アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にふられました。
昨日彼氏にふられ、私もちゃんと考えるからもう少しだけ考えてほしい、テスト期間の間だけでいいから時間がほしいと伝えました。
彼は考えると言ってくれましたが、戻れる可能性は低いと思います。(頑固なので)
ふられてしまったのは長期間会えず、この関係に意味がないと思われてしまい、冷められてしまいました。
会えなかったのは彼から部活引退するまで会うの我慢してほしいと言われたので会えていませんでした。
最近はLINEは冷たいけど、会えば元に戻るから大丈夫とばかり思っていました。
ですが、部活を引退した時にはもう遅かったようです。
彼は1度冷めたらもう戻らないと自分で言っていて、元カノたちに対しても同じだそうです。
1度同じようなことがあり、ぎりぎりまで引き止めましたがだめだったのでお別れしました。
その時は別れてから数時間後に戻ってきました。
彼はそのことをたまたまだと言っていました。
別れて直後に友達としてよろしくとなり、別れた瞬間態度も元通り、友達としてたのしく話していた時に戻りました。
ただ、2回目のたまたま(奇跡)なんて起こる気がしませんので、可能性が低くても復縁ができるようにがんばりたいです。
復縁することが自分の人生にとっていいことかは分かりませんが、それでもいいので彼とまた一緒にいたいです。(過去に彼に対して5年間引きずりました)
今は自分磨きと彼の気持ちが変わることを願い、私もかんがえることしかできません。
会えば気持ちが戻る関係。
復縁はできますでしょうか…

A 回答 (5件)

そもそも貴女が彼に取ってプラスの存在なら部活引退まで会わないとか言われません。



部活の疲れや大変さを癒す彼女に会いたくないわけが無いからです。

では何故会いたくないと言われたかと言うと、予測ですが構ってチャンで部活で疲れているのにあれしろこれしろ、私はデートにも言ってない、貴方から何もして貰って無い等ワガママばかり言っていると拒絶されるようになります。

その結果別れるになっているのです。

文面を見ても彼が貴女に冷めているのは分かるので1度諦め別の人と恋愛しましょう。

ハッキリと言えば貴女は彼に嫌われ、冷められいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
部活引退まで会わないと言ったのは私も休みがなく、合わないねとなって2人で話し合った結果でした。
受験が終わったら会ってくれるそうです。
嫌いでもないそうです。
ただ、ずっと会わなくて、これは付き合っている意味が無いと思ったそうです。
部活で疲れてるのは私もだったので会いたいも、なにかしてとも言ってませんでした。
疲れてる時にそんなことやったらうざいですし
嫌われてなくて良かったです
これ以上別の人の恋愛をする気はないですが、とりあえず受験が終わったら会ってくれるそうなのでそれまで友達でいます

お礼日時:2022/06/28 17:15

長期間会えなかったことで、彼が確信したことは、あなたに会えなくてもぜんぜん寂しくないし、どちらかというと楽、ってことだと思うんですよ。



だから、「もう遅かった」はないよね?引退を待たなかったら、ウザがられただけだからね。

そしてね、あなたの今とこれからを考える時の目安として、あなたに情報提供したいんですけど。

将来の目標や、たった今やりたいことがある男子にとってね。恋愛って、それほど比重があるものではないんですね。付き合うのも別れるのも、「なんとなーく」な、ものなんですよ。
恋愛に比重かける男子もいますよ。でもそういう男子って、将来とか、たった今トライするべき現実から、逃避した傾向があるよね。
要するに、依存心が高い幼稚な男子が、現実から逃避して、恋愛に夢中になるんです。そこには、欲しかないんです。だから、むさぼる。

これは、年齢的なものもあって。

例えば10代男子の、それなりに将来の目標や、たった今やるべきことに取り組む魅力的な男子だとしたら、彼女ができるって、「俺もスタバに行ったことあるよ」程度のことなんですよ。で、スタバに行ったとして、いやいや毎日スタバに行きますステイタスは要らないな程度に「彼女いらないな」になるんです。

これが、魅力的な20代男子ならば、社会に出てゆくだろうし、自分の器が不安定になるだろうし、親に甘えている場合でもないし、それでも頑張らなくちゃいけない時、「心の支え」が欲しくなるんですよ。だから「彼女」が大切なものになるし、セックスという肌の触れ合いが、本気で愛おしいものになるの。
ここでも、現実逃避男子は、出会ってすぐに結婚したがったりするから気をつけて。

30代男子となると、共に人生の荒波をそれぞれ乗り越えて、ここまで辿り着いた者同士として、「恋人」をリスペクトするんですよ。その恋人の頼もしさが励みになるだろし、俺の頼もしさを見せてやりたいと思うようになるの。
この年代での現実逃避男子は、生活感から現実逃避して、生活感ゼロの年若い女性を手当たり次第に貪るから、それも気をつけようね。

ここまで言えば、分かるよね。
あなたの大好きな彼って、10代だと思うんですけど。彼にとって、「彼女」という立場って重要なのかな?どちらかというと「友達」の方が、彼にとって上位関係者なんじゃない?

いつか彼と、「スタバ的彼女」ではなく、本当の恋人同士になりたい。そうなりたいチャンスをせめて残したいのなら。今は「友達」を選んだ方が得策だと思います。今、「彼女」という立場に固執すると、縁を切らざるを得なくなりますよ。「友達」だったらね、彼に次の彼女ができても、彼と縁を切る必要がないんだもの。で、その「彼女」よりも、友達の方が彼にとって、上位関係者なんだからね。「彼女」の立場なんか捨てて、その上位関係者に、あなた自身を格上げしましょうよ。

そして、20代男子並みに彼がなった時、私が必要ですか?と、アプローチすればいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
受験が終わったら会ってくれるそうです。
考えてくれるそうなので待つしかないですが、無理なら友達に戻って受験が終わったらまたアピールしたいと思います
それまではLINEをして前みたいな関係でいたいと思います

お礼日時:2022/06/28 17:17

頑固なら戻る可能性もあるけど、ちょっと違うと思いますよ 女性から引き止めた時点で思い存在になります まだ学生のようですが自分磨きは

外見だけでは無く内面が大切で自立した人の事をいいます、女が男を追うのは大概面倒がられて上手くいきません 会えば戻るも間違いです、あなたが好きならどんな状況でも会いたいと思うし少しの時間でも会う努力してるはずです 少し彼の事は考えないようにして、あなたがいなくても平気ってくらいの日々を過ごせる女性になる方が凛として素敵な人になれますよ
    • good
    • 1

男はたくさんいるのに彼一人に執着する理由が分かりません。


次に行けばいいだけでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
沢山いるのも分かっていますが、彼を好きですし、軽く他に行くことができません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/28 17:10

彼だけが男じゃないことに早く気付いて!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それは気づいてます。

お礼日時:2022/06/28 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!