アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に会ってから4年経つ、同い年の奥手女性と1年ぶりに食事にいきました。

仕事終わりに誘ったこともあり、彼女8割、自分2割くらいの割合で仕事の近況と学生時代の話をしていた感じです。

お互い別の支店で勤務しているので、その話題で盛り上がるのも当然かと思いますが…割合としてなかなかプライベートな会話ができず…。彼女の聞き手役といった感じでした。

彼女の方からプライベートな話題でこちらに質問があり、そこから盛り上がり、交友関係だったりよく遊ぶ同性の女友達の話を聞いたり…価値観や考え方がわかったり良い会食だったととも思うんです。

ただ、お互い目を見て話す時間もちゃんとあったものの、テーブルの下にスマホを入れいじる感じ?でスマホを見ながらだったり、一瞬腕組みをしながら話をしていたタイミングがあったり…。
(仕事中にきたLINEを返したり…時間も遅くなってしまったので致し方ない気もしますが(-_-;))

お互い人手不足で彼女の方がこちらより激務でここ最近はLINEも1日1通ペース…仕事が落ち着いているときはもう少し多い感じです。
話の流れでドライブに誘ったものの、仕事が落ち着く2ヶ月後以降でないと厳しいかなぁ?とのこと。話をした際シフトを見せていなかったので、シフトを見せて休みが合えば、といったところです。

今回は彼女から久々に連絡があり、誘ったところOKしてくれ食事に。(彼女の残業で待合せが遅れましたがキャンセルせず来てくれました。)
過去にも数回食事や短い時間お茶をしたりしましたが基本的に誘えばOKか、休みを確認したり合わせてくれたり調整してくれます。

文がまとまっていなくてすみません。
会ってみて色々気にしすぎなのかもしれませんが、脈はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

・脈はある

ない人にそんな時間はかけないと思います。
こういうところは女性の方がシビアです。
どうでもいい人とデートなんてしません。
したとしても最初の1回だけです。

・本当に忙しい女性は、恋愛の優先度が低い

女性の社会進出が増えたとは言え、激務で働きつづける女性は、やはり男性にない負担もあります。
男性以上に頑張らないと舐められます。
有能だから仕事が来て、さらに忙しく、となる人も多いと思います。
そういう方は仕事の優先度が高いです。

もっともっと有能な人なら、仕事も適度に調節して、プライベートにも配慮が行き届くのですが、そこまでの人はごく稀です。

自然どうしても、恋愛のプライオリティは低くなります。
あなたのことがどうでもいいというより、10のうち8くらいが仕事なので、残りの2の中の比較的多めにあなたのことがある、くらいに考えた方がよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m