電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私23彼26です。
6年前、私高校生・彼大学生の時に、清らかなお付き合いで9ヶ月程付き合っていた彼と再会しました。
そのとき自分は受験生だったので、あまり逢えず、長文のメールを1~3日に一回、一ヶ月に一回デートするくらいでした。
結局、私の受験が忙しくなってメールで破局したのですが、お互い社会人になり6年ぶりに再会し飲みに行きました。

なんと6年ぶりに再会したその日に彼から「また付き合おう」と告白されました。
私も彼にときめいていたので「うん」とOKの返事をしました。

彼は院まで行き長い学生生活を送っていたのでこの春からようやく新入社員。
激務の会社で、朝も早く、夜も残業ばかりで上司との飲みも夜中まであるようです。

私も忙しい仕事なのですが、早く帰れそうな日が偶然わかったので、彼にメールし、
付き合ってから初のデートの約束をしていました。
20時頃からならOKとのことだったので、食事に行く約束をしました。

楽しみにしていたのですが、彼に急に研修が入ってしまって、何時に終わるかわからないからということで当日ドタキャンでした・・・仕方ないのですが。
そこからまだフォローのメールはありません。

まだ付き合った日(再会した日)から一週間と少ししかたっていないのですが、
6年前は付き合い初めのテンションはかなり高く、バカップル状態というか彼からのメールも熱かったので、付き合い初めのテンションの違いに結構驚いてしまっています。
お互い社会人なのでその時と比べるのは変ですが・・・

彼は本気なのかが少し心配なのです。
遊ばれるなら、私も仕事が忙しいので、傷つきたくないし、元々彼氏はしばらく作らないつもりでいたのですぐに別れたいと思っています。(自分勝手ですが・・・)
でも彼は、学生時代の私も知っているので、やっぱり安心できるから付き合おうと思ったのが本音です。
そして忙しい彼を支えたいという気持ちももちろんあります。

(1)学生時代の昔の恋人と再会しその日に本気で「付き合いたい」と思うことはあるのでしょうか?
学生時代は身体の関係はなく、キス・ハグをしたり、遊びに行ったり、プレゼント交換したり...という関係のまま終わっていました。
身体目的でとりあえず「付き合おう」と言ったのでは?と不安になってます。

(2)彼はとても忙しい身なのですが、実は私もほどほどに忙しく、本気だったとしてもすれ違いが多くなりそうでびくびくしています。
お互いが忙しいカップルで長続きするコツはありますでしょうか?

(3)忙しい新入社員が彼女に求めることとは何でしょうか。

(4)上記の状況の場合、身体を許すタイミングっていつくらいがいいのでしょうか?
まだ再会した日しか会ってないので全然求められる気配はないのですが、
心の準備が必要なので、一般的なカップルの意見を聞きたいです。

恋愛初心者なので、教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

>  デートを重ねる必要がなければ「付き合う」とは何なのでしょうか・・・。

ANo2です。  

そもそも付き合うという言葉には何の意味もありません。

デートをする意味は男にとっては結婚する気のない女を
 結婚の約束無しで抱いて捨てるための過程になるでしょう。

女性にとっては相手の評価が未定の場合の決断の過程になるでしょう。

女性のなかには男が全く結婚する気はなくてもデート中に好きだとか言われ
 キスされたりして性欲に火がついてHしてしまう女性が多ようです。

付き合うという言葉を多くの女性は婚約のようなものと勘違いしているのでしょう。 
 あるいは女性の中にも体目的で男性と付き合いたいと思っている女性もいますから
 付き合うという言葉を体目的の付き合いの免罪符にしているきらいがあります。  
    • 0

> (4)上記の状況の場合、身体を許すタイミングっていつくらいがいいのでしょうか?

お互い充分相手を知り尽くしているのですから今更デートなどする必要はないでしょう。

身体を許してしまえばセフレになることは出来ても彼との結婚はなくなります。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
なるほどですね・・・。
デートを重ねる必要がなければ「付き合う」とは何なのでしょうか・・・。

1、

十分あると思いますよ。
体目的かどうかは不明ですが。

2、
昔は男女不平等であったお陰で困難ではなかったことが今では難しくなっていますよね。まぁそれが男女平等派の狙いなんですが……。
かなり難しいでしょうね。
楽な仕事に転職するか辞めてしまうのも手では? 下手をしたら婚期を逃してしまうかもしれませんし。

3、
安寧でしょう。
刺激とかは仕事で十分味わっていますし、むしろ結婚を意識するのならお互い居て当たり前ぐらいのマッタリ感が良い関係だと思います。

4、
無論結婚初夜までです。
理由として、
遊び目的の場合最終目標が性交のためヤった途端捨てられる可能性すらある。相手の本気度を試す上で非常に重要。
また、結婚初夜まで性交を我慢したカップルはより深く結ばれると云う調査結果があります。

いずれにせようまくいくと良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。