プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

返事遅くなってごめん とLINEがきたら、なんと伝えると重くないか。

質問お願いいたします。
片思い相手と毎日LINEしてます。話は質問系や、日常の話です。
向こうは夕方から仕事なので、私はLINEが返ってきたらラッキー程度に考えるようにしてます。

昨日14時頃に私がLINEして【疑問系ではなく】寝るときに返ってきてなかったので、そのまま寝ました。
今朝見ると
【遅くなってごめん】と書いてありました。
遅くなってごめんに、対して何と言えば良いでしょうか。

以前
【風邪で体調悪いときは無理してLINEしなくて大丈夫だよ】と伝えると
【なんでー。返すよ】と。

A 回答 (5件)

返信ありがとうございます。



相手を思いやるあまりに、マイナス思考になってしまうこともありますよね。
控えめにならないように、思いやりを文字にして表現してあげてくださいね。

文字でのコミュニケーションは挨拶が基本です。
迷ったときは、ひとまず挨拶をしておけば、相手から会話のきっかけを返信してくれると思いますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございます。
LINEは便利な分、既読ならない…など不安にもなります。
挨拶は、してみますね。

お礼日時:2016/05/11 11:37

そういう時は、「いやいや、大丈夫だよ」とするよりも、気遣いに対する、「うれしい」とか「ありがとう」といった言葉を返す方が良いと思います。



「遅くなってごめん」に対する直接的な返事はせずに「いつも返信もらえてすごくうれしい。ありがとう」と言った一文を追加して返す、、そんな感じです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

うれしいのは、うれしいのでそのように、表現してみますね。

お礼日時:2016/05/11 11:30

仲良し親密進行中の相手に対するLINEは気遣いが難しいですよね。



遅くなってごめん。という質問に答えるのではなく、
既読した時間の挨拶をすればいいと思いますよ。

昨日の14時に送った返信を見たのが今朝なわけですから、
「おはよう」と声掛けしてあげればいいと思います。

また、送信時間が残っていると思いますので、遅かったり、既読が今朝だったとしたら、忙しかったのか、体調や心情に問題があったのかもしれませんから、「体調は大丈夫?」と声を掛けてあげると、相手から返信しやすいと思いますよ。

どうしていいかわからないときは、自分ならどうしてほしいか考えてみれば、思いやりを込めた言葉が見つかると思います。

文字でのコミュニケーションは本音を伝えやすく、気持ちを感じやすいものです。

スタンプや絵文字や記号などで表情を表現できるのLINEの利点ですよね。

素敵な恋愛をたのしんでくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
自分ならどうして欲しい…は、プラスの意見でありがたいです

お礼日時:2016/05/11 11:29

ありがとう!嬉しい


即レスじゃなくても気にしない方だから
負担にならないタイミングで
これからもよろしく~

とかどうですか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
これからもよろしく~は、良いですね

お礼日時:2016/05/11 11:28

仕事する時間帯が異なっているのならば、いちいち謝らなくていいよ、悪いことしてるわけじゃないんだから、で。


んで、そんなこと重要視してないと言わんばかりに、会話してた内容を継続する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
そうですね。悪いことしてる訳ではないですからね。

お礼日時:2016/05/11 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A