電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。

職場の女性との距離感ですが、
肩が普通や腕が会話してる時にずっと触れ合っていたり、
物渡す時、指が触れたり、
飲みの席で隣に座ってて、膝が女性にあたっていたり、
歩いてる時に身体が当たってきたり…
それは普通ですか?
会話する時、横にピッタリくっつくのは他の人にもしてるとは思いますが、腕までくっつかれてるのは私だけかもしれません…
男性は私と同い年と年下の上司で、2人います。

女の人に慣れてるのだろうと思うのですが、
そういう人って多いのですか?

男性は2人とも既婚者で愛妻家です。
なので下心はないと思います。
職場の女性陣の目が怖いので、気をつけていますが、
男性の距離感はやはり人それぞれなのでしょうか?

A 回答 (1件)

もちろん距離感は人それぞれです。


でも、人との距離感が近い人なら、誰にでも近い距離でいます。
あなたにだけ腕をくっつけてくるのなら、それはあなたとの距離感です。

下心というのは、あわよくばセックスにまで持ち込みたいという気持ちです。
既婚者だからそこまでのリスクはおかしませんが、女性が嫌がらない限りはセクハラじゃないと男性は考えます。
むしろ、女性が避けないのは、喜んでいるんだと思ってしまうのが男性です。

男性は女性に触れるチャンスがあれば触れたいのです。
あなたが避ける素振りを見せなければ、あなたもOKなんだ、と男性は思います。
男性はどっちかというと自分の都合がいいように解釈しますから。

普通、職場の同僚にそこまで触れません。
セクハラといわれるのが怖いですから。
あなたのことは「男性との距離感が近い女性」と思っているでしょう。
触ってていいんだ、と。
それは男性にとって、歓迎すべきことです。
もちろん、生理的嫌悪を感じる女性以外ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A