プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップルみたいなのに付き合ってない
こういう経験ありますか?
すごく仲が良くて、周りからはなんで付き合ってないの?それ付き合ってるんじゃない?と言われるような関係です。

私(20歳、女)は、今その状態なのですが
キスやセックスはしてないものの、
1週間ペースで会ったり、映画デートしたり、恋人繋ぎをしたり、ショッピングしたり、毎日ラインしたり
デート終わり改札で別れてから見えなくなるまで手振ってくれたり、
ハグしたり、腕枕してもらいながら寝たり、、
でも、彼から好きと言われたことは無いんです。

手を繋ぐのはいつも私からですし、
告白して友達としてしか見れないと言われたら、と想像すると怖くて( ; ; )
彼は受身の方ですし、プライドも高いので、
私から告白したいなと思っているんですけど、どうなんだろう、、
こんな経験したことある方いらっしゃいませんか?
客観的な意見等も宜しければお聞かせ願います。

A 回答 (3件)

他の方が言ってる通り、付き合ってる?って確認した方がいいです。



私は、前に貴方と同じような関係がいました。
エッチありでしたが、、、、
毎日連絡して週に2,3回会って、たまにデートしてを三ヶ月ぐらいしてました。
やっぱり、貴女と同じく付き合ってるかどうかはっきりしたかったので、
「私たち付き合ってる?」っていったら、
「今のままが一番楽しい」といいはぐらかされました。
女の勘で、「他に女がいるんじゃ・・・」と思って突き止めたらやっぱり並行してました。
時間返せクソがって思いました。彼との楽しい日々の時間が一気にゴミカスへと変わりました。

少なからずお付き合いすると「彼氏としての責任」があるわけで、それが重いと感じる人はこのような付き合い方をするんです。

こういう男もいるんで気を付けて下さい。
貴女の気になってる彼はそうじゃないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験も含めて回答ありがとうございます。
そのようなこともあるのですね。。
勇気を出して聞いてみたいと思います。

お礼日時:2021/02/09 21:41

それは、一般的には、付き合ってる範疇にはいります。

腕枕して寝るは、お互いに次へすすむことOKの暗黙の了解の領域にたっしています。
「私たち付き合ってるんだよね」
と確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接聞くのは怖いですが、頑張ります( ; ; )

お礼日時:2021/02/09 21:40

付き合ってない…ではなく、付き合ってください!などのわかりやすいやり取りをしてないだけでは?



彼が受け身の方ですし、彼はすでに付き合ってるくらいで居るかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私達の関係について話したことはないです。。
そうであると良いです。

お礼日時:2021/02/09 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています