プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の考えてる事はアプローチになりますかね?

同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。4月に入部してきた人です。人見知りであまり自分から話しかける事ができないので大学に友達はいないらしいです。サークルでは同じサークルの僕と部長男子2人と好きな女性1人の3人で2時間くらい世間話したり月1回グループLINEで遊ぶ日程の調整もするので仲良いと思います。サークル入った時も緊張してたけど、僕が話を振ってくれたから自分から話しかけやすくなったと言ってました。

来週グループLINEで遊ぶ日程を調整するのでその時にインスタの話をして趣味を開拓したい事LINEよりも対面で会話したいからまた就活の話をしてその相談をしたいという理由で授業の合間に会う時間を作って会う回数を増やしてもう少し仲良くなってから対面で食事にでも誘うつもりです。

僕の考えてる事の中で食事に誘う前の授業の合間に会う回数を増やす事ってアプローチに入りますか?意見を聞きたいです。回答待ってます。

A 回答 (3件)

ま、アプローチでしょうなのでしょうね。


大学生同士で就活の相談って、相談になりませんからね。。。
適当な無理な理由付けしているような気がしますけどね。。。

そんな面白くない話より、面白い話の流れから
遊びに行く方が良い気がしますけどね。。。。

就活なんてものは、所詮は、自分が自分とら向き合うものであり、他は関係ありませんからね。。。

つまらない誘い方で、数打っているだけのような気がしますけどね。。。
逆に言えば、就活の話題が逸れると就活の話はどうした?何こいつ?ってなりませんかね。。。

就活の相談することで、話が縛られている気がします。。。

そんな固い話じゃなくて、気楽な会話で緊張せずに話せる相手との方が長くいても疲れないと思いますけどね。。。。
めちゃくちゃ笑っちゃったって時間を過ごした方が、また、会いたくなりませんかね?

もうちょっとあれこれ考え過ぎている気がするし
切迫詰まって、無理くりな理由付けて数打っているだけにしか見えません。

また、就活の相談。。。はぁ。。ってなりませんかね?

就活の話なんかもパッパと話決めて流してしまうべきかなと、後は、本人の向き合い方だけですからね。。。。何年かしたら、転職したって良いわけです。

そんなことより、彼女との繋がりが詰まらないものにならないようにするべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに就活はあまり楽しい話じゃないので辞めておきます。

LINEしてインスタの投稿の話をしてカフェや音楽ライブの写真を見たのでその話をしてから、

自分も趣味を開拓しようと思ってて(これは事実です)インスタのアカウントもあなたであってるか不安でそれを確認したかった事(これも事実です)と趣味の話を聞きたかったけど、

長くなると思うからLINEより対面の方が良いかなと思ってるから授業の合間に空いてる時間あったら大学のカフェとか食堂に行かない?と誘ってみる事にします。そちらの方が多分自然だと思いました。

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/09 22:57

断然、そちらの方が盛り上がりますし


そのライブに行けたら良い思い出になるし
来年、再来年と恒例にも繋がります。
それが例え行けなくてもです。

1つ注意するなら、早口にならないようにすることでしね。
    • good
    • 0

アプローチとしては良さそうですね。

きっかけを作って、そのあとそれを定例化すれば会う頻度が格段に上がりそうですね。
そんなちゃんと考えているなんて偉いわ。
うまく行く未来しか見えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!