プロが教えるわが家の防犯対策術!

解決済みのあることがきっかけで、お互い付き合い当初と比べると好きな気持ちが低下したという理由で話し合い、「戻ることを目的に戻るために一番ベストなのは一旦別れて気持ちをフラットにしよう」ということで、
戻るための距離置きを開始しました。
期限は2週間ほどとしました。
距離を置いている間はお互い他の異性と会ったりなどもOKで、言い方が悪いですがその人たちとお互いを比べようということも話していました。
その間お互い出会いの場に行ったりマッチングアプリもしています。

ただ、距離を置くということはその間一切LINEなど連絡しないものだと思っていましたがほぼ毎日LINEをしています。
付き合う前や後は毎日何往復もLINEしていましたが、私は距離置きの間は意識的に返信を1日1、2通とかなり頻度を落としています。

そして気持ちの回復ですが、2週間足らずでは何も変わらないですし、相手も同じで「会ったらはっきりするかもしれないから会いたい」と言われています。

このまま会わずにLINEの頻度も落とし会わずに考えていても変わらないかなと思うのですがどうでしょうか?
お互い戻りたいけど好きな気持ちを回復してからでないとという感じです。
距離を置いて2週間少し経った今も連絡頻度を落としていますがこのまましてても変わらない気がするので、「私も会わないと分からないしもやもやするから会いたい」という風に伝えたら良いでしょうか…?伝え方にも悩んでいます。

もう考えているだけでは分かりません。
体験談やアドバイスなどをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

悩んで苦しいので誹謗中傷や回答でないようなものはご遠慮お願いいたします。

A 回答 (2件)

お礼を読ませてもらいました。

あくまで自分の推測が絡んだ意見となりますが。
結論から言うと、どれだけ距離を置いても、やり直すまでに時間をかけて温めても、何も変わらないのではないかと思います。
付き合い当初はお互い気合いを入れていたり、自分を良く見せようと頑張っている事も多いです。
その自分を良く見せようと頑張っている部分に惹かれても、それを継続するのはやや難しく、段々と自然体に戻ってしまいます。
そこで、あれ?なんかあの時と違うよね?と思ってしまっているのかも知れません。
良く言えば、貴女に自分の自然体を見せられるほど親しくなったとも捉えられますが。
それは、貴女の望む背伸びをしていた彼はもう帰ってこないということ。なので時間を掛けても変わらないと思います。

もう1つは、元からそこまで好きではなく、貴女がセフレ感覚だったパターンです。
そういう人間は貴女をキープだと当然言いません。ですが否定することはします。
好きと言われた、付き合ってくれと言われた、しかし実際やってることはセフレ。みたいなケースもあります。
そのセフレが不安定になって関係が切れそうになってるから、とりあえずつなぎ止めているだけとも見えます。

話を聞いている感じでは、自分はこのどちらかだと思いました。
違うよ!本当はこうなの!と思われるかも知れませんが、見せてもらった情報で考えるとこんな感じです。
    • 0

「私も会わないと分からないし、モヤモヤするから会いたい」

それが答えですよね?
ならそのまま伝えればいいのではないでしょうか。

1人で考えたって何も変わりません、お付き合いしているのですから、2人でちゃんと話して今後をどうするか決めるべきです。
と思いますが、自分なら1度完全にスパッと別れてしまってもいいと思いますけどね、お互いにまだ繋がっているという感覚が抜けない限りは変わらないかと。
1度別れて、別の異性と知り合って、それでもと思えれば、また気持ちを伝えて再出発の方が気分も一新できるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答をありがとうございます!!

やはりそのまま伝えないと進まないですよね(>_<)
相手は「この短期間では気持ちが変わらないから期間を延ばすことと、会ったらはっきりするかもしれないから会いたい。でもそうすることは○○(私)をキープしているみたいだからそうしてほしいとは言えない。でも本音は会いたい」と言っています。

また、質問文が分かりづらく申し訳ないのですが、今後戻るために何がベストかを話し合って、一旦別れて距離を置く、としたため別れてはいる状態なんです。でも私がわざと返信感覚をあけていますが毎日LINEしている状態で、言葉では別れたと言ってもこれまでとあまり変わらず、結局距離を置いて2週間経ちましたがお互い気持ちが付き合い当初のようには戻らず、会ったらはっきりするかもしれないから…となっている状況です(>_<)
どういう流れにしたら戻れることに近付けますか?(>_<)