dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し長くなりますが、30歳以上の社会人の男女の方達に真剣な相談です。
【一緒にいて楽しくないし好きではないけれど、喧嘩が全くなく土日祝休みや老後は厚生年金など、結婚する為の条件がある程度揃ってる男性】と、

【一緒にいて楽しくて大好きだが、度々喧嘩もあり不定休で自営業(年収で言えば約900万円)の為、老後は国民年金など結婚する為の条件が足りない男性】

どちらと結婚したら幸せになれるのでしょうか?


私は5年前に、結婚を前提に4年同棲していた彼に別れを告げました。(交際3年目に破局→2年後に彼から復縁→1年交際)

そんな中、3年前にその元彼から電話とLINEが来ました。
そして2年前にもLINEが来ました。
「彼氏がいるならもう連絡しないから」と。
その後も電話が何度も来ましたが、全て未読せず、電話にも出ませんでした。

しかし、最近になり急に彼の事を思い出し涙が止まりません。

彼以上に好きになった人はいませんでした。人生で一番幸せでした。
本当はずっと一緒に居たいけどきっと《※幸せになれない(←後述します)》からプロポーズを断ってしまった。
大好きだから離れた。
会ってしまうと彼の時間を奪ってしまう。
だけど凄く会いたい。

この5年間で友達の紹介、合コン、街コン、大規模婚活パーティー、婚活マッチングアプリなどで500人近くの方達と出会って、その中で唯一好きになれそうな人と付き合ったのはたった二人。

でもその二人の事を結局好きになれず、冷めてしまい半年ほどで破局という流れです。

だから私は彼以外に人を好きになれないのだと認識したのと、現実を突きつけられた気がします。


一度目に別れた理由は、私が大きな嘘をついていて彼や彼の友達、彼の家族を騙す形になってしまい、彼を人間不信にさせてしまったので、一度目は振られました。

その後2年後に彼は傷を癒やし私の事を許せるようになったのでもう一度一緒にいたいと言われ、復縁しました。

二度目の別れの時は、

●自営業である彼と会社員である私では貰う年金額に違いが出る為、将来生活するのが苦しくなるのではないか。
●彼が私に対して怒ってばかりになって、私と彼は一緒にいてはいけないと思った。

です。
前述した《※幸せになれないからプロポーズを断った》の部分はこの●の部分になります。

二度目の時に別れを告げた時は、私は●の理由は一切言わずに別れを告げました。

そこで相談です。

もし、あなたが現在のこの心境や、他の人に恋愛感情すら芽生えない状況の場合はどうしますか…?

未読スルーをし続けた私は今このタイミング的に彼に連絡しても良いと思いますか…?

たくさんのアドバイスお待ちしております。

A 回答 (3件)

どちらと結婚したら…


と悩んでいる時点で、どちらもないのだと思います。

相手を全て条件として『選んで』いるからです。

あらゆる出来事には一分一秒と狂いはなく、
ジャストタイミングで起こります。
出逢いもそう。

引き寄せられる運命の相手というのは
直感的に自分の肚でわかるものなのです。

天に味方された出逢いというのは、
自分でも驚くほどとんとん拍子に話が進みます。

頭で考えないことほど上手く進みます。

どちらが好都合か?など頭で考えれば考えるほど、
結果的に上手くはいかなくなることがほとんどです。
それは自分の『我欲』が入ってしまうからです。

お金や地位や名誉、
そういった上部で異性を見ているので完璧に当てはまる人を探せなかっただけではないでしょうか。

忘れられない彼とは、自分の後悔や罪悪感から、執着ではないものか、真実に向き合う必要があると思います。
執着の愛は我欲が入っており、良い方向へと進まないからです。

自分の魂が選んだ相手というのは、
喧嘩しても離れることになっても心は離れず繋がり合っています。
波瀾万丈でも、おしどり夫婦になっていくのです。

自分がどんな未来を描きたいのか、
ビジョンを強く念じると叶いますし、お相手も現れます。

経験したことしか理解や学びは得られません。
あらゆる経験を積んで人間形成されていくものです。

失敗を恐れず一歩を踏み出さないと
現状は変わりません。

真愛を見つけたいのであれば
選ぶのではなく運命の流れに身を委ね、

直感力を磨くことです。

宿命は変わりませんが、
運命はいくらでも変えられます。

条件関係なく、ありのままを愛せる人と生きることが
後悔のない生き方になるのではないでしょうか。

素敵な愛を見つけてくださいね。
    • good
    • 0

過去を美化する者から、幸せは手のひらからこぼれ落ちる。

これがあなたへのアドバイスです。
    • good
    • 0

今が惨めだから、ダメ元で元カレに連絡するということですね。



やめた方が良いです。

この5年間が無駄になります。

すでに当時より5歳歳を取ったのですよ。
ところが、5年前を引っ張り出そうとしています。

500人は何のためだったのですか。

キチンと過去を清算しない限り、この先はありません。
過去にしがみついても良いことなど一つもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!