アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。大学3年生です。普段3人グループ(部長と僕の男子2人、好きな女子1人)でも2人の時も相手から少し踏み込んだ話を聞いてくるまたグループLINEで月1回会う話をするので仲良いと思います。
相手の女性はあまり自分から積極的に人に話しかける事はできずに大学では友達がいないらしく高校の同級生2人と長期休み中に遊ぶらしいです。サークル入った時も緊張したけど僕が話を振ってくれたから自分から話しかけやすかったと言われました。
たまたま二人になるタイミングがあってそれ以降相手から話しかけてくる事が増えました。部長と話してる時も相手に話しかけてますね。

夏休み中に相手からインスタフォローされたのでLINEしてその投稿のカフェなどの写真について話して新しい趣味を開拓したいけどもう少し話したいでも対面で会話したいからまたLINEで就活の話をしてそこからその相談という理由で大学のカフェや食堂に誘ってもう少し仲良くなったら対面でカフェランチにでも誘いたいと思ってます。

サークルの時に好きな女子に話しかけたりサークル以外で会う時間を作ったりグループLINEに女子を誘う時点でアプローチしてる事になるんでしょうか?あと僕のアプローチ方法は間違ってますか?ちゃんとアプローチになりますかね?

意見を聞きたいです。皆さんの回答待ってます。

A 回答 (5件)

あなたは一体何が言いたいんですか…


私の意見はもう言ったはずです…
そんなに一般的な意見がたくさん集まってるならそれを参考にしてあなたがどうするかしかないと思うんですが…
しつこいです…
そんなネチネチした人と絶対付き合いたくないです私なら…
    • good
    • 1

思いません。


なぜなら友達だからです。
女3人グループでいて、そのうちの片方に誘われて2人で会うのと同じです。

ですから、彼女の男友達の枠から出ようとする言動がアプローチに入ります。

授業の合間に会おうとするのも同じです。

問題はその2人の時間に何をするか?どんな話をするかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

今まで同級生を見て来ましたけど、98%はグループで会う仲で二人で誘われた女子はみんなアプローチとして捉えてましたし、それで振った女子は好きじゃないのに2人で何回も遊びに行くのは普通は友達ならありえないし思わせぶりな奴だと嫌われていました。

他にも好きな女子を食事に誘った時に、相手がいつもグループで会うのに2人とかまじでウザイ。恋愛感情無いのに普通は二人で会わないと言って避けるようになってから何となく気まずくなっていました。

大体の女子は特にグループで会う事が当たり前の仲だと2人で誘われたら好意があるからアプローチと思った結果、よくある職場で男性から2人で遊びに行かないかと誘われて凄く困ってるという質問があると思うんです。

これらの事って一般的にアプローチに入るから友達じゃない人とは行かないという理由で断られたりする事が多いんじゃないですか?

回答者様はどう思いますか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/10 00:16

みんながこう言ってましたよ?


と考えすぎるのはよくないです。
自分がどうしたいか、自分の好きな相手はどう思うかです。
人の適当なアドバイスを参考にしすぎると失敗した時に後悔します、人のせいにしてしまいます。

私は大学のサークルの男性にご飯に誘われたところでどうも思いません。
2人でご飯に行ってみて、その時の態度を見て私のこと好きかも?と思うことはありますが。
人としての好意だけで2人きりでご飯にいきますし、それだけでは付き合おうとはなりません。
だから、2人でご飯に行ってかつ、その中で進展があれば男女としてアリということなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では質問を変えます。いつもグループで会います。元々グループが無いならわかりますけど、グループで会う仲ならわざわざ二人で誘われたらアプローチとは思わないんでしょうか?

あと二人で授業の合間に対面で会う回数を増やす事はアプローチに入りますか?

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/10 00:01

だから…前もその内容で回答しましたよ…


お返事はもらえませんでしたが。

ご飯誘ったくらいで嫌われません。
ですから嫌われる覚悟があるとかないとかどうでもいいです。誘うのみです。
というか、ご飯誘って2人で行くということ自体はアプローチではありません。

話はそれからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2人でご飯に誘う事自体好きな女性にしかやらない男子しかいなかったしそれは一般的にみんなアプローチとして見ていましたよ?女子側も男が食事誘って来たらアプローチとしてみると回答してる人がいました。

じゃあ逆にアプローチってなんですか?食事した時に好意を匂わせるような事を言ってみるとかですか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/09 23:37

もうあなたヤバすぎる…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

前にも回答した方ですか?今まで女性と付き合った事が無いのでどうしたら良いかわからないです。アプローチして嫌われる勇気を持つ覚悟はできたのであとはどうするかです。

周りの同級生に相談したら、いきなり食事に誘わなくてもその前にLINEして授業の合間に大学のカフェや食堂で会う回数を増やして仲良くなろうとする事もアプローチだと思うと言われて自分でもそれをやってから対面で話の流れで誘う方が自然かなと思いました。

とりあえず回答者はどう思うか回答待ってます。

お礼日時:2022/09/09 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!