アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と復縁したい…
無理、諦めろ、無駄などの意見は控えて頂けたら幸いです。
わかった上で質問させていただきます。
元彼のことが好きすぎて辛いです。
元彼とは1年10ヶ月付き合っていました。
元彼とは別れてから友達になり、LINEもしてくれます。
でもLINEを送る時、迷惑なのではと思ってしまいます。
彼は1度冷めたらもう無理なタイプと自分で言っています。
冷められた理由ですが、特別喧嘩をしたから、私が何かをしてしまって嫌いになったからでは無いです。
元々会う頻度が低く、コロナの影響で彼の親から休日誰かと遊びに行くことを止められていたようで、デートも数回、最後に会ったのは1月でした。(今までで1番長かったです)
友達には「付き合ってないだろ笑さっさと会えよ笑」と言われていましたが、部活、習い事、練習試合、大会、テスト期間(他校なので違う日)…それ以外にもお互いの親戚の中でご不幸があり余計に会えませんでした。
彼は「部活引退するまで私も俺も予定が合う日がないからそれまでの我慢だね」と言われていました。
お互い強豪の部活に所属していたので余計です。
やっとお互い余裕ができて、私から会おうと誘った時には彼の気持ちは冷めてしまっていました。
もっといい人いるから大丈夫と周りの人に目を向けていました。
しかし頭の中にはずっと元彼の姿があり、好きだと言ってくれる人にお願いされ、1度出かけましたが、その時も元彼とここに行きたいな…これ一緒にみたいな…とずっと考えてしまっていました。(最低)
どんなに考えないようにしていても頭の中に元彼の存在があり、そんな状態で付き合うのは失礼ですし、たとえ付き合えたとしてもきっと好きにはなれないと思いお断りしました。
趣味はありますが、それをやっている間もずっと考えてしまいます。
連絡をやめようとは思っていますが、友達に「連絡やめたら本当にいなくなりそう(私が)、本当だったら連絡やめた方がいいって言えるけど、今の(私)を見てたら逆にやめてほしくない」と言われました。
復縁したい気持ちが強いですが、調べても復縁は難しい、無駄、どうせ別れるという意見ばかりで…
復縁方法が知りたいです。
おまじないでもなんでも良いです…
復縁経験者の方がいらっしゃいましたらご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• たくさんLINEはしていません。
    勉強教えてほしいときとかに連絡をしています。

A 回答 (6件)

復縁がむりだなんて言ってません。

そういうケースもあると思います。
でもあなたの場合もっと手前の話、そもそもおつき合いしていたんですか?ってことです。
物理的に二人が会わなければ恋愛なんて成立しません。

「部活、習い事、練習試合、大会、テスト期間…それ以外にもお互いの親戚の中でご不幸」・・・そういうのを彼氏さん?よりも優先させてきたんだから。
復活させようにも、縁じたい無いんじゃないですか。
彼氏さんのこと好きではなくて、強い執着心を持ってるというのが近いのではありませんか。
そうであれば、ちょっとマズイですよ。ご自分の妄想で「復縁」を迫るなんて。危ないです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
付き合ってました。
私が優先していたというより、元々彼から言われていたのでそうしていただけです。
彼がそうしたいと思っているなら無理矢理会うより落ち着いてから会うのがいいと思っていました。
多くのカップルの方々と違い、私たちはそんなに気軽に会いたいから会えるようなカップルではなかったんです。
私も彼も絶対に部活は休まないし、練習試合だってペアの人に迷惑がかかるので休めませんし、大会こそ休めるわけがありませんし、習い事だってお金がかかっているのに休めませんし、テスト期間は進路のこともあるので相手のことを考えたら会えませんし、特に親戚の中でご不幸があれば会おうなんて言えないです。
ずっと会いたかったですけどね…
そういう人たちもいるくらいに思ってくれればいいです。
彼のことは今でも好きです。
別れてから全然日にちが経ってないのもあるかもしれないですけど、好きです。
付き合う前、1年間連絡することさえできない時がありましたがその時も変わらず好きでした。
執着と思われてしまったならしょうがないですが、不意にやっぱり好きだなって思っちゃうんです。
だから復縁する方法を知りたかったです。
長々とすみません。
ありがとうございました。

復縁らしきものをした事はありますが、あなたの参考にはなりません。

なぜ参考にならないかと言うと、わたしが体験したのは、お別れした方がいい事情がありながら、お互いに想いがあったためにいささか強引な形で復縁になったといういきさつだからです。

あなたの場合は、両想いではない。しかも、彼は「1度冷めたらもう無理なタイプと自分で言って」いますね。これはかなりキツい振る言葉です。「もう復縁の可能性はないよ」と言っていることだからです。
あなたが相談したお友達やここの様な質問サイトの第三者、部外者の意見よりもずっと重い、当事者である彼の考え、言葉です。

あなたは、「復縁したい」というお望みの一方で、「無理」だとも思っておられるのでしょう。それを認めたくない…。

「1度冷めたらもう無理」と言ったのは彼ですが、今後もずっとそうなのかは分かりません。その可能性を信じたいですね。
お付き合いは、お互いがお互いを好きだとできることです。また彼にあなたを好きになってもらうには、あなたはどうしたらいいと思いますか?

今のあなたは、彼への想いでいっぱいです。別の言い方をすれば、自分のことしか考えられなくなっています。そこに、脱落しているものがあります。
それは、意外ですが彼のことです。なんで彼はお別れを決めたのか、なんで彼の気持ちが冷めてしまったのか、その理由がご質問には書かれていません。「会えなかったから」とお思いなのでしょうけれど、あなたは冷めなかったのに彼は冷めてしまった。その違いはどうして生じたのでしょう。

ご質問から感じられるのは、あなたの彼への強い想いです。会えない間はその想いがますます強く、満たされないフラストレーションになり、その想いが彼とのLINEにもにじみ出て、彼が重い気持ちになってしまったのではないか、あなたへの申し訳なさにさいなまれたのではないかとわたしは想像しました。
時おり連絡している今も、彼はあなたの想いを知っていて、あなたへの思いやりでお話をしてくれているのではないかと、これもわたしの想像です。

他人の気持ちをコントロールすることはできません。あなたにできることをしましょう。あなたと彼がいい関係でいれば、復縁の可能性を途切れさせないでいることはできます。それには、彼にとって、あなたが心地よい女の子でいることです。
あなたは、彼との接点があり、そこは恵まれていると言えます。宝物の様に貴重な彼とのLINEですから、気軽に楽しく彼にも思ってもらえる様にしましょう。
それは、お別れしたということをいったん受け入れることですから、あなたにはつらいでしょうけれど、あなたとの時間を彼にも気持ちよく感じて欲しいなら、彼に心地よい時間を過ごしてもらいたいなら、「彼のため」と考えられれば、できるのではないでしょうか。

コロッと気持ちを切り替えるのも難しいものですが、ほんんとちょっとづつでも「自分の気持ちだけ」から、「彼がどう感じるか」も考えられる様に切り替えていきましょう。
もうひとつ、「おまじない」とありますね。昔のアニメの歌に、

「ひとりぽっちでいると ちょっぴりさびしい
そんな時こう言うの 鏡を見つめて
笑って 笑って・・・」

という歌詞がありました。悲しくても、鏡をみて笑ってみて、作り笑顔でもいいから笑って、楽しい気持ちを思い出す。思い出して、楽しく彼とやり取りできるなら、あなたの彼への印象だっていいものになります。
二人の関係は二人で作るもの。今はたとえLINEだけでも、小さな石を一つひとつ積み上げていくつもりで、いい関係を作っていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼にLINEの頻度を聞きました。
頻繁にしてくるのはめんどくさいそうなので頻繁に連絡を取らないようにしたいと思います。
彼は元々会わない期間が長いと冷めやすい(本人は無自覚でしたが…)と分かっていました。
しかし、彼の祖母が亡くなり、部活はお互い毎日…
彼が部活を頑張っているのを知っていたので冷められると分かっていても会いたいと言えませんでした。
あの時誘っていたらと何度も後悔していますが、今更遅いので何とか彼にとって私が邪魔な存在にならないように少しずつ距離を縮めて行こうと思います。
その間に彼に新しい人ができても(可能性大)彼が私を必要としてくれる時まで待っていたいと思います

元彼とは1年10ヶ月付き合っていました、とおっしゃるけど。

1月以来、半年近く会ってなかったわけですよね。
感覚的に言ってめずらしいですね。それだけ強く復縁を望むのに、無頓着でいられるのは到底理解できません。

あなたご自身おかしいと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

おかしいとは思ってます。
ただ、色々理由があって会えてなかったです。
半年もあれば予定が合う日もありました。
しかし、彼の祖母が亡くなってしまい、私も大好きだった親戚が亡くなり…
復縁はだめってことですか?
だめならそういう回答だと受け取ります。
ありがとうございました。

【エケコ人形】詳細 検索してみてね。

確か 西向きに置くはず。
本来は
マルボロ という銘柄のタバコをくわえさせるんだけど…
なにもくわえさせないよりかは、
タバコ風駄菓子でもいいじゃない(。ᵕᴗᵕ。)

あとは、願いを書いた紙を首にぶら下げる

以上です(・`◡´・)ゝ

では 頑張って。

神にでもすがろう 的な。
「元彼と復縁したい… 無理、諦めろ、無駄な」の回答画像3
    • 0

ん…

じゃあ、
写真の駄菓子でも買って、
口にくわえさせる とか(。ᵕᴗᵕ。)

タバコそっくりなチョコもあるけど、
溶けちゃうからね。

エケコ人形のパワーは、
凄いらしいよΣ(`・ω・Ⅲ)
「元彼と復縁したい… 無理、諦めろ、無駄な」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます

エケコ人形でも買って、

願いをかけてみる

願いが叶う かも知れない。

タバコ買えないと意味ないけど( ˊᵕˋ ;)
「元彼と復縁したい… 無理、諦めろ、無駄な」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

タバコはまだ買えないです!