dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年くらい前、短い期間ですが交際していた彼女に些細なきっかけでふられてしまいました。
職場が同じで、複数人のグループにもお互い入っており関わりはずっとあったのですが、目を合わせてくれなかったり直接会話はしてくれないなど気まずい状態が続きました。
僕自身はまだ好きな気持ちはあったので時間をかけて徐々に少し話せる程度に関係は回復したのですが、復縁には程遠い感じでした。
それがひと月ほど前から、複数人でご飯を食べたり遊んでいる時に普通に目を見て笑い合ったり、普通に話しかけたりしてくれるようになりました。そしてそれとほぼ同時期からグループにはほとんど姿を見せなくなりました。
何か心境の変化があったのは間違いないと思うのですが、やはり新しい彼氏が出来て心に余裕ができたということなんでしょうか?
正直ぼくはもう可能性がないと思って諦めていたのに、普通に話せるようになると好きだった気持ちが蘇ってきて辛いです。
元カノの変化の理由がなんとなくわかる女性や、同じような経験のある方がいたら回答してもらえると助かります。色んな想像して鬱々が止まりません…

A 回答 (1件)

同じ職場で、2人を知る人もいて、それで別れて、一体どうやってあなたと接すればいいのか悩んでいたのでしょう。

彼女が振った立場ですから、変な接し方をして、あなたが誤解して、「ヨリを戻したい」などということになれば面倒です。

誤解を与えない普通の接し方が考えられなかったので、塩対応になっていたのです。

それではダメだと思って開き直ったのでしょう。
それで自然に接することができるようになって、あなたにも誤解されていないことがハッキリしたので、あなたがいる世界から去ったのです。

新しい彼氏が出来たかどうかは分かりませんが、少なくとも、あなたとは完全に決別したということですね。

あなたも自分に目を向けて、あなたの道を歩き始めましょう。
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれません。僕自身も面倒に思われたくないので復縁したいような気持ちは絶対に見せないように心がけていたので、その気がないとわかって安心したんでしょうね。書いてなかったですが昨日グループの1人と元カノを含めた3人で遊んだので、世界から去ったかはわかりませんが決別をしたというのは納得しました。辛いですが他の道を探します、ありがとうございました!