dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして謝るの?

片思い中の年上男性とLINEしてるのですが、いつも返事が遅くてそのことを謝られます。謝罪から話が始まります。
「遅くなってごめんね、」という感じですが
時に「申し訳ない!」とか「たびたび遅くなってすみません…」と言われることもあります。謝りすぎなんじゃないかと思うくらいです。

私も早い方ではないので気にしないでくださいと言ったのですが…。

初めはわざわざ謝ってくれるなんて優しい人だなと思いましたが、ほぼ毎回なので私もだんだん申し訳ない気持ちになってきました。
どうしてこんなに謝るのでしょう?
私からのLINEがストレスになってるのではないかと不安です。

A 回答 (5件)

ストレスになっているのではないと思いますよ。

きっと本当に忙しいのでしょう。社交辞令だと思って聞き流しましょう。
私もあなたと似たような立場でLINEしている友達がいますが、ずっと続いています。
    • good
    • 1

悪い事をした訳でもないのにいちいち謝ってくる人ってたまにいますよね。


男性に多い気がしますが、質問者さんへの良い人アピールだと思います。

その男性を悪く言うつもりはないのですが、わりと粘着質なタイプが多いので私にとっては要注意人物になることが多いです。
    • good
    • 0

その人の癖でしょう


ほんとにごめんと思うなら早く返信しますよ
とりあえずあやまっとけば何も考えなくても本人は気が楽なのでしょう
    • good
    • 0

返事が遅いのは、その程度の気持ちしかない、と思われてしまうのが恐いからですね。


「どうでも良い」と思われるのは困る、と。

まあ、女性で「返事の早さと愛情は正比例する」と思ってる人は多いですから。

とりあえず最初に謝ってしまえば、きつく言われることもないだろうと。

いつも遅いのなら、そのようなペースの人なんですね。

まあ、一種の処世術です。
気にしなくても良いと思いますよ。

ただ、あなたの方が負担になるなら、そのように伝えた方が良いですね。

片思いでしょ。
相手がそのような気持ちでいるのなら、あなたの方からもう一歩進めても良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず謝っとけば、くらいなんですね。相手もそんな深い意味があって謝ってるわけではないなら気にしないでおこうと思います。
そして、勇気を出してもう一歩進めてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 01:00

謝るのも社交辞令なのでスルーしときましょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A