アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女がお互い意識してるときって、ぎこちなくなったり、変な緊張感が走ったりするものですか?

職場の男性と、最近2人でご飯行ったりする関係です。私は好きですが、向こうの気持ちは正直分かりません。

ただ、ふいにすれ違ったり、何かのタイミングで2人きりになると、ぎこちなくなります。

今日も、ばったり給湯室で一緒になったのですが、彼は冷蔵庫からペットボトル出してお茶入れる、私はポットにお湯をいれるという作業をしているとき、お互い無言で、私だけかもしれませんがものすごい緊張感が走りました。お互い何か話したいのに、言葉が見つからないような。

他の人なら、どうもって感じで無言であっても緊張感は全くありません。

これは私が好きだから感じただけなのか、向こうも同じように感じたのか。

意識しすぎて、うまく話せません。

A 回答 (1件)

一概に言えませんがその可能性はあります。

そういう場合は、なんかの拍子に(不可抗力で)相手と距離が縮められたらいいだろうなあってこっそり思ってたりすると思うので、ぎこちなくてもどちらかがちょっと勇気出して世間話とかでもふっかけてみて急な対応を見ればいいでしょう。目の色変えて話に乗っかってくれたらそういうことの可能性が高いです。人は緊張して自分の思ってもみない行動でぎこちなくなることはありますが、本当は期待して流状況であれば反応は素ででますから。例えばキャバ嬢やホストがお客さんと営業関係で繋がってたとしても、本心で気になる客だったら連絡が来たらできるだけ早く返信はするよね。どうでもいい客でも返信が早いこともあるけど、好意があるのに返信しないで放置ってことはないのと同じ。そこは心理的にきになる人から連絡があればその他大勢の(どうでもいい)客を差し置いてでも返事はしようと思うから。

逆に、なんかのタイミングで急に話しかけられた時に生返事で会話が続かなかったり、早くその場から立ち去りたいというような印象だったら単に人見知りなだけでだと思います。
    • 0