dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

帰るときに「バイバイ」と言ってくれる子がいるのですが、嫌いな人やもう会いたくない人に対して「バイバイ」と言うものでしょうか?

A 回答 (5件)

言わない(笑)


嫌いな人なら、まず顔すら見たくないと思うよ(笑)

バイバイって言ってくれる相手とは仲がいいのかな?

少なくとも、バイバイって言ってくれる心理は、好きな人か仲がいい人に言うと思う

自分は、好きな人には『また明日』って一言いって帰るかなー
    • good
    • 10

自分が気づいていないときでも、その彼・彼女がわざわざ自分のところまで来て、肩をたたいて、バイバイと言ってくれる、という意味なのでしょうか。



確かにそれなら、嫌いな人にはそこまでして挨拶しようとは思わないかもしれません。

でもバイバイは単なる挨拶ですから。その言葉自体に何らかの含意があるとは思えません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。もう少し詳しく書くと、その子は今まで俺が帰るときに「バイバイ」と言ってくれたことはありません。いつもは会釈です。けど、初めてバイバイと言ってくれた日は俺がその子に「君のことが気になってる。電話番号教えて欲しい」と言った日なんです。

補足日時:2012/10/21 10:51
    • good
    • 9

左様奈良と言う意味でバイバイするのでは?


だとしたら嫌いと言う意味


別に何とも思って無くてもバイバイは言います
朝 おはようございますと言うのと同じ
おはようは好きな人にだけ言いますか?

それと同じこと
    • good
    • 4

好き嫌い関わらず"バイバイ"は言いますね。



"またね"は嫌いな人に使いませんが
    • good
    • 3

むしろ嫌いな人にはもう会いたくないので「バイバイ」と言います

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A