プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊張して片思いの女性を食事に誘えません。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。大学3年生です。毎週会えば男子2人女子1人のグループでも二人の時も普通に世間話や少し踏み込んだ話もしますし、LINEグループで月1回会う遊ぶ話も出るので仲は良いです。でも食事に誘えません。

夏休み中にインスタをフォローされたのでLINEして写真の話をして一人で入りづらいからという理由でまずはカフェにでも誘うつもりでしたけど、あと2週間くらいでサークル活動再開して学校祭の準備が始まるので躊躇してしまってます。対面で話せるなら対面の方が良いかなと...
付き合ってもない男からLINE来たらうざいかな....と思ってしまいます。

今は3人グループで今月の末会いますし、毎月1回グループLINEで会う話が出るので引退まではグループで会いながら、個人LINEに就活の相談という理由で授業の合間にも会えるようにして少しずつ仲良くなる事もアプローチになるのかな?と考えてます。
そうすれば引退してから食事に誘っても遅くないのかな?と思いました。
今まで女性と付き合った事がなくアプローチした事もないので好きになってもどうアプローチして良いかわかりません。

皆さんの意見を聞きたいです。回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

LINEやカフェくらいで


意識することはないですよ。
一度会って話したことがあるなら
いつ誘っても不自然ではないと思います。

だいたいサークルなどは
顔見知りになって2回目くらいに
誘われることが多かった気がします。

むしろ遅くなれば、友達や仲間として定着して
恋愛対象じゃなくなってしまったり
遊びに行かない方が普通になってしまうと
不思議に思ったり
他の人が現れたりするので
誘ったり告白するのは
早めがいいんじゃないかな。

LINEなら
打ってすぐ送信することです。
あれこれ考えず今日、今と決めて。

あなたはちょっと考えすぎな気がします。
先のことは考えず
まず、行動するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。来週丁度グループLINEで遊ぶ日程の調整を話すのでその時に個人にもLINEしてインスタのアカウントが相手の女の子であってるか確認してそこから投稿している写真の話をして一人で入りづらいからという理由で誘ってみようかと思ってます。

ちなみにカフェに誘う前にLINEで就活の相談と言って授業合間に会う時間を作ってからカフェに誘うのは良いかなと思ったんですけど、それはアプローチとしては弱いですよね?

断られたら気まずくなり絶縁ってなる事が多いので凄く慎重です。回答待ってます。

お礼日時:2022/09/08 21:01

カフェに誘って、向こうに好意があれば誘いに乗るだろうし、断られればひとまず引くしかないでしょうね。

    • good
    • 1

アプローチと感じるかどうかは個人差があると思います。

    • good
    • 0

LINEで誘うのがどうかと思うなら、直接会った時の帰りに「これから○○のに行くんだけど、一緒に行かない?」など、さらっと誘うことから始めてみたら?


「このあと暇?」みたいな言い方だと、暇だったらなんなんだ?と警戒されるので、行き先をはっきり言った方がイメージは良いです。
バイト等の予定があることを見越して、短時間で切り上げられる程度のカフェが良いかもしれません。
断られたら「それじゃまた、、、」と爽やかに背を向けて帰る。
何度か声をかければ、そのうちOKってこともあるんじゃない?OKならラッキー。それから距離を徐々に近づける。
決して焦って急接近するようなことはやめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にインスタのアカウントが本人かわからなかったのでそれをLINEしてそこからカフェの話をして一人で行きづらいからと誘ってみようかなと思ったんですけど、付き合ってないのにLINEで誘っていいのかわからないです。でも学校祭の作業を含めて二人になる時間って限りなく少ないです。だからLINEは必要だと思ってます。

あと3段目について回答者様が思った事を述べて欲しいです。LINEして就活の相談と言って授業の合間に会う回数を増やせば仲良くなれるからその後カフェに誘うのが安全かなと思いました。

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/08 17:02

他の男性に取られちゃうから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう少し詳しく回答してくれませんか?3段目について回答者様が思った事を教えてくれませんか?女性と付き合った事がなくカフェに誘って嫌われてグループから外されると考えたら何もできないんです。回答待ってます。

お礼日時:2022/09/08 16:57

早めにカフェに誘ってください。

手遅れにならないうちに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。それは何故ですか?3段目に書いた事についての意見を聞きたいです。これはアプローチじゃないんですか?まずは二人になる時間を増やしてから食事に誘った方が良いと思ったんですけど、普通に話せる関係ならはやめに誘った方が良いんですか?なぜはやめなんでしょうか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/08 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!