アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と付き合うことに疲れてしまい、この先長くやっていける気がしないと思ってしまったとします。
彼女とは合わない気がするし気を遣ってしまう。
LINEも電話も今したら彼女を嫌いになりそう。
デート中に彼女にはそのことを伝えました。
その後、いつもなら彼女から頻繁にくる連絡が1週間きませんでした。
実際に距離を置いてみてから、彼女に対する気持ちの変化は起こる可能性はありますか?


ちなみに彼女とは2週間前に別れ、1週間前に復縁しています。彼女が、「より戻すかきっぱり関係切るかどっちかにしてほしい 」と言ってきて、彼女のことを嫌いではなく関係を切りたいわけではなかったため、彼女に対する 好き は半分頑張っていました。

質問者からの補足コメント

  • 私が昨日、デートの帰り際に、彼氏から疲れた。一緒にいると気を遣う。合わないからこの先もたぶん長くは続かない気がする。 などと言われました。
    別れようとは言われてないため、別れてはいません。
    その話の後、来週○○行こうと誘ったら、いつもはいいよと言うのに考えとくと言われました。
    ○○はつい最近、彼氏から一緒に行きたいと行ってきた場所です。
    私は彼氏のことが今までないくらい大好きで自分が多少の無理してでも別れたくありません。(;_;)

      補足日時:2020/10/09 15:36

A 回答 (3件)

私の親友の今の心境に似てます。


彼からは距離を置こうと言われて、距離を置いたらやはり恋人関係は無理だと確信した様で、でも親友は彼の別れを受け入れられず、ずっと引き止めてますが、第三者が聞いても、彼には気持ちがなく、親友だけの一方的な片思いであり、親友からのしつこい圧ではっきり別れを告げれず困惑してる状態です。

あなたも彼への強い想いは伝わるので、恐らく彼も別れを切り出せずに困惑をしてる感じだと思います。
この様に彼の気持ちが冷めてる時に、あなたがしつこく追い求めては、余計に彼は圧を感じて逃げていきます。
私の親友はかれこれ長期戦で半年もこのやり取りを続けて、未だ別れを認めません。
私は親友の相談役をしてますが、この私でさえもまだ現実を受け止めないのかと、これじゃ彼も別れたくなるわと、彼の気持ちがわかります。
あなた方はちゃんとした別れ話がまだ出てないですが、復縁してもすぐに拗れてるので、あなた方の根本の何かに原因があるので、相性の問題などもあるんだと思います。
あなたは彼を好きな気持ちはわかりますが、引き留めてばかりが良いわけではないので、今後ちゃんと話し合い、彼が別れ話をして来たら、関係の改善は今は不可能だと思います。
また数年経ち、お互いが成長してからなら、復縁の可能性もあるんだと思います。
    • good
    • 1

距離を置いてから気持ちの変化が起こる可能性十分にあると思いますよ。



別れて連絡を急にやめても平気かどうかによりますよね
    • good
    • 1

きっぱり別れてあげるのが


彼女の為でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A