アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分(女)から一目惚れした職場が同じ男性を食事に誘い行きましたが、うまく会話できませんでした。
私34、彼41です。

2人で会話するのは初。男性側も長い間浮いた話がない方で行動や会話は基本受け身、人見知りで真面目な方です。

誘われた男性側としたら、常に話題を振ってくれて自分が答えても広げてくれたり、盛り上げてくれる女性の方がいいに決まってますか?
自分が話題提供しなくても女性側がベラベラと話してくれた方がやはりいいですか?

私は自分で誘っておきながらそれが全くできませんでした。。身勝手な言い訳ですが、個室で2人きりで内心ド緊張、、普通にしようしようとで精一杯で会話の主導権を握ろうとしませんでした。

質問はしました、職場が同じなのでとりあえず共通する話題からと
いつも何時くらいまで会社いますか?飲みに行ったりしてますか?○○さんと話たりしますか?
東京に来たのは希望でですか?今部下何人ですか?管理職は大変ですか?
お休みの日なにしてますか?自炊したりしますか?
などなど。。

それに答えてくれて、そうなんですね!それはいいですね〜!え〜すごい!としか返せず。。
たまに、私も○○なんですよと自分の話を出したりもしましたが彼も彼で広げるタイプではなくそうなんだって感じ。

あとは多分彼の方から
○○さん知ってる?とか社内の話題はもちろん、こんな友達がいてさとか、私と弟が同い年という事で最近産まれた甥っ子の動画を見せてくれたりして。
この時は、カメラロールの写真とか見せてくれるんだ!会社ではクールで怖い感じなのにこんなデレデレした顔するんだと勝手に嬉しくて満足してしまい。。
ちょっと場が和んだかと思えばなぜかそこから親の介護の話になりお互い長男長女でそうなったらどうしましょうね、、みたいな暗い雰囲気になりそこから他のいい話題が見つからずかなり沈黙に・・・とか。。

そうなるとどしよどしよと焦りなぜか食べることに逃げたりしてしまったりしてなんでもっと気の利いた話がなんで出来ないんだろうとかなり落ち込みました。

1軒目のあと場所を喫茶店に移して(私が誘った)閉店になるまでの時間少し一緒にいました。喫煙できて少しリラックスしたのかずっと話してくれて私はうんうん聞いて、時には爆笑して・・・

結局トータルでみて自分が相手を楽しませるとか好きになってもらえるようにするとかが全くできませんでした。。
別れたあと、彼の方から「今日はありがとうございました!楽しかったです!」と連絡がありましたがおそらく社交辞令。。

ガツガツいけて会話が上手な女性が羨ましいです。
こんな内容だと男性からしたら2回目誘われても乗り気ではないですよね?
俺の事好きなのかなんなのか?って感じですよね?

実際2回目を誘ったのですが彼が4月からさらに昇進することが決まり色々バタバタしているようで、4つ出した候補日のうち2つは行けるかもだけど予定がなんともいえないと言われ・・・一旦引きました。
そして昨日会社の廊下で会った時に直接「ご昇進おめでとうございます!あの、落ち着いたら・・・」と言ったら「ぁあはい、4月以降でお願いします」と、、
直接だったので逃げられず無理矢理言わせてしまったかなと落ち込みつつ・・・
リベンジのチャンスがあるのか、あるのなら次こそは絶対に楽しんでもらうようにしないとと思っています。

まず4月にもう1回誘ってみていいか?
また男性は女性からどんな話の振り方?広げ方をされたら嬉しいですか?楽しいですか?
聞かれてなくても自分の話もそれなりに入れた方がいいですよね?ただ男性の話を聞いてるだけじゃダメですよね?
次があるなら絶対に失敗はできないので悩んでます

A 回答 (4件)

「次があるなら絶対に失敗はできないので悩んでます」



残念ですが、「絶対」に失敗しないってのは、存在しません。。。

そして、「絶対」大丈夫!っていうのも、存在しません。。。

言われなくても分かってますよね?

そして、答えられないなら、回答するな!っても思うかもですが、

こう、回答せざるを得ないです。。。

「まず4月にもう1回誘ってみていいか?」

全然いいでしょ???

「また男性は女性からどんな話の振り方?広げ方をされたら嬉しいですか?楽しいですか?」

基本的に、共通の話題・共感出来る内容の話を出してくれたら嬉しいです、楽しいです、広がります。

僕の場合だったらですが、ランチがおいしい店とか、癒される穴場の足湯とか、公園とか、アニメとか、道の駅とかの、情報交換等ですかね。。。

その人の興味がありそうな話題を探りながら話せばいいんじゃない???

「聞かれてなくても自分の話もそれなりに入れた方がいいですよね?ただ男性の話を聞いてるだけじゃダメですよね?」

ダメではないけど、話を聞いてるだけじゃ「会話」にはならないですよね???
    • good
    • 0

男は目的のない不毛な会話をするのが一番疲れるのよ。


一回目のお誘いに乗ってくれたということは、めちゃくちゃ見た目が嫌いというわけではないが、デートでのやり取りで、君自身の立ち位置があまりにHから遠いところであった場合、次はないか、有っても寝ないとその次はない。

Hまでもっていかないと。
あるいは一歩手前まで、期待を持てるくらいまでもっていかないと。

そうじゃないと、金は払い、大きな責任を期待され、リスクばっかり持たされるじゃん?

34歳ですよー
    • good
    • 0

私は女性ですが・・


読んでるだけで疲れてしまいました。
これでは相手の男性も疲れたんじゃないかと・・
誘うのはいいと思いますが・・
自分のことももちろん話した方がよいかと・・
話題なんて何でもいいと思います。
学生時代のことでも、飼っているペットがいたら
その話でも、好きな食べ物でも音楽でも映画でも・・
    • good
    • 1

彼がどう動くかしか無いのでは?貴方の言動は全く問題ないですし寧ろ好感度高いかと。

結局は男が動かないとどーしようもないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!