プロが教えるわが家の防犯対策術!

35の女です。今久しぶりに好きな人がいて片思いしています。

私は自分に自信がなく物凄く緊張しいで行動する前にあれこれ考えて不安になり結局何も出来ない・・・みたいなタイプです。
ただ見た目が少し派手というかメイクやオシャレが好きでそれなりに気を使ってるせいか周りからは可愛いだの綺麗だの言ってもらうこともありその反面、彼氏途切れたことないでしょとか、男振り回してそうとか遊んでそうとか、いわゆる男性の扱いにも慣れててモテる女子っぽいイメージを持たれることが多いです。

でも実際は全く違います。
そもそも男性と話すことさえ苦手意識あるし緊張するし会話は広げるの下手くそです。
好きな人がいても絶対自分からは行動できず見てるだけで十分と思ってしまいほんとにダメなんです。

このギャップが地味に辛いです。。

今職場で片思いしていて、信頼できる人に相談していますが◯◯さん(私)ならすぐいけるでしょ!とか軽く言われたりして違うのになーと心の中で思ったり。
好きな人がいる飲み会で周りが私のことを可愛いでしょって彼に振ってる場面があって、私も聞いていたので100%社交辞令ですが「可愛いというか綺麗だと思う」と言って貰えてめちゃくちゃ嬉しかったのですがそこには中身が伴ってない自分がいて。。

それでも今回は初めて一歩踏み出してみようと思い好きな人に個別にラインしてみたり先月ご飯も誘いました。
OKもらったので行きましたが、やっぱり自分から誘ったのに全然うまく会話出来ず。まず2人でいるという夢のような空間に満足しちゃいました。
彼に質問はするけどその答えについて広げたり自分の話を混ぜたりできなくて、そうなんですね〜!で終了→沈黙→ご飯食べる・・・食べる・・・みたいな。
彼も人見知りで奥手タイプなので、誘ってきた割には話さないな・・・とか印象と違うな・・・と思ったはずです。
それでも一応帰る頃にはなんともない会話をフランクにできるようになりましたが全然デートっぽくできませんでした。
ご飯の後彼の方からラインがきて、「今日はありがとうございました!楽しかったです!」とありましたが完全に社交辞令だろうなーという感じで。

その後も彼とは会社で週1で会いますが、目で彼を追いかけたりすれ違いざまに挨拶しかできません。
そもそも周りの目もあるのでオフィス内で会話はできないのですが、ビルの外で会った時など今会話出来たよね!?ってとこでもお疲れ様ですと挨拶しかできません。一応しっかり目は見て言っていますがあなたの事好きですって感じ0でサラリと。でも内心は遠くから彼を見つけた時からどうしようと手は震え声も震えてて。。

彼からしたら多分よく分からない子になってると思います。
実際先日2回目の食事の誘いをラインでしました。○、○、○日あたりでどこか空いてますか?と
すると「今バタバタしていてとりあえず○日は厳しいです(汗)○と○日は行けるかもですが、年度末なのでなんとも言えないです(泣顔文字)」と断られました。
本当に忙しくて予定が見えないのもあるようですが、彼は誘いには基本断らない人と聞いていたのでそうだよな〜初回あんなでまた行きたいとは思わないよなと落ち込み「忙しい時期にすみませんでした。毎日大変と思いますが体調崩さぬようお仕事頑張ってください(*^^*)」でいったん終わりにしました。

せっかく1歩踏み出したのに結局中途半端。周りからはもっと押せば絶対いける!とか言われますがどうしたらいいのかわかりません。

男性側からしてもはっきりしない女に好かれても困るだけですよね?
彼も社内では目は合いますが、挨拶しても割とすぐ目を逸らされながら挨拶返しされるし、素っ気ない感じです。
彼は41で大人の男性です。
かなり長い間恋愛していない受け身で真面目な人。そんな人だからこそハッキリ行動できる人じゃないと彼もどうしたらいいかわからないですよね・・・?

現状のよく分からない女から挽回する方法はありますか?
頑張れるならまだ近づくチャンスはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

綺麗な女優やモデルさんでもあなたの様な恋愛遍歴の持ち主は沢山います。



周りからモテそうに思われる人の不幸です。

推測ですが、男性側が奥手、内気、恋愛下手…貴女を高嶺の花と思っている。などなど貴女の思う様にデートが進まない理由かもしれませんね。


貴女に好意が有るのだからいつまでも誘うのが1番!
一緒にいる事が大切です。
会話など元来、恋人同士に必要ないと私は思います。

手を繋ぎたければ“そっと繋げば良い事”

キスやハグやパッティングや…sexなどは同意を確認した方が良いかも…
奥手な男性なら貴女からその様な関係になりたいと行動するとか、LINEなどで誘うのが良いでしょう。
    • good
    • 1

清楚にランチに誘うよりも、大人同士ですし飲みに誘う方が距離縮まるんじゃないのかな??と思います。



ふたりきりが緊張する(もしくは警戒されてるなら)他にも会社の人を誘って、3.4人で飲みに行きましょう!みたいな。

がんばってくださーい。
    • good
    • 0

受け身同士なので難しいでしょうね


基本女性から行ってる場合は上手く行かないです。綺麗な人に積極的にされてもテンション下がるだけですしね。あれは自分でも分からないです。追っかけたいのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!