プロが教えるわが家の防犯対策術!

倦怠期について。

付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
数ヶ月前から諸事情で遠距離になり、毎週土日会っていたのが2週間に1回ほどに減りました。
その影響もあるのか、お互いの好き度が低下したように思えます。主に私が、彼への愛情がどんどん無くなっていってることに不安を感じていて別れるべきか悩んでいます。
最近の心情や状況としては、
・ドキドキしなくなった
・お互いに扱いが雑になった
・写真を撮らなくなる
・電話でお互い無言の時間が増えた
・会わなくても寂しくない
・何日か連続で会うと疲れる、早く帰りたいと思う(泊まり)
・遠距離+2週間に1度のデートなので、毎回 行為をする流れになるのですが、私は行為があまり好きじゃないので正直嫌です
・彼の言動に不満を感じ、イライラするようになった
(なんでそんな言い方をするのか?など)

これは倦怠期でなく安定、というものなのでしょうか。

モヤモヤした気持ちで付き合い続けているのも相手に悪いので、いっそ「もう好きじゃない」とストレートに伝えてしまおうか迷ったことがありますが、別れた瞬間に他人になってしまう事実が怖くて勇気が出ません。(恋愛経験が少なく、ほぼ初めての彼氏です)

A 回答 (1件)

遠距離というのは将来がある程度見ているのが前提


そうでないのならずるずる付き合っても意味も価値もありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!