プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の上司の男性に片想いしています。
最近、仕事を振られたり一緒に雑務をする時に相手が私の隣に立つ距離がすごく近くなった気がします。肩が触れ合ってもおかしくはない距離です。
前までは、よく言う人と人の間のパーソナルスペースをお互い保って話していた感じでした。

男性のパーソナルスペースは縦に長いとよく聞くのですが、何も思っていない人の隣には至近距離で立てるのでしょうか?

私は、普段は何も思っていない男性にすぐ隣に立たれると一歩下がって距離を取ってしまうのですが、上司の男性にすぐ隣に立たれてずっとそのままの距離で隣にいてしまいました。
安心感が芽生えてしまって、もっとこの距離でいたいと思ってしまったのですが、好きだからでしょうか(>_<)

A 回答 (2件)

何とも思ってないことないと思います!

私の友人も職場に気になる女性がいて、
でも自分が課長で立場上自分からは簡単にアプローチしにくいので、わざとすぐ隣に立ってみたり、距離を縮めて様子を見ていると言っていました。
なのでその男性も上司だから、回答者さんに気があるか
無意識かどちらかではないでしょうか?

最後の、好きだからでしょうか?は質問者さんが、ということですよね?
私も好きな人と近くにいたら同じ気持ちになるのでわかります!
    • 2

相手は絶対何も意識してませんよ。

自意識過剰すぎです。
こんな何でもないことで勘違いされてることを彼が知ったら怖がられるでしょうね。
    • 1