アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈なしの片思いの女性を食事に誘うタイミングを考えてます。
同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。お互い大学3年生で年明けからはあまりサークルに行かないので年内で事実上のサークル活動引退です。毎週1回会えば部長と僕の男子2人好きな女子1人の計3人で世間話をしたり月一回遊んだりする関係です。僕に関してはたまたま2人で話すタイミングがあってそれ以降2人になった時も相手から少し踏み込んだプライベートの話を聞かれたりするので同級生として仲は良いと思います。

これから食事に誘いたいんですけど、方法を色々考えてもそれで良いかわかりません。
夏休み中に相手からインスタフォローされたのでLINEしてアカウント名あってるかカフェやライブなど投稿した写真の話をして、そこから趣味の話をして一人で入りづらいからついて来て欲しいと誘うか年内までは3人で会う事にしてLINEで就活やサークル活動の相談と言って授業の合間や休みの日に相手を誘ってそこから少しずつ距離を縮めて年明けになってから食事に誘う事を考えてます。

ただ一つ悩んでいる事としてサークル引退してからアプローチするのは遅いかな?就活で忙しいからと断られる可能性も考えちゃいます。食事に誘うのはサークル引退してからの年明けからにして、今はLINEや対面で就活やサークル活動の相談を理由に月に何回か授業の合間に会って少しずつ距離を縮める事ができたら引退した後に食事に誘いたいなと思ってます。これもサークル活動引退してからじゃ遅いんですかね?

また部長に相談しようかなとも思ってます。2人になれる状況を作って欲しいとかではなく、自分が好きになってしまった事とアプローチしようと思うけどそれで関係が崩れたりした時はどうしたら良いかの相談です。彼は他にも2人遊ぶ人がいるのでサークルのグループが崩れてもあまり気にしないようにも思ますが、それはわかりません。

凄く悩んでます。これらの事で悩みまくって今まで行動しようと思って不自然かな?と思って躊躇してしまいます。

皆さんの意見を聞きたいです。回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

長いので全てを読んでません。

会社の時(高卒入社)だと、『週末飯食べに行かない?』と当時はメールで連絡して返事をもらってました。
そこから言えるのは『大学生でしょ?高卒組より良い環境が待っているのに、今動けずにいたら入社した後大変ですよ。実際耐え切れず辞める大卒組は多かった。』ですかね。
    • 0