出産前後の痔にはご注意!

女性が手を振る時ってどんな時、どんな相手ですか?

女性の方、回答お願いします。最近仲良くなった(仲良くなりはじめた)女の子によく手を振られます。
ぼぼ毎回会うごとに手を振ってくれるのですが、振ってくれる条件があります。

周囲に誰もいない時や、周りに誰かいてもお互いに全く知らない人、または彼女と仲が良い友人(2人とか少人数)がいるときに振ってくれます。

手を振る時は、会ってすぐの時か、別れる時(帰るなど)です。
彼女を見たら振っていたり、僕の友達から「手振ってるよ」と言われて気付くことや、
彼女と話ていて「そろそろ行かなきゃ」と去る時に「頑張ってください」とか「気をつけて」と言われながら振られます。

手を振るのは、大きく振るのではなく、手元で小さく小刻みに「バイバイ」みたいな感じでしてくれます。

女性の方が上記のように男性に手を振るのはどのような時、どのように思っている相手の時ですか??

ちなみに、彼女をみていると、他の人にはやっていないみたいです。

くだらないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前なにかで見たのですが、

手の振り方でわかると聞きました。

体の近くで小さく手を振る=かわいく見せたい=気がある

体から離して大きく手を振る=友達

心理学的なものなのですべてに当てはまるかわかりませんが…

ちなみに私には当てはまるなと思いました。
好きな男には小さく手を振りますから。

友情か愛情かわかりませんが、好意があるのは確かだと思います。
    • 37
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

彼女が手を振るしぐさが、小さく小刻みで女の子っぽい手の振り方なので、かわいいです。

可愛く見せてる=気がある

と考えてみてもいいのでしょうかー、好意を持っていただいてるのは本当にうれしいのですが、
愛情としての好意を持ってくれてたらいいなって最近思っています。

彼女はあなたに普通以上の感情を持っていると思います。

こちらに相談されるくらいなのですから、あなたも彼女に好意を持っているのですよね。

それであれば、彼女の好意の行動をきっかけにしなければもったいないですよ。

連絡先を交換しているのでしたらさっくりとデートに誘ってしまうとか、「いつも手を振ってくれて実はすごく嬉しいです」と送ってライン(メール)のラリーができる関係につなげていくとか、彼女の行動をきちんとした関係につなげていけるよう頑張ってください。
    • 7

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

こんにちは、お話拝見いたしました。

まずご質問からお答えしますと、彼女はご相談者さまに普通以上の好意があると思ってよいと思いますよ。(でないとそんなこと、しないですから)

で……私が思うのは、「だから何?」となるわけです(笑)

こういったお話の解決案は常に1つです。自分がその人と仲良くなりたいと思うなら、「お相手は自分に好意を持っているんだ」と考えて行動することですよ。お相手の気持ちをいくら分析しても恋が実ることはありませんので、それをよく覚えて頂き、

1.自分の行動に生かす考え方をして、
2.行動にうつしていきましょう。
    • 7

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

嫌だったら、手なんか振りませんよね。

異性として好意があるかはわかりませんが、最低ラインでもお友達としての挨拶と受け止めていいと思います。

彼女が手を振ってたら、あなたも振ってあげてみて、彼女の反応を見てみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

お返事が遅くなりました、、、すみません。

補足で質問があります。

>彼女が手を振ってたら、あなたも振ってあげてみて、彼女の反応を見てみてはいかがでしょうか?

彼女が手を振ってたのに対して、振ってあげたときに、どのような反応を見ればよいのでしょうか?

「この反応だったら異性として好意、お友達としての挨拶」
というのはどのような反応で見分ければよいのでしょうか?

お返事が遅くなってしまった上に、補足のお願いをしてしまってすみません。

よろしくお願いします。

• 30