dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方、教えてください!

私は1年半ほど前に飲み会で知り合った男性と仲良くなり、その後2人で何回か飲みに行ったりするようになりました。
一緒にいるととても楽しくて会う度に好きになり、相手も好意を持っていてくれているようだったので、意を決して告白したのですが結局振られてしまいました・・・(ちょうど1年前のことです)

しかしその後も彼からメールをくれたりし、連絡は引き続きとっていて、昨年の春頃からまた2人でたまに飲みに行くようになりました。
いつも話題は尽きず、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
夏頃からは帰り道に彼の方から自然と手をつなぐようになり、最初は握手のようなつなぎ方でしたが、秋頃からはいわゆる恋人つなぎに・・・寒いと彼のポケットに手を入れてくれたりもして。

私は今でも彼のことが好きなので嬉しいのですが、彼がどういう気持ちなのかとても気になります。
彼は誠実な人だし、年齢的にも恋愛に慎重になっていると言っていたので、誰とでもそのようなことはしないと思いますが、普通振った相手にそんな思わせぶりなことはしないですよね?
彼はどう考えていると思いますか?
男性の方の率直なご意見聞かせてください。

ちなみに彼も私も社会人10年目位のいい大人です。。。

A 回答 (4件)

30代男です。

自分ならいわゆる都合のいい女相手に手を繋ぐなんて行為はしません。
手を繋ぐって行為は性的欲求が根源になってません。あなたに対する親しみ、愛しみ、精神的に繋がっていたいという想いの現れかと思いますよ。
はっきり彼に聞いてみてはどうでしょうか。悪い答えは返って来ないと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は優しいですし、私に対して多少好意をもってくれてはいると思うのですが、真意をいまだに聞けずにいます。
やっぱり再度私の気持ちを伝えるべきなのでしょうか?「私のこと、どう思っているの?」というような聞き方だとかえってひいてしまうかもしれないですよね。

お礼日時:2006/01/19 20:47

 両極端な結論に割れると思います。



良い方のケース:
 彼氏の方も、その気になりかけているが、一度振ってしまった経緯があるため貴女はただの友人としてつきあってくれているのかも知れないと思うと、男の方から「もう一回やり直してもらえませんか?」などと自分に都合のいいことは言いにくい状況になっている。

悪い方のケース:
 貴女は、彼にとって、ただの都合のいい女になっている。

 どちらであっても、お書きになっている状況に当てはまると思うのですが、どっちなのかは神のみぞ知る。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに両極端のケース、どちらも考えられます。
もし良いケースなのであれば、今度は彼から言ってほしいなと欲張りなことを思ってしまいます。でもなかなか進展もしないので、やっぱり友達としか思っていないのかなとも思います。難しいです・・・。

お礼日時:2006/01/19 20:34

人間には色々な人がいるので何とも言えませんが、私自身振った彼女とよりを戻したいと思っているところです。

その理由としては、年が経てば好みも変わる、今までは彼女にするなら、どうだとか、それぞれに最低限のポイントがあったわけですが、最近私も彼女の定義が変ってきまして、楽しい人から、一緒にいて気を遣わず、常にリラックスできるようなあいてがいいなと思い出し。ふと過去を振り返ったらその人がいて、最近連絡をよくとってご飯なんかを食べに行ったりしています。一度じかに聞いて見るのも手だと思いますが、社会人十年目(彼も同じぐらいでしょうか?)の人はそろそろ結婚も考えるのであなたはその対象になってるのではないでしょうか?良い彼女と良い奥さんは違うものと私は考えていますヾ(´д`;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼も私も社会人10年目位であり、たしかに彼も結婚願望は結構あるようです。
一緒にいると彼もとても楽しいと言ってくれますが、年齢的にも付き合うとなると結婚を考えるでしょうから、より慎重になっているのかもしれないですね。

お礼日時:2006/01/19 18:24

私は彼より若干歳上かと思います。


彼のことはわかりませんので、私なら、という前提で言いますと、好きでもない女性と手をつないで歩いたりしません。
私がとりわけ誠実な人間というわけでは(まったくもって)ありませんが、告白され、振った女性と、好きでもないのに手をつないで歩くのは、通常は「不誠実」と評価されるでしょう。

今更訊くのもなんだなあ、とお思いなのでしょうか、ここは是非、彼の気持ちを確かめるべきです。
8割くらいの確率で、いい方に転がると思いますよ。
ダメな方に転がったとすれば、彼は「一見誠実な人」なだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
私自身も彼の気持ちを確認すべきだなと思ってはいるのですが、一度振られているだけになかなか勇気が持てずにいます。
たしかに、その気がないのに手をつないだりするのなら本当に「不誠実」ですね。
様子を見ながらがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A