アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が手を振る時ってどんな時、どんな相手ですか?

女性の方、回答お願いします。最近仲良くなった(仲良くなりはじめた)女の子によく手を振られます。
ぼぼ毎回会うごとに手を振ってくれるのですが、振ってくれる条件があります。


周囲に誰もいない時や、周りに誰かいてもお互いに全く知らない人、または彼女と仲が良い友人(2人とか少人数)がいるときに振ってくれます。

手を振る時は、会ってすぐの時か、別れる時(帰るなど)です。
彼女を見たら振っていたり、僕の友達から「手振ってるよ」と言われて気付くことや、
彼女と話ていて「そろそろ行かなきゃ」と去る時に「頑張ってください」とか「気をつけて」と言われながら振られます。

手を振るのは、大きく振るのではなく、手元で小さく小刻みに「バイバイ」みたいな感じでしてくれます。

女性の方が上記のように男性に手を振るのはどのような時、どのように思っている相手の時ですか??

ちなみに、彼女をみていると、他の人にはやっていないみたいです。

くだらないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前なにかで見たのですが、



手の振り方でわかると聞きました。

体の近くで小さく手を振る=かわいく見せたい=気がある

体から離して大きく手を振る=友達

心理学的なものなのですべてに当てはまるかわかりませんが…

ちなみに私には当てはまるなと思いました。
好きな男には小さく手を振りますから。

友情か愛情かわかりませんが、好意があるのは確かだと思います。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

彼女が手を振るしぐさが、小さく小刻みで女の子っぽい手の振り方なので、かわいいです。

可愛く見せてる=気がある

と考えてみてもいいのでしょうかー、好意を持っていただいてるのは本当にうれしいのですが、
愛情としての好意を持ってくれてたらいいなって最近思っています。

お礼日時:2010/04/14 02:46

彼女はあなたに普通以上の感情を持っていると思います。



こちらに相談されるくらいなのですから、あなたも彼女に好意を持っているのですよね。

それであれば、彼女の好意の行動をきっかけにしなければもったいないですよ。

連絡先を交換しているのでしたらさっくりとデートに誘ってしまうとか、「いつも手を振ってくれて実はすごく嬉しいです」と送ってライン(メール)のラリーができる関係につなげていくとか、彼女の行動をきちんとした関係につなげていけるよう頑張ってください。
    • good
    • 19

こんにちは、お話拝見いたしました。


まずご質問からお答えしますと、彼女はご相談者さまに普通以上の好意があると思ってよいと思いますよ。(でないとそんなこと、しないですから)

で……私が思うのは、「だから何?」となるわけです(笑)

こういったお話の解決案は常に1つです。自分がその人と仲良くなりたいと思うなら、「お相手は自分に好意を持っているんだ」と考えて行動することですよ。お相手の気持ちをいくら分析しても恋が実ることはありませんので、それをよく覚えて頂き、

1.自分の行動に生かす考え方をして、
2.行動にうつしていきましょう。
    • good
    • 15

嫌だったら、手なんか振りませんよね。



異性として好意があるかはわかりませんが、最低ラインでもお友達としての挨拶と受け止めていいと思います。

彼女が手を振ってたら、あなたも振ってあげてみて、彼女の反応を見てみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

お返事が遅くなりました、、、すみません。

補足で質問があります。


>彼女が手を振ってたら、あなたも振ってあげてみて、彼女の反応を見てみてはいかがでしょうか?

彼女が手を振ってたのに対して、振ってあげたときに、どのような反応を見ればよいのでしょうか?

「この反応だったら異性として好意、お友達としての挨拶」
というのはどのような反応で見分ければよいのでしょうか?

お返事が遅くなってしまった上に、補足のお願いをしてしまってすみません。

よろしくお願いします。

補足日時:2010/04/14 02:42
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A