マンガでよめる痔のこと・薬のこと

習い事で知り合った人(男性)と大変話しが合い、スクールで何度か顔を合わせているうち「今度食事に行こう」と誘われました。私(女性)はうれしくって「ぜひ」と返事しました。向こうは全く社交辞令っぽくなく、日にちや料理の趣味など聞いてくれ、約束が決まりかけたのですが、そのあとすぐ「やっぱりその日だめになった」と言われ、その話しはそれきりになってしまいました。その後も何度か顔を合わせましたがもう誘われませんでした。私が誘われやすそうな会話をしてもゼンゼン乗って来ないし。
誘われてからキャンセルされるまではとってもわずかで、私が嫌われるようなことをしたとも、彼に外的変化(彼女ができたとか)が訪れたとも考えられません。
変なのぉと思っていたのですが、そう言えば、前にも別の男性から同じようなことをされたことを思い出しました。(とっても積極的に誘われ、OK後あっけなくキャンセルされた。)
私は自分だったら異性を誘っておいて自分からキャンセルするなんて考えられません。だって断られたら恥ずかしいからよっぽど行きたい人しか誘わないし、誘ってOKされたらうれしくて絶対キャンセルなんてできません。その日がだめになったら絶対代替案を出します。でも、男性って違うのかな? と思い、その辺の心理をお聞きしたく、質問しました。
ちなみに彼らは30歳前後、不真面目そうなタイプではありません。

A 回答 (5件)

>ちなみに彼らは30歳前後、不真面目そうなタイプではありません。



むしろどちらかというと真面目そうな人たちではないでしょうか?あまり社交的ではない感じの。

私も似たような経験が2回ほど(それぞれ別のひと)あります。
私が思うに、このひとたちは「極度の面倒くさがり&真面目すぎる」のではないかなー。
多分PORTFOLIOさんに好意はもってるし、誘った時も本気で行きたいと思っているんだけど、いざ実現となると「楽しませることができるだろうか・気まずくならないか」とか当日のことが色々不安になり面倒になってドタキャンしてしまうのではないかと思います。

社交性にちょっぴり自信が無くて、考え過ぎる性格なのかな。

私も以前まではそういう面倒くさがりの人間でした。ドタキャンはしたくなかったので行ってたけど。
今はその性格改善されましたが、好きになる人がこういうタイプが多く、困ってます(笑)

もし彼がわたしの思った通りのタイプの人なら、
そしてPORTFOLIOさんがもしその彼にまだ興味をもっているなら。
気長に友達づきあいを続ける事をおすすめします。
もしかしてドタキャンのことを気にしていて自分から誘えず、PORTFOLIOさんのお誘いを待っているのかも?
(そっちが誘ってよって感じですけどねー)

本当に急用でダメになっただけだったら全然的外れ意見です。すみません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほどー。当たらずとも遠からずと言いますか、「楽しませることができるか不安になる」ってほど私のこと考えてくれてたとは思えませんが、「面倒くさくなっちゃった」っていうのはありそうな気がしてきました!!
関係をどうにかしたいというより彼らの言動の謎を解きたかっただけなので、ちょっとすっきりしました。
私は約束すると「楽しみー♪」としか感じない人間なので。。。
説明されなきゃわからないことってありますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 19:16

こんばんは。



30歳前後の男性としての意見です。
一応、色んな場面を想定してみました。くれぐれも僕の場合ですが、

・誘われた後「私、○○ってお店行きたかったんです」と超高級店の名前を出した
・当然おごるつもりだったが「ごちそうさまで~す」と、すでにおごってもらう気満々だったので、むかついた。
・誘っただけなのに、すでに彼女気取りだった
・実は結婚してた。あまりのノリノリ状態にちょっとひいた。
・あまりにノリノリすぎに、ちょっとひいた。

まあ、以上のようなことは当然ないでしょうから(笑)
・本当に急用ができた
・仕事が時期的に忙しい時期になった(例えば年末)
・第三者からなんらかの規制が入った

ぐらいが、妥当なセンでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ考えていただき、今後の人付き合い全般において参考になりそうです。しかし今回の相談の場合は、もっとその人の内面的な問題のような気がするんですよね。。。

お礼日時:2003/02/24 19:10

こんにちは。

イチゴアップルと申します。
なんだそりゃ~(`δ´)まったく失礼な話ですね。

嫌われるヒマもないうちに、急に約束がダメになったのは、「急に忙しくなったから」に1票です♪

次にまた誘ってくれないのも、予定がたたないからじゃないかなぁ。だって初デート?で2度目もドタキャンしちゃったら今度こそおしまいじゃないですか。

もし相手の男性が「いや、忙しいどころかヒマそう…」だとおっしゃるのなら、もしかして予定がたたない予定があるんじゃないでしょうか?

例えば、いちばん優先すべき用事が「今月の2週目かもしれないし、3週目かもしれないし、いや、それ以降かも?」ていうふうに定まっていない時。

私だったら、約束なんかしないで、スクールの日に自分から「おわったらどっか行かん?」って誘っちゃいますよ(>_<)♪

どちみち相手の男性の問題だから、FORTFOLIOさんは悩む事ないですよ!

いいふうに↑、いいふうに↑考えてその人とどんなにおいしい物を食べようかを悩みましょうよヽ(´▽`)/ヾ♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>「急に忙しくなったから」に1票です♪
なるほどー。そうかも知れない。男って、意外と単純かもしれないですねー。そう思うと気が楽になりました。
相手の男性の問題だから私が考える必要がないっていうのもそうですね。私は取り越し苦労をしがちなので、こういうポジティブな考え方が私には必要だナーと痛感しました。
その人がどうとかじゃなくても男性心理の一般論として何か傾向があるならつき止めたい気もしますが...
ほんとにありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/20 22:15

質問者さんの疑問はもっともだと思います。

私(男性)なんか断られたって再挑戦すると思います。
誘って>キャンセル>代替案も普通なら当然です。
ところが、そうはならないみたいなのでいくつかの可能性を挙げます。

質問者さんの今までとは違う側面を見てしまった(おとなしい女性と思っていたら・・)。
共通の知人に何か言われた。スクールの先生(質問者さんの友人)に釘を刺された『どういうつもりなの?。』。
質問者さんの素性を後で知った。『質問者さんの御家は元華族で・・』

ふざけようと思っているのではないのですが、マンガのような答えしかできないですみません。
それにしても違う男性が同じようなキャンセルって気になりますね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり男性のみんながみんな、こういうことをするわけじゃないんですねー。安心したような、ナゾが深まったような。でも、参考になりました。ありがとうございます。
仮説もありがとうございます。でも、私を誘ってから断るまでの期間、彼は絶対と言ってもいいほど、スクール関係の誰とも連絡取ってないと思うんですよ。私自身とも、特に何か特別な話しもしていないし。だから、絶対、外部からの情報(私自身の言動も含む)によって、気が変わったわけじゃないという自信はあるんです。

お礼日時:2003/02/20 22:13

うーん


私(男性)だったら、断りませんねぇ
そこまで行って断るのは失礼だと思います
もし、「やべ、勢いで言っちゃったけどぉどうしよう」とか思っても
1回は行きますよ絶対
なんでだろう
って回答になってませんね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!回答になってなくないです。こういうご回答を読むと、「やっぱフツー断らないよね。あの人はヘンな人だったんだ!」ってあきらめがつきますから(笑)。ホントありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分から誘ってておいて断る心理教えてください。

20代後半女です。
最近付き合い始めた同年代の彼氏の言動に「??」
と思うことが多いので男性の意見を頂きたいです。
彼は仕事が忙しく、休日出勤があるためギリギリまで週末会えるかどうかが分からないのですが、メールのやり取りで週末に仕事が早く終わった時に
「今日はうち来る??」など急遽入ってきたりするのですが、
「今日は予定ないし行きたいな。」と入れると、
「やっぱり疲れてるから今週は無理かな~。」と断られたりします。
私的にはかなり「??」です。
誘っといてそれはないでしょ??と思うので反論すると、
「家でゆっくりしたくなっちゃった。」との返事。
こんなやりとりが何回かありました。その時によって会ったり会わなかったり・・。(私が食い下がると結局会います。)
男の人ってこういうことするのは一般的なんでしょうか?
その心理は一体??
上記のこと以外にも「旅行行こうよ。」「今度食事は○○行こうね」など提案してくれるのですが私が乗ってくると「でもな~、仕事忙しいし・・。休み取れるかなあ・・。」という返事。
遊ばれてるのか馬鹿にされてるのか??と不安になります。
反論しようにも、唖然として正直リアクションに困ってしまいました。

誰か彼の言動の心理を教えていただきたいです。本人に聞いてもよくその説明じゃ良く分からないんです・・。
「だって本当に仕事忙しいし・・。」etc.

私が彼に会いたいとか、好きだという感情が確認できれば満足なのか・・・・・と考えているのですが。

ご意見よろしくお願いいたします☆

20代後半女です。
最近付き合い始めた同年代の彼氏の言動に「??」
と思うことが多いので男性の意見を頂きたいです。
彼は仕事が忙しく、休日出勤があるためギリギリまで週末会えるかどうかが分からないのですが、メールのやり取りで週末に仕事が早く終わった時に
「今日はうち来る??」など急遽入ってきたりするのですが、
「今日は予定ないし行きたいな。」と入れると、
「やっぱり疲れてるから今週は無理かな~。」と断られたりします。
私的にはかなり「??」です。
誘っといてそれはないでしょ?...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

ホント 聞きたいですよね~。
私もそんな事が ありましたよ
「飲みにいかない?」って メールがきたから
「いつ?」って返したら「明日にでも・・」ときました
私はOKだったのですが「急やね~」って返信しました
そのせいか・・「やっぱり 明日は、みんなで会おう」って言われました
その後 前は 私が断ったみたいな気がするしと思って
「飲みにいく?」って メールしたら「理由がないし・・」って返ってきました。

その彼は やっぱり 気分屋です
「気分屋やねぇ~」と言ったら マジで切れるくらいの気分屋ですね
ホント 疲れますよ~

ずーと続きますよ 付き合っていけるなら 頑張ってください。
私は、無理やと思ってやめたけど・・・。

Q誘ってしまった相手に嫌味なく断る方法。

明日、近所の人たちと食べに行くのですが、私の落ち度で一緒に行きたそうにしていた、ほかの人に(一緒に行こうとしていた人たちとも知り合い)声をかけてしまいました。
「○○さんと△△さんに聞いてみてあげようか?」と。
それで連絡をしたら、二人ともいいといってくれたので、そのことを伝えたんですが・・。
さっき、1人の人が「顔は知ってるけどあまりしゃべったことがないし、構えるタイプなので雰囲気を壊したら悪いし、私は行くのやめようか?」と言われました。
初めに一緒に行く約束をしていた人をそんな気にさせてしまってとても悪いことをしたと思っています。
もう一人の人はぜんぜんOKなようで、一緒に言ったらいいといってくれていますが、もう一人の人が行きたい気持ちを壊してしまって…。
私が勝手に誘った人にうまく断る方法はないでしょうか。
「行くのやめになった。」というのも、もしあとから言ったことがわかったらものすごく感じが悪いですし。
いい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

#3です。再度考えました。しつこくすみませんm(__)m

他の2人に聞いてみたんですが、1人の方に、実は今回とても深刻な悩みを聞いて欲しかったんだ。と言われてしまいましたので、こちらから、お声をかけておきながら申し訳ないんですが、また次回にお誘いしてもよろしいですか?とお断りして、早いうちにichigoccoさんが企画して誘ってあげたらいかがでしょう?

Q女性に質問。自分から誘っておいて・・・

自分から誘っておいてドタキャンしますか?

こんにちは。社会人、男性です。

とある女性から好意を寄せられ、誘われて一度食事に行きました。後日彼女から「また行きましょう」と誘われ、2回目の日にちを約束したら前日にドタキャンのメール。理由は「体調がよくないので延期してほしい」とのこと。

最初に断っておきますが、「ドタキャン」自体を責めるつもりはないんです。体調不良、急な仕事のトラブル、身内の不幸・・・どうしようもない事もありうることぐらい、僕も理解します。

理解できないのはドタキャン前後の対応、ケアーの事なんです。全部書くと長くなるので箇条書きにしますね。

(1)ドタキャンの連絡がメールできたこと。(一応「すみません」とありましたが)
(2)その後(4日後)ぐらい全く連絡がなかったこと。
(3)心配になりこちらから、「大丈夫ですか?」とメールしたら「もうだいぶ大丈夫です」と返信があるものの延期の日をいつにするかは彼女からは提案なし。
(4)その後(4日後)、職場で元気そうな彼女(話す機会は作れなかったが)を見かけたので再度
「もう元気そうだね、延期してた飲みに行く話、いつ頃にする?」とメールするが、その後3日間返信なし。

ドタキャンされてから10日間ぐらいのことですが、その間自分だったら(自分が好きな女の子を誘っていながら、ドタキャンしてしまったら)ということを考えていました。

(1)メールで連絡はしない。電話します。相手が気が付かない、ということもあり得るし。それに申し訳ない、という気持ちが文章では伝わらないと思うので。電話に出なくても着信が残るので、そのあとメールすればいいと思う。
(2)体調不良にもよるけど(軽い風邪気味だったらしい)、延期するなら大体いつ頃ぐらいで考えておきましょう、〇〇さんの都合のいい日教えてね、という目処ぐらいはメールでもなんでも伝える思う。
(3)仮にもドタキャンしてしまった相手から体調を気遣うメールが来たのだから、お礼(お礼はありました、一応)とともに、それこそ「次、いつ頃にする?」という話はこちらから切り出すと思う。
(4)でまた、仮にもドタキャンしてしまった相手から「今度いつ頃にする?」というメールが来たのだから、何かしらの返信は‘すぐに‘すると思う。理由があって具体的な日時の話が出来ないのなら、例えば「ちょっと仕事の段取りがつかないので3~4日後にメールしてもいいですか?」とかすると思う。

で、結局、僕の方からお断りしました。たぶん行く気がもうないのだろうし、仮に行く気があったとしても何か、こういう対応の仕方をする人とは深いお付き合いはできないな、と思ったので。

僕はどちらかと言えば、「時間を守る」「約束を守る」とかいう事にうるさい人間です。もちろん、不可抗力もあります。ミスもあります。でもそれに対するフォローがちゃんとできれば少々のことは大丈夫、というか我慢できると思うんです。

でも一方で、それは僕だけの考え・感じ方で、もしかしたら僕の方が堅物で寛容さがないのでしょうか?









 

自分から誘っておいてドタキャンしますか?

こんにちは。社会人、男性です。

とある女性から好意を寄せられ、誘われて一度食事に行きました。後日彼女から「また行きましょう」と誘われ、2回目の日にちを約束したら前日にドタキャンのメール。理由は「体調がよくないので延期してほしい」とのこと。

最初に断っておきますが、「ドタキャン」自体を責めるつもりはないんです。体調不良、急な仕事のトラブル、身内の不幸・・・どうしようもない事もありうることぐらい、僕も理解します。

理解できないのはドタキ...続きを読む

Aベストアンサー

私も最近、まったく同じような経験をしました。私が追いかけていた方でしたが。

私も最初、これくらいの時間の問題でイライラする自分は器が小さいのかな?、などと自分を責めそうになりましたが、結局その様な時間の感覚も、馬が合う合わないの問題として考えてみると、合わないのだという事で見切りをつけました。

男女関係を深める上で、ベースの感覚で譲れない物ってあると思います。仮につき合えたとしても、これからずっと時間の問題で、イライラさせられるとしたら「ぞっ」としました。

Q 誘ってきて、断る女性の心理が分かりません

現在、大学生の男です。

ちょっと前に、授業の関係で仲良くなった子がいました。
悩みの相談や雑談などをLINEでしているうちに、その子のことを好きになってしまい、飲みに誘うことにしました。

彼女も迷うことなく、誘いに乗ってくれて、その飲み会は楽しく終えることが出来ました。

その後、彼女の方から飲みの誘いをしてくれました。
ちょうど、二人とも旅行に行く前だったので、お土産の交換まで提案してくれました。
自分も迷うことなく、その誘いに乗りました。

しかし、その約束の前日に、予定があったの忘れてたという理由で、約束がキャンセルされることとなりました。
そのため、別の日が空いているかどうか聞くと、それ以降連絡が途絶えてしまいました。


ただ、そこから二か月後くらいに、誕生日おめでとうという連絡が突然来ました。

正直、彼女が何を考えているかよくわからなくて、私自身これからどう動こうか悩んでいます。

みなさんの率直な意見を頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

良くあるパターンだと。
なかなか進展しない彼がいた、貴方と交流して楽しかった。
上手くいって彼と旅行に行った、そのお土産を貴方に渡した。

予定があったのを忘れていたのではなく、彼と約束が入った。
彼がヤキモチ焼くので連絡を控えた、そう言えば連絡してなかった貴方の誕生日を思い出したのでおめでとうを伝えた。
お互いに好きという付き合いでは無いので、進展そのものが無かったので押さないで次行きましょう。

Q誘ってくるのにいつもドタキャン。男性へ質問

男性からの沢山の意見を聞きたいので宜しくお願いいたします。

2年位前に知り合った男性30代半(Aとします)がおります。
月に1~2度、多いときで5~6度、電話やメールで連絡を取っています。
大体、Aの方からの電話・メールが多く、今まで二人で会ったのは2回です。
3回目に会おうと話になった時は私の方から誘ったのですが、
『急に仕事が入ったので会えなくなった』とメールが入り当日にドタキャンされました。
それから、私の方からは誘ってないのですが
Aの方から『ご飯でも食べに行こう』とメールや電話で誘われるのですが
いつもAの方から当日になって『仕事で・・・』とドタキャンのメールです....。
これで連続4回のドタキャンで、気が付いたら1年近く会ってません。

2回目に会った時にはAの方から付き合って欲しいと言われたのですが
まだ2回しか会ってないのでAのことがよく分からないから、
これから何度か会って決めたいと伝えました。
これから何度か会って好きになればお付き合いを考えていたのですが
約束をしても、いつもドタキャンなので進展しない状態です。

今まで仕事ならしょうがないと何も言わずに次の約束をしてましたが
さすがに4回目ドタキャンの時点で
『またドタキャン?ちょっとひどすぎないかな。
会うの楽しみにしてたのに・・・』とメールをしましたが
2日たった今日の時点でAの方から何も返事がない状態です。

進展を楽しみにしていた私としてはとっても残念なんですが
これは、もう進展は望めないでしょうか?
男性の意見として、何度もドタキャンするってことは
私に対しての気持ちはないのでしょうか?
長々、分かりにくい説明ですみませんがご意見お聞かせください。

男性からの沢山の意見を聞きたいので宜しくお願いいたします。

2年位前に知り合った男性30代半(Aとします)がおります。
月に1~2度、多いときで5~6度、電話やメールで連絡を取っています。
大体、Aの方からの電話・メールが多く、今まで二人で会ったのは2回です。
3回目に会おうと話になった時は私の方から誘ったのですが、
『急に仕事が入ったので会えなくなった』とメールが入り当日にドタキャンされました。
それから、私の方からは誘ってないのですが
Aの方から『ご飯でも食べに行こう』...続きを読む

Aベストアンサー

ドタキャンの繰り返しで、もう1年も会ってないままなんですよね。
彼のほかにもちゃんと目を向けて探しているなら、問題ないけど、彼だけを待ち続けるのは時間がもったいないです。
こんな人とおつきあいしても、あなたが幸せになれないような気がします。
本当に仕事が忙しくても、きちんとフォローできる人はたくさんいます。
一つの事などに夢中になって、あなたに会う時間までも、それに費やしてしまう人なら、なお更、そんな人をパートナーにするとしんどいだけですよ。
早くちがう人を見つけて、今度彼が連絡してきたときには「彼ができたの!」っとバシッと言ってやりましょう!
いい人が見つかるよう、応援してます。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qデート前日にドタキャンをした事がある男性に質問です

まだ付き合っていないのでデートとは言えないかもしれないけど
食事に行く約束をしていた男の人に前日に「仕事で遅くなりそう、また今度でお願いね」って言われました
私は「分かりました~」と返信したんですけど
この場合相手の男性はドタキャンしたことに悪いな・・・って思うものですか?
私は悪いと思うなら代替日を提案してくるだろうと思っているんですけどそういう行動を相手が取らないので
・2人で会う気がもう全くなくなったのかな?
・それとも気まづくて連絡しにくいのかな? と思います
(私がドタキャンする男の人は嫌いと言っていたから)
この場合こちらから連絡なしでそのままにしておけばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるのならば余計返事はこないでしょう。なぜならば、彼は、次あなたにメールする時は、穴埋めの食事の約束をする事が条件となっているからです。もしそうなっているのならば、仕事が確実に早く終わる日を選び、あなたとも日を合わせる。そして、次、キャンセルする事は絶対出来ないと思っているに違いありません。
言いかえば、
「いつならいい?」
と、問いただされている気分にもなりかねないです。
まず、食事の約束をあなたから一旦白紙にした方がいいです。
「毎日仕事お疲れさま。またいつでもいいから、時間空いた時に食事行こうね。別に食事じゃなくてもいいんだけどね・・・」
という内容のメールを送るだけで、彼を安心させてあげる事はできるんじゃないでしょうか?また、返信を期待してない様な内容にする事により、逆に返信しやすくなる場合もあります。
ここでは、「ありがとう」という返信が期待できるでしょう。
この返信が来る事により、次はあなたがメールを送りやすくなります。

もう一度最初に戻り、それからまたチャンスをつくる事をおすすめします。

参考までにどうぞ

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるの...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q誘ってきたのに連絡がない。バカにしているの?

こんばんは。
先日飲み会で知り合った年上の
男性に気に入られ、「今週末会いたいです」と
いうメールを3回ももらいました。

そしてつい数字前、「金曜日どうですか?」 という連絡があったのですが
金曜日は忙しくて無理なので、「ごめんなさい、金曜は無理かも。
土曜日ではだめでしょうか?」 と返答したのですが、それから何の返事
もきません。

もう週末が迫っていますが、この人はどういうつもりなのでしょう。
誘っておいてスルーしたいのか、バカにしてるのか・・

ただからかいたいだけなら、別にわざわざ会うこともないと
いう気がします。

私は失恋したばかりだし、いい加減な人なら最初からかかわりたくない
気持ちが強いです。

この男性は私をからかいたいだけなのか、
それとも、ほんとに会う気があるのか・・

男性の視点からアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

彼の気持ちも分かります。
あなたが何歳であるのか分かりませんけれど,
仕事をしていると遅くまで働いていたり,
疲れて寝てしまったり,
上司と約束をしていたりと
なかなかメールを送る時間がなかったりするんですよ。

だから大目に見てあげてくださいな。

3回も誘われたんですよ。
自信もってもいいじゃないですか?

「忙しい」もしくは「調整中」のどちらかだと思います。

心配しなくても,明日の夜までには連絡があると思いますよ。
あせってあなたからメールを再度送らないように。
簡単な女と思われます。
もし日曜日になってもメールがない場合は,
勝手な人であるという証拠です。
やめましょう。

でも,まだ金曜日。
あせらずちょっと待ちましょ!!


応援しています。

Q相手から誘ってきたのに、具体的な日にちを提示してくれないのは何故?? こんにちは。閲覧ありがとうご

相手から誘ってきたのに、具体的な日にちを提示してくれないのは何故??

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
男性の気持ちが分からないので相談させてください。

たまに男性からお食事のお誘いをいただくのですが、その中で男性の方から誘ってきたのに、具体的な日にちを提示してもらえない時があります。特に話の流れだったり、社交辞令の必要があるわけでもない、食事の誘いです。
社交辞令であれば、私もスルーしますし、行きたい相手なら私から誘えば良い話なんですが、、相手の気持ちが良く分からないので、心当たりのある方、教えてください。

話の流れ的には、例えば以下のような感じです。
彼は仕事で繋がりのある会社の営業さんで、4年前にお会いした時から感じの良い方だなあと思って、よくお話していました。(私は先月その会社を退職しました。)

私「私近々こちらを退職することになりました。お世話になりました。」
男性「そうなんですか!寂しくなりますね〜、、じゃあ、良ければ今度お食事に行きませんか?」
私「良いんですか?嬉しいです(*^^*)」
男性「じゃあ連絡先お教えしますね。」
(2ヶ月後くらいに退職して、LINEで)
私「本日を持って退職しました。お世話になりました(*^^*)」
男性「お疲れ様でした。今度お疲れ会しましょうね。僕もそちらの会社の担当が変わって、、(云々)」
私「お忙しいんですね。じゃあ◯◯さんのお仕事が落ち着いたら、お互いのお疲れ会ですね(*^^*)ご予定わかったら教えてください。」
男性「わかりました(*^^*)」

、、で、終わりでした。これって社交辞令なんですか?それとも私の言い方が社交辞令のように聞こえるんでしょうか??行きましょうって言われた時点で、こちらから「いいですね!いつにしますか?」って聞いた方がいいんでしょうか。
社交辞令のお誘いを頂いた時の癖で、ついワンクッション置きたくなってしまうのですが。。

たまにこういうことがあるので、私の応対に問題があるのかと気になって相談しました。よろしくお願いします。

相手から誘ってきたのに、具体的な日にちを提示してくれないのは何故??

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
男性の気持ちが分からないので相談させてください。

たまに男性からお食事のお誘いをいただくのですが、その中で男性の方から誘ってきたのに、具体的な日にちを提示してもらえない時があります。特に話の流れだったり、社交辞令の必要があるわけでもない、食事の誘いです。
社交辞令であれば、私もスルーしますし、行きたい相手なら私から誘えば良い話なんですが、、相手の気持ちが良く分からな...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

まず自分が誘う場合は、最初から具体的に日にち(当日~1週間程度先)を言って誘うことが多いですね。「今度~~行きましょう」と言って誘う場合、、相手が「いいですね」くらいの反応をした場合は、その場で具体的に予定詰めます。

逆に「今度~~行きましょう」という感じでの誘いを受けた場合(もちろん自分が行きたいという意思がある前提)も、その場で「じゃあ、来週の金曜はどうですか?」という風に具体的に詰めに入りますね。

経験上、誘われたときに社交辞令であったことはないです。
推測ですが、自分の対応次第で、社交辞令とするか、本気とするかを切り替えることができるものじゃないかと思っています。

社交辞令や冗談でのお誘いや返事って、半分(?)は、様子うかがいや断られるリスクを回避するためにやるんじゃないかと思うのです。なので、誘う側と誘われる側がお互いにけん制するような状態だと、なかなか進まなくなるのじゃないかなと思います。私はそういうまどろっこしいのが嫌いなのでしませんが。

あなたの今回のケースは、それに当てはまっているのかもしれません。
それを打開するには、「いいですね!いつにしますか?」でもいいですが、もうちょっと具体性を持たせた聞き方をした方が良いと思います。

「いつ」は「今度」と同じく幅が広すぎるので、「じゃあ、来週どうですか? いつといつなら自分は空いています。」というように狭めた方が良いと思います。

また、ワンクッション置きたい場合、「本気にして、じゃあ明日行きましょうとか私が言い出したらどうするの?」的な暗に「社交辞令でしょ?」というようなことを聞くといいですよ。それで、「社交辞令じゃない」という返事であれば、話を詰めるといいです。

男です。

まず自分が誘う場合は、最初から具体的に日にち(当日~1週間程度先)を言って誘うことが多いですね。「今度~~行きましょう」と言って誘う場合、、相手が「いいですね」くらいの反応をした場合は、その場で具体的に予定詰めます。

逆に「今度~~行きましょう」という感じでの誘いを受けた場合(もちろん自分が行きたいという意思がある前提)も、その場で「じゃあ、来週の金曜はどうですか?」という風に具体的に詰めに入りますね。

経験上、誘われたときに社交辞令であったことはないです。
推測...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング