プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がニューハーフの人と付き合うかもしれません。
どうしたら思いとどまってくれるでしょうか?

私は性同一性障害や同性愛、ニューハーフなどについて
テレビで見るくらいしか知識がありませんし、知り合いにも居ないので
不愉快に思われる方、傷つかれる方も居ると思いますが申し訳ありません。


私の高校の時の友達(女)がニューハーフパブ?バー?で
働いているニューハーフの方に告白されたそうです。
私は学生ですが彼女は短大卒で今は働いています。
会社の先輩に「面白いから」と言われニューハーフバーに連れて行かれたのがきっかけらしいです。

先輩に誘われ何回か通っているうちに、1人のニューハーフの方と仲良くなり
彼女も女友達として2人で遊びに行ったりもしていたそうです。

ところがそのニューハーフの人に恋愛対象として好きだと言われたそうです。
彼女も、その方が男性とお付き合いしてた時の話などを聞いていて
「心が女」といわれる性同一性障害なのかと思っていたので、「?」と思ったそうです。
2人で遊びに行く時などは服装は女らしい(スカートや露出の高いもの)などではなく
中性的な?(男っぽくはなく、柔らかい雰囲気の服らしいです)服だったり、
普段は言葉づかいもいわゆるオネェ言葉のようではなく、ちょっと女性的な喋り方かな?という感じらしいです。
彼女は自分に気を遣ってるのかと思い、「普段通りの服でいいよ」と言ったそうですが
普段からそういう格好(中性的な服)だそうです。

彼女自身、女友達として接していて恋愛対象としてなんて見ていなかったので
とても驚いているようでした。
「彼女と居ると楽しいし、人としては好きだけど、気持ちに応えられるかどうか分かんない」と
彼女は言っていたのですが、相談された数日後に「(ニューハーフの人と)付き合うかもしれない」と言われました。

正直、私は反対だし嫌です。
偏見ですが、そういう人と付き合って幸せになんてなれないと思ってしまいます。

彼女はそういった偏見なども持たない子だし、高校の時も悪口なんかは絶対言わなくて
友達が別の子の悪口を言っていたら「そんなこと言っちゃだめだよ」と言うような
すごく優しくていい子なんですが、ちょっとぼんやりしていて、あまり細かいことが気にならないマイペースな子です。
言い方は悪いですが、そのニューハーフの方に騙されてるんじゃないかと不安です。

ニューハーフの方、または性同一性障害の方(男だけど心は女)という方は
女性でも恋愛対象になるんでしょうか?男性も女性もどちらも対象になるんですか?
私は今までそういう人は女性として男性を好きになるのだと思っていたので信じられません。

本当に彼女が友達として好きだし大切なんです。
私もすごく辛い時に彼女に支えてもらいました。
彼女が悲しんだり辛い思いをするのは嫌なんです。
世の中には心も体も男性の人がいっぱいいるのになんで?と思ってしまいます。
どうにか彼女がニューハーフの方と付き合うのを止めたいです。
どう説得すれば彼女の気持ちを付き合ない方へ持っていけますか?

長文・乱文失礼しました。

A 回答 (6件)

止めるには理由がいります。


ところが質問者さんには理由がありません。
ご心配な気持ちなのでしょうが、胸にしまっておきましょう。

同性愛者は10人に1人程度でかなり多いです。質問者さんの友達でも多分何人かいますよ。
わたしにもわかってるだけでも何人かおります。
性同一障害の方でも同性愛者であれば、例えば元男性→女性化→恋愛対象者は女性、となります。

男性同士だと普通に生活してて「野郎同士が近くにいると気持ち悪い」なんて感覚があるようですが、女性として育った男性ならこの感覚もないので、同性愛にもいきやすいのかもしれないですね。
バイセクシャルの方もいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の友達にも同性愛者の人は居ます。1人だけ。
性同一障害の方でも異性愛者・同性愛者といらっしゃるんですね。

テレビで見かけるはるな愛さんやIKKOさんなどオネェと呼ばれる方が
素敵な男性を見かけると「いい男~!」と盛り上がっていたので
てっきり異性愛者の方が一般的なのかと思ってました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 11:32

自分でも「偏見ですが」と書いていますね。


「偏見」だとわかっているならやめましょう。
私もあなたの考えは「偏見」だとしか思えません。
「差別」です。
ニューハーフの人がどう思っているか、知りたかったらその人に直接会って聞いてみればいいじゃありませんか。
そういうこともせず、ニューハーフについてテレビで見る程度のことしか知らないのに「信じられません」なんてどうして言えるんですか。
あなたの言う通り、あなたの質問は非常に不愉快なものでした。
私がその友達だったら、そのニューハーフの人とつきあうかどうかとは関係なく、あなたのそういう考え方に深く傷ついたでしょう。悪いけど、一発なぐって絶交です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のこういう考えに彼女が傷つく、という言葉が胸に突き刺さりました。
本当にそうだと思います。だから私はインターネット上で相談したんだと思います。
redgarberaさんにも不愉快な思いをさせてしまって本当にすみませんでした。

昨夜、彼女と電話で話したのですが私が納得していないのを感じとっていたのか
今度相手の方と3人で遊ばないかと誘われたので、直接会いに行きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 12:35

50才、既婚男性です。


まず、心が女とか、男とかは考えなくて良いんですよ。
外見にしてもそうです。
恋愛自体は、感情の問題ですからね。
こうあるべきだって、決められる事じゃないし、誰も将来がどうなるかなんてわからないんです。
予知能力でも無い限り、誰も未来はわからないでしょう?
幸せになるかどうかは、本人の問題なんです。
付き合って、嫌になったら、自分から別れるでしょう?
だから、貴女が特に反対する必要も無いんですよ。
ゲイとビアンのカップルだっているし、男女のカップルだって、ゲイ同士、ビアン同士、いろいろなカップルがあり得るんですよ。
心に男も女も無いんです。
それは、人それぞれに違うんです。
性同一性障害は、単純に肉体的な性別が許容出来ないだけで、心が異性とかじゃないんです。
ニューハーフの場合は、性同一性障害の場合もあるし、同性愛者の場合は単純に同性受けが良いから、異性の肉体をしてる場合もありますよ。
同性が好む相手が異性だと思えば、異性装なり、異性の肉体にした方が有利って事で、そういう風にしてるだけで、本人が好きでその状態にあるわけでは無いって場合もあり得るんです。
でも、異性装や異性の肉体になっても違和感が無い必要はありますけどね。
そのニューハーフの人は、多分、バイなんでしょう。
同性にも異性にも性志向は向いているんです。
恋愛感情も持てるって事ですよ。
となると、服装も肉体も中性的でありたいのかもしれません。
男性・女性両方から好かれたいんでしょう。
どの程度、肉体改造をされているかはわかりませんが、ホルモン注射をしているなら、男性機能は失ってる可能性もあります。
豊胸手術程度なら、特に男性機能に障害はありません。
ただ、豊胸手術だけでは、女性的な身体にはなりませんから、ホルモン注射をしている可能性はあるでしょう。
将来、結婚するなら、問題はありますが、お付き合いするだけなら、特に問題は無いでしょう。
男性機能が失われている場合は、お友達の気持ち次第でしょうね。
それで、満足なら、特に問題は無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明していいただきありがとうございます。
この質問をした時は相手の方がニューハーフだということに対して嫌だと思っていたと
自分でも思うんですが、lupan344さんの回答を見ていてなんか違うなと思いました。

前の方のお礼にも書いていますが、私にも同性愛の友達が1人だけ居ます。
その子のことは何とも思わないし、その子が同性と付き合っても幸せになってほしいなと思います。
lupan344さんの回答を何度も読んでいて、私は彼女が女性と付き合ったり
性同一性障害の人と付き合うのはやめてほしいと思ってる訳じゃないと分かりました。

性同一性障害や同性愛が嫌なのではなく、相手の人の職業が嫌なんだと思います。
ニューハーフという言葉が職業名なのかどうかは分かりませんが、
相手の方がいわゆる夜の商売をしていることが不安なのかもしれません。

たとえば普通に働いたり学生をしている人が性同一性障害だったり同性愛で
彼女と付き合うとなったら、私は素直におめでとうと思えると思いますが、
それが性同一だとしてもホストだったりホステス、キャバ嬢だったら嫌だと思いました。
それももちろん私の偏見で、中には仕方なくやっている人、誇りを持ってやっている人など
様々だと思いますが、どうしても偏った見方で見てしまいます。

ニューハーフの人は場合によっては手術費用などたくさんお金が必要ですよね?
だから彼女が騙されてるのではないかと不安なんだと思います。
私も何も理由なく、漠然と「騙されているんじゃないか」と考えていたのですが
なんでそこまで考えてしまうのか分かりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 12:23

ハタ迷惑なんだよな、両刀使いってヤツは。

エイズが世に広まった原因の一つです。

ご友人には、少なくとも相手が血液検査で陰性と証明されてから付き合えと忠告してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両刀ってバイセクシャルのことですよね。
エイズが広まった原因というのはどういうことなんでしょうか…?

お礼日時:2012/04/29 11:56

>>そのニューハーフの方に騙されてるんじゃないかと不安です。



普通の男女間でもだまし合いのほうが多いと思うが・・
ニューハーフではないといって実際そうだったと言うのはだましたことになるだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれもそうなんですが…
私が騙されてるんじゃないかって思ったのは、お金を騙し取られるんじゃないかと不安になったんです。

彼女は実家暮らしなんですが、その家がニューハーフの人が働いてるお店の近くで
ニューハーフの人の家とも近いんです。(都内のそういうお店もいっぱいある繁華街の近くです)
そういうのもきっかけで仲良くなり、お互いの家に遊びに行ったこともあると言っていたんですが
彼女の家はお金持ちというか、おじいさんが土地を持ってるんです。

都心中の都心に固定資産(土地、彼女が住んでいる二世帯住宅の家、マンション)を持っていて
彼女自身が稼いでいるという訳ではないし、両親から自分のものは自分で買え!と
言われていたらしく高校のときもアルバイトを掛け持ちでしていて、自分の家が金持ちだと
彼女は自覚していないんです。
ですが、相手の人からは金持ちのお嬢様だと見られているんじゃないかとか
彼女がのほほんとしているのをいいことにお金目当てで近づいてるんじゃないかとか
考え出したら悪い方へ悪い方へ想像してしまい、質問してしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 11:52

余計なお世話・・・


他人の人生を変える事は出来ませんし、してはいけない事だと思います。

彼女がSOS出した時だけアドバイスすべきなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がSOSしてくれても私で役にたてるか分からないんです…
だから傷つく前に止めたいのかもしれません。

でも、本当に余計なお世話ですよね。
自分でも分かってるんですが、悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!