アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。職場で女性と話するとき(立って)、お互いの腕がくっつくくらいの距離で話しますか?私の気になる男性は、私と話をするときに、腕がくっつきそうなぐらい近いんです。好きな人(気になる人)にはこのような態度をとるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

ANo.4 です。


回答し忘れました f(^_^)ぽりぽり

当然、そう言う事が出来るのは、あなたの事が好きだからです。
まさか、嫌いな人にはしませんね。
でも、その「好き」が、どうなのかな?って思ってしまいます。
それは、彼の行動が、かなり積極的と思えるからです、と言っても、私は彼の事を何も知らない
訳ですけれども。
ほぼ真面目で、ほぼ誠実な男性でしたら、そう言う、「積極的に自分をアピールする行動」には
「照れ」 が入ってしまいます。
ですから自分でも、し難いし、人がするのを見ても、快しと思いません。
あなたにアピールするにしても、「節度」をわきまえると思います。
・・・とわたしは思っています。
しかし、彼が不誠実とは限りません。
そう決め付ける訳には行きませんね。
まだ、「お付き合いしましょう」の、お誘いも無いのでしょ。
あなたには「こういう見方も出来る」とだけ、憶えておいていただいたら、どうでしょう。
お付き合いを進めていく上での、参考程度に。
そして、いざ!と言う時には、この事を思い出して、しっかり考えみてください、と思います。
(でも、駄目だろなー、仕方ないよ、それが恋だから)←余計なことでした m(_ _)mごめんなさい
    • good
    • 10
この回答へのお礼

またまたのご回答ありがとうございます。嫌われていないのは確かなので、これからも頑張りたいです。(まぁ、3月に彼が別の部署に異動なんですけど…
今まで同じ部署だったので、少し行動を控えてた部分もあるので、これからは別の部署なので、会うことは無くなるが…泣
これからは周りを気にしなくてすむので、より頑張れる気がします。
いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 20:00

今回も、補足、ありがとう御座います。


では、リクエストにお答えして、

あなたは、自分の過去の恋愛を、同姓にではなく、異性の人に話すことってありますか?

立場を逆に考えて見ましょう。
例えばあなたが、気になっている男性を、何とか自分の方に関心を向けさせたいとします。
相手の男性も、どうやら、あなたに興味があるようです、とします。
もちろん想像ですから、あなたが実際には出来なくても、何をしてもかまいません。

では、どうするか?
一番手っ取り早いのは、相手にあなたを印象付ける事ですから、それにはウンと近い距離での
会話が効果を発揮します。
ただ話をするにしても、ちょっと離れているよりは、ちょっと近づいた時の方が、あいてに
好意を持たれやすいのです。
その距離は近ければ近いほど、効果的です。(証明されています)
が、いきなり近付けば、「おぉ!」と引かれ兼ねませんから、徐々に近づきます。
腕が当たるくらいまで近づければ、もう成功したも同然です。
デートに誘えば、間違いなくいい返事がもらえますね。
でも、ここで手を緩めないのが肝心です。
自分の恋愛話でも聞かせて、相手の、「同情心」を煽っておきましょう。
まさか、ほんとの話をする必要は有りません。
彼に、「今まで恋愛が上手く行かなかったのは、相手の男性の身勝手さが原因で、ぼくなら
あなたをそんなめに合わせないのに」と、相手の男性に、あなたとの恋愛を想像させましょう。

(わかります? 彼の恋愛話を聞いていて、あなたは、じぶんが彼と付き合ったら? 
と言う気になっていませんか?)

もう彼は、何度も想像の中であなたとデートしていますから、実際にデートした時は、あなたが、
一言、「嫌なことは忘れたいの」と言えば、それだけで万事上手く行きますね。
これで OK?
いやいや、折に触れ、彼との接触を忘れてはいけません、ですから、チャンスがあれば、
彼の隣に座わりましょう、そうすれば自然と身体と身体を触れ合わせる事も出来ますね、もう彼は
その事に、不快感を感じないでしょう。
彼の飲み物が有れば、飲みましょう、自分の分も彼に勧めて、飲んでもらいます。
これって、何でも無い事ですか?
いえいえ、「液体を喉に流し込む」相手のは自分が、自分のは相手に、・・・
どういう事だと思います?
「(エッチな想像)そんなこと、馬鹿みたい」って思います?
でしょうか?
キスへの抵抗やボディタッチの抵抗がだんだん薄れていきますね。

こんな感じで、分ってもらえるでしょうか?

でもね、
私が思うのは、「あなたが彼を思う気持ちは、変わらない」、と言うことです。
好きになった人を、こんな質問欄の、誰だか分からない人の回答で、嫌いになんかなれません。
それは、自分(私)にも当てはまります。
人を好きになったら、なかなか嫌いになんかなれないのです。
「はー~」、大きなため息が、一つ出ました。
    • good
    • 9

早速の補足ありがとう御座います。


そうでしたか、それはすみませんでした。
私の勘違いでしょうか?
でも、あなたの参考になれば、それで良いと思いますので、もう少し私の考えを聞いて下さい。

ではお聞きしたいのですが、あなたはお友達の方とお話になる場合、彼のように自分から
そこまで近づいてお話が出来ますか?
できるよ、とお答えの場合は、
相手に自分をより積極的にアピールしたい場合と、既に、お互いの好意が分っている場合では
ないでしょうか。
人は自分のパーソナルスペース(個人空間とか、テリトリーとか言いますね)に他人が
入ってくると、所謂「不快」を感じるそうです。
ですから、相手に好意が有る場合、相手の気持ちが分らない時には、嫌われたく
ありませんから、その人のパーソナルスペースに割り込むことは、ふつうしません。
彼の場合、極めて距離が近いでね、そこまで近いのは、恋人か、夫婦間に限られるようです。
そして、彼がそこまで近づける理由は、あなたが許しているからに、ほかありません。
じゃあ何故そこまで近づくんでしょうか?
彼は、誰か他の人と話すときも、あなたの場合と同じようにウンと近づいて話しをしますか?
たぶんしていないでしょ?
していないと言うより、相手が拒みますから、出来ませんね、普通は。
では、相手が拒まなければ出来るかと言えば、これも違います。
そこまで近づける大胆さが無ければ出来ません。
あなたがたの場合は、相手の吐息が分かる近さでしょ?、けっして普通では有りません。
では、なぜ?と言うと、やっぱり、「相手に自分を意識させるテクニック」としか思えません。
それと、「それが出来る大胆さが有る」と思えます。
(そうでないとすれば、所謂ちょっと「アブナイ人」でしょうか。)
では、そうだとして、それが出来るのはどんな人でしょう?
草食系の人ですか?
百歩譲って草食系の彼が、あなたに一生懸命アピールしているのでしょうか。
私個人としては、その考えは少々無理っぽいです。
理解しやすいのは、その反対ですね。
ですから、最初の回答となってしまいました。

それから、>彼の過去の恋愛話を聞く限り、とは、誰かから、彼の話を聞いたと
言うことでしょうか?
それとも、彼から直接聞いたのでしょうか?
もし、そうだとすると、ほんとの草食系の男性が、まだお付き合いもしていないあなたに、
自分の恋愛話なんか、しないと思いませんか?
自分の恋話を女性にするという事が、もう草食系では有りませんね。

私は、自分の感じたことを、あなたに押し付けようとは思っていません。
参考となればと思っています。
でも、あなたの質問文からは、なぜだかどうしても素直になれません。

この回答への補足

わざわざご回答ありがとうございます。
確かに、自分の恋愛話をするのは草食系ではないですね。。。では、逆に自分の恋愛話を話すると言うことは相手に自分のことをアピールしてるってことですか?

あと、彼は確かに職場の男女問わず近い距離で話してます。しかし、私みたいに腕くっつくらいまでは近寄りません。やっぱりお互いがお互いのことを好きなのがわかっての行動なんだと思います。

すいませんが、質問したいんですが、飲み会のときに必ず私の隣に座ったり、私の飲み物を飲んだり、自分のと交換するのは好きだからするんでしょうか?
すいませんが教えて下さい。

補足日時:2011/02/25 18:18
    • good
    • 3

男性です。


好きな女性にそんな態度は取れません、逆ですね。
逆ですから、それがどういう事かは、あなたにも分かると思います。
あなたが、彼を好きだということが分って取る態度でしょう。
当然女性経験豊富です。
試しにお付き合いされてはどうでしょう。
楽しい一時が過ごせますし、もっと良く分かると思います。
ちょっと皮肉が入っていますけど。
私の勘違いかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼は草食系男子なので、彼の過去の恋愛話を聞く限り、女性経験豊富で絶対にないです。

補足日時:2011/02/24 19:50
    • good
    • 8

ノロケになってますよー


相手の方は他の女性に対しても距離が近いですか?
貴女だけに距離が近いのであれば言わずもがな貴女が
好きなんでしょう。
昨今、大人の男性が必要以上に女性に近づくのは
セクハラになっちゃいますから…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A