アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の13歳年上の先輩男性に片思いしています。
最近、相手と仕事のやり取りをしたり
一緒に作業をするのに、二人で並んで立つ時に相手から
肩が触れてしまうほどの距離に立たれたり
急にお互い15cmぐらいの距離で顔を近づけてパソコンを覗き込んで来られるのですが、他の男性だと嫌なのに好きな男性なので嫌じゃないんです。。

職場なので、周りの目から離れたところで二人でいる時だとか、そういうところでなら自分からもちょっとだけ近づいてみたいのですが、相手がもし無意識にやっているだけであって
私に近寄られた時に嫌だと思われたらどうしようと気になってしまい迷っています。

男性の皆さんがもし相手の男性のような立場なら、年下の女性から急に近寄られたりした時、どう思いますか?
この男性はどう思って私に近寄ってくださっているんだと皆さん思われますか?(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 最近までは1メートルほどの距離を保って接してくださっていたのですが、急に相手から近くなったという状況です。

      補足日時:2022/06/26 21:30

A 回答 (6件)

彼があなたの至近距離に入っていく心理はなんとも言えませんが


少なくとも嫌いな相手の至近距離には入っていかないと思うので
あなたが彼に近づいても嫌がられる事はないと思います。
私が同じ状況ならでも嫌だと思う事はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
たしかに、嫌いな相手と思われているわけではなさそうですね。。!
相手のこちらへの様子や、タイミングを見てどうしようか決めて行動しようと思います。

お礼日時:2022/06/26 18:52

相手が狙ってやっていたとしても無意識にやっていただけだとしても、どちらにしろ相手はあなたと接触しそうになる程近づく事に全く抵抗が無いという事に変わりないでしょう。


嫌な相手なら絶対にそこまで接近しませんから。
なので普通に考えればあなたから近づかれた場合でも嫌だと思う事は無いはずです。

相手がどういうつもりなのかは分かりません。歳もなかなか離れているし、、
あなたの事を異性として意識しているのか、そういう感情は無くて可愛い妹的な存在なのか、、あなたが知らないだけで基本的にパーソナルスペースの狭い人で人との物理的距離をあまり意識していないだけなのかも?

何にしても俺なら自分が嫌いな異性じゃなければ近づかれるのは嬉しいと感じます。

誰にでも当てはまりそうだけど好き・もしくは特になんとも思っていない普通の相手であれば少なくとも嫌だと思う事はないと思うので近づいてみるのはありだと思いますよ。
ただし、自分から近づく事でさらに気持ちが高まってしまうかもしれないので相手にその気がなかった場合辛くなる可能性も高くなるとは思います。そういうのも考えて自分から距離を詰めるような言動をするか控えるか考えた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですね。。たしかに近づいてみて自分の好きな気持ちが増えてしまった時が怖いですね。
相手の男性と二人で一緒にいる時に安心したり幸せと思ってしまっているので、それも相手に迷惑に思われてしまうかもしれないだろうなと考えてしまうことがあります。
時にはそれを言葉にして相手へ伝えてみようか迷ったこともあるくらい。。(>_<)

ただ、考えているよりかは行動してみないとわからないし、現実を見ないと先へ進めないと思うので、まずはご意見の通りちょっと近寄ってみようと思います。。!

お礼日時:2022/06/26 21:20

試しているのか?


スケベなのか?

当人しか分かりません…

無意識な行動なら、貴女の方からキスの距離まで近づく時どんな反応、応対するかで判断出来るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信いただきありがとうございます。
なるほど。。!顔を近づけるまでの勇気はまだないので、近寄ってみて反応を確かめてみようかと思います。
マスクしていて不潔かもしれないので。。笑
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/06/26 21:09

彼が独身なら、微笑んで誘います。


会社に恋人関係バレると、彼が支店に
飛ぶことが多いので極秘で・・・

彼が既婚なら、誘われても
「奥さんに悪いし」と、断ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
周りの人達が独身と言っていたので、独身じゃないかなと思います。
私の職場でも、過去に飛ばされたり異動になったカップルや夫婦のお話はあるようです。
社内恋愛って大変そうですね。。!
私は片思いのほうが可能性高そうですが、
両思いよりも片思いのほうがまだ楽なのかもしれないですね。

お礼日時:2022/06/26 18:55

その男性がどう思ってるかは解らないですけど、


一般的におじさんが若い女の子に近くに寄って来られたら嬉しいです。
その子を好きとかじゃなくても、男ってスケベなので。
ただ、同じ職場の部下となるとセクハラ!とか言われたらどうしょう、って恐怖もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
私も他の男性に同じことをされると嫌なんですが、好きな男性なので逆に嬉しいと思ってしまいます。
ただ顔もかっこ良いので、ただこちらの反応を楽しまれているとかだと嫌なので警戒して様子を見てみようかとも考えています。

お礼日時:2022/06/26 18:50

好きな人は見ていたい、触れたい、触れられたいと思いますが…適切なな距離の基準は嫌いな人との境界です。



知らない人や嫌いな人ならこれ以上接近不可よりどこまで近づけるかをチェックしていると考えた時…

貴女が男性への許容範囲が解ります。  

人目を気にするタイプとか押しに弱いとか色んな角度から判断していると考えましょう。


交際中なら敢えて距離を置くのが一般的だし、セクハラなどなどモラルを欠いた男性と認識しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
相手に交際している人がいるのかどうかはわからないのですが、
相手は私へどこまで近寄っていいのか試されているということでしょうか。。?

お礼日時:2022/06/26 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!