アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由は今年に入ってから彼の私の優先順位がとても低くなり連絡頻度も減り2人の時間が欲しいと伝えましたが改善されず合わない期間が辛くなってしまった為です。

正直別れようか悩みに悩み、優先順位が低くなっても彼の事が本当に大好きで、何回も我慢すれば付き合っていけると思ったのですがこのままではよくないと思い別れを決断しました。

彼にLINEで別れを伝え、お互いありがとうとなりました。

彼自身も大変な事があり私に手が回らなかったのだと思います。
彼の気持ちに余裕が無い中、私と付き合っていたら私の事を嫌でも考えなきゃいけないのでさらに大変になるだろうと思い別れを告げたのもあります。

今は彼には1人の時間が必要だと思うので彼から連絡がくるまでは連絡はしないと決めてます。

もし彼から連絡が来たら復縁できたらいいなと思っています。

ですが振った側なのに復縁をしたいというのは依存度が高いメンヘラだから復縁は無理と言われましたが、
振った側で復縁をされた方はいますか?
またどうやって復縁したか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます、彼が遠距離よりも近距離で支えてくれる人がいいって解釈で大丈夫ですか?
    確かに近くにいれば何かあった時もすぐに駆けつけることができますもんね。

    彼が大変な時は彼の気持ちが軽くなるように私なりに言葉を伝え、お別れした際も心配だから何か分かったら教えてねと伝えたのですが良くなかったですかね…。

    そもそも近距離で彼氏を見つければいい、遠距離で復縁は無理。
    復縁自体よくない事なんですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 15:14
  • うーん・・・

    回答ありがとうございます、彼から言われたのではなく、似たような質問をした際に回答者の方から言われました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 15:17
  • 無理ということですね。回答ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 15:20
  • まださすがに別れたばかりなのでそういう考えには至らないですが自分なりに気持ちが落ち着いたらその考えも頭に入れたいと思います、回答ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 15:21
  • 正直嫌いになって別れた訳ではないので後悔は本当にありますし、まだ別れたばかりなので前向きな考えにはなれてません。

    ですが時間が経てば気持ちに余裕が出てくると思うのでその時の自分の気持ちを考えてみて後悔しない選択をしたいと思います。

    回答ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 15:29
  • 彼は浮気は絶対しないと言っていて女性の影は全く見えなかったのですが、可能性もありえますよね。

    確かにそれはありますね。
    なのでお互い考える時間をと思い距離を置いても私の存在が少なからずあるからどうかなと思い別れを告げましたが時間が経っても難しい問題ですかね…。

    私の説明不足で申し訳ないですが、彼から言われたのではなく似たような質問をしたら別の回答者の方からいわれたので他の方の意見も聞きたくて聞きました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 15:36

A 回答 (8件)

遠距離恋愛は付き合った先に同棲あるいは結婚などの共通の目標みたいなものがないと、昔と違い連絡ツール(ライン、テレビ電話等)が豊富になっても、何度も会えないもどかしさや不都合により、途中でお付き合いの継続が困難になりがちです。

私も若いときに経験して、結局は職場結婚におちつきました。

距離の遠さは最初は恋の炎で障害には思えないのですが、会えない間の妄想に苦しめられるようになります。

私の場合は元カレの赴任先で新しい彼女と結婚したことを後に知りました。私の3年間は何だったのと思い、未練に苛まれました。

信じたくないけど、彼からの連絡の頻度が減る頃,振り返ると彼の側に心の変化,状況の変化が産まれていたのかな、と時が過ぎてから思えるようになりました。特に結婚など具体的な話が出ていなかった場合は自由恋愛なので、冷められてしまうのは(あるいは冷める)想定内かも。嫌われなくても。

人には結ばれるタイミングがあります。例えば彼氏がもっと仕事で成果を上げたいと野心に燃えるタイプでしたら、その時(野心のある時期)に出逢った彼女は、あまりかまってもらえなくなります。

あなたの場合も彼氏とあなたとの間で互いに求め合うタイミングにズレが生じたのかもしれません。

恋がうまくいくときにはうまくいく流れがあります。でも、うまくいかないときは不安要素が大きくなったり、疎遠になったりして出逢ったときのような情熱の再現は難しくなります。

あなたも感じるものがあって、お別れを選んだのでしょう。

彼氏さんは今あなたの方をしっかり向いてくれているでしょうか?

もしかしたら、理解のある彼女で良かったとホッとしているかもしれません。恐らく彼からの復縁の申し出はないでしょう。懐かしくなっての連絡はあり得るかもしれませんが、現在の恋人としての位置にあなたが立っているか、その期待は薄いと思います。

彼に自由をプレゼントしてあげたあなたは、大人だと思います。

当分別れた辛さを引きずるかもしれませんが、あなたの魅力に気づいてくれる新しい彼氏との出逢いはきっとある、とあなたの文面から感じました。
    • good
    • 0

恐らく向こうで彼女ができたのです。


貴女の判断は間違っていません。
    • good
    • 0

No.3です。



実際彼が向こうでどうだったかは推測に過ぎませんが、もしかすれば近くに気になる人が現れたってのも(最初は恋愛でなくとも)あり得るかもと思いました。

復縁がダメとは思いませんが、遠距離である事と心の距離も離れていって閉まってた感じが読み取れました。

>復縁は無理と言われました

彼にこう言われてしまっては・・・たとえ近距離だったとしても以心伝心からはよほど遠くなったのかなと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いまさら復縁は考えないほうが良いとおもいます。


 前向きに別の方向で行きましょう。
別れたい由を伝えておいて、いまさらになって復縁といっても、あなた自身
はスッキリしまかね。
 かえって、うるさくいうから仕方なしに付き合ってやった。ということにもなりかねません。 ここは、方向転換した方がよいかもです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なぜ、連絡してないのに、「振った側なのに復縁をしたいというのは依存度が高いメンヘラだから復縁は無理と言われました」ってことになって

るの???
この回答への補足あり
    • good
    • 0

期待をかけられる相手であるなら、



>振った側なのに復縁をしたいというのは依存度が高いメンヘラだから復縁は無理

これはないでしょ。
質問者さんは彼にとって1人でいる時間が必要とお考えのようですが、個人的には遠距離よりも身近な相手を求めているように感じます。
大変な事があったのならそれを支えてくれた人って大事に思い込むでしょうし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

遠距離の彼氏と別れたのであれば、次は近距離の彼氏を


見つければ良いだけの話ですわ。
振った、振られたは恋仲の常。けど、よりを戻すの戻さ
ないはあってはならぬNG、ウジウジ・ウージーは自分
で自分を堕とす最低の自傷行為だと私は思いますわ。
ホントですわ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

期限も約束もない遠距離恋愛は100%フェードアウト。

復縁確率ゼロ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!