プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から倦怠期と言われ、距離を置いています。
距離を置いて、その後どうすればよいのか分かりません。

文章が下手なので、LINEの文面を載せます。
見にくかったら申し訳ないです。

以下LINEの流れです。

会話の2日前から突然彼のLINE頻度が1日一通に落ち、事故や病気になったのではないかととても焦ってしまったので、追いLINEを6通ほど私から送ってしまっています。

彼「多分倦怠期だと思うんだけど、冷めてるかも(汗)」
私「分かった。でも事故とかにあったわけじゃなくて本当に よかった。じゃあ次の土曜日のデートはとりあえず無しにして、距離を置こうか。このまま付き合うことになったら、ずっと行きたいって言ってたプール一緒に行こうね!」
彼「プール一緒に行く!
でも倦怠期なんて初めてだから分からない。どうしたらいい?」
私「連絡取らない、会わないが一般的だと思うよ。」
彼「でも申し訳ないし、別れるのは辛いから連絡はしっかり返すよ!」
私「でもお互いのために距離は置いた方がいいと思う。
距離を置く=別れるじゃないから、落ち着いて考えよう。」
彼「分かった!月曜日から8月いっぱいまで仕事が忙しくなるから、そこで気づけたらいいなと思ってる。」
私「そっか。仕事がんばってね。おやすみ。」
彼「ありがとう!!おやすみ。」

私21歳、彼は24歳です。

冷めた理由は本人もあまり分かっていない様子だったのですが、週1のデート内容がほぼ同じなこと、毎日のLINEのやり取りも似たような感じだったこと、さらに私の好き好きアピールがしつこかったことが原因なのかなあと考えました。

上記の会話をしてから、今日までLINEのやり取りは控えているのですが今後はどうしたらよいのでしょうか。
というか上記の対応でよかったのでしょうか…。

私は彼のことが大好きで、まさか冷められてるとはこれっぽちも思っておらずめちゃめちゃショックでした。
なのでとりあえず、ずっと欲しいと思ってたSwitchを一昨日買い、家族でゲーム三昧したり、趣味の料理作りに没頭してみたり意外と楽しい日を過ごしました。でも夜になると猛烈な不安に襲われて眠れないのです。

A 回答 (2件)

新しい、恋愛の対象を見つけられれば、一件落着かと思います。

そのために置いた距離だったのでは、ないのですか?でなければ、全く意味のない距離の置き方だったということになります。
お若く、経験もそれほど豊富でもはない・・・あなたに本当にお似合いの相手は、まだまだ、目の前に現れていない、というだけなのだと思いますけど・・・。
    • 0

会わない期間が長くなった時に本当の気持ちが表れると思います。

綺麗な景色美味しい食事をする時にあの人がいれば一段と幸せだと感じれるのかですかね。幸せな時より辛い時に本当に一緒に居て欲しいと感じるのが好きという事ではないでしょうか。
    • 0