アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2度目の復縁についてです。

一昨日、大学で出会って6年、付き合って1年半の彼女に振られました。現在の年齢は私が24歳彼女が23歳です。彼女はまともに付き合うことが初めてでした。
1年付き合ったときに1度別れており、復縁して3ヶ月で振られました。

最初に付き合った際は、彼女からのアプローチでした。大学卒業間際で付き合い、彼女が地元で教員、私が全国転勤でしたので、遠距離となってしまいました。就職1年目で様々なプレッシャーがあり、付き合い始めから9ヶ月後にはほとんど連絡をとらなくなり、1年後に私から将来が見えないという理由でお別れをしました。

仲は悪くなかったため、2年目で少し仕事に余裕ができたときにLINEや電話をしていました。3日に1回くらいです。気持ちに余裕ができ、好きだったため2年目のゴールデンウィークのときに私から復縁の話を切り出しました。
彼女はその時同じ職場の31歳の同僚から告白をされていました。気持ちがゆらぐなか、私を選んでくれました。

復縁後の3ヶ月間は遠距離ですが毎週あっており、彼女も楽しいといってくれていました。
ですが、彼女と同じ職場の31歳の同僚から2人きりになるたびにアプローチをされ、人生でアプローチをされたことがなかった彼女は気持ちが揺らいでいました。私と会っていて嫌な時、その同僚だったらどうしてくれたのかという妄想が頭から離れず、私のことは好きだけど、他の恋愛を知らなすぎてわからない、別れたいと言われました。

私は2年目ですが、前向きな転職活動をしており、その条件のひとつに全国転勤なしという条件を入れています。転職後は遠距離ではなくなります。

彼女からはこれからも仲良くしたいと言ってくれています。私の人生で1番好きな人で、結婚したいと思っていました。

2度目の復縁の可能性はありますでしょうか。
どうしたらよいと思いますか。

長文を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

復縁しても上手くいけないよ!


2度3度の復縁はね!...

普通は一回も別れたり離れたりしないでしょ?それが2度3度あると、その先は上手くいかせようと空回りするんだな~!..違う人選ぼうよ?
諦めも大切さ。 一度目の別れは結構引きずります!原因にもよるけれど。

私は2度復縁したけれど、元の原因が改善出来なかったし諦めケジメつけて違う人と結婚しましたが、元の原因なんかスルーする位 旦那さんが素敵な方ですよ!(^o^)v エヘ♪
    • good
    • 0

>2度目の復縁の可能性はありますでしょうか。


↑お互い生きてる限りはゼロって事はないでしょう。

>どうしたらよいと思いますか。
↑その彼女さんを何一つ知らないので何とも言えない。
とりあえず疎遠にならないようにしておけば?
その同僚と付き合って別れたらまたチャンスがあるかもしれない。
相手が31で同じ職場となるとそのまま結婚。ってこともありそうだけど。
    • good
    • 0

2度目の復縁の可能性はあるかもしれませんが、それには彼女とのコミュニケーションや信頼を大切にする必要があります。

以下はアドバイスですが、あくまで参考程度にしてください。

コミュニケーションを大切にする: 彼女とのコミュニケーションを積極的に行いましょう。遠距離の場合は、メッセージや電話でのコミュニケーションが重要です。相手の気持ちや不安を聞いて理解し、自分の気持ちもしっかりと伝えることが大切です。

信頼を築く: 彼女が同僚からのアプローチに不安を感じるなら、あなた自身が信頼できる存在であることを示すことが重要です。彼女の気持ちを尊重し、信頼関係を築くことで、安心して関係を進めることができるかもしれません。

自分自身を大切にする: 転職活動など自分自身の未来にも目を向けることが大切です。自分が前向きに成長していく姿勢は、彼女にも魅力的に映るかもしれません。

時間をかける: 2度目の復縁は簡単ではありません。時間をかけてゆっくりと関係を築いていくことが重要です。焦らず、一歩ずつ進んでいきましょう。

ただし、復縁の可能性はあるにせよ、相手の気持ちを尊重し、無理に引き留めることは避けるべきです。彼女が本当に自分と一緒にいたいと思うことが一番大切なので、自然な形で関係が進展することを願いましょう。どのような結果になるにせよ、お互いに幸せになれる未来を考えることが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!