プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気になる人がいます。
その人には彼女がいます。
でもその気になる人に何年か前に告白されたことがあります。
その時はまったく興味がなかったので断りました。
最近にって気になりだしてしまいました。
飲みに誘うと彼は来てくれます。
それってまだ私に少しでも気があるってこと??それとも遊び??
彼女がいても男の人は女の子と2人で飲みに行くものでしょうか??
教えて下さい。

A 回答 (6件)

男性です。


女性から飲みに誘われればよほど嫌な人でない限りは彼女がいても行きますよ。普通にだべって帰ってくるだけです。

ただ、質問者さまの場合、相手が「昔振った人」であり、「今は彼女がいる」んですよね?そこが一般論として答えると少し違ってくるかもしれません。
考えられるのはやはり一度断られた相手であるがゆえに変に意識していないから普通に2人でも飲みに行けるというところですかね。
現時点で彼女がいるんならなおさらです。
少しぐらいは嬉しく思ってる気持ちもあるのかもしれませんが、話を聞く限りでは質問者さまに特別の感情を持っているから会うというところではなさそうです。
もし、その男性のことが気になってしょうがない、もうどうしようもなくつらいということでしたらわかっている上で現時点の想いを伝えてみるのもいいかもしれません。気になるとはいえ気になる以上の存在でなく、今後も今みたいに気軽に会える関係を継続したいのであれば別の男性を見つけることだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は彼には彼女もいますし、それを壊すつもりはありません。
今後も気軽に会える関係を続けたいので、他の男性をみつけたいと思います。
最終的には、友達と思えるようになりたいです。

お礼日時:2009/04/28 22:17

こんにちは。


女性からの意見ですが、おそらくその彼は遊びとか思っていないと思います・・ただ友達として飲みに行っているのだと思いますよ。年齢がわかりませんが、男性と二人で飲むことなんてよくありますよね。お互い彼氏・彼女がいてもいなくても、その関係はあまり変わらないのではないでしょうか。そういう男性多いと思います。
飲んでいて口説かれたりするなら話は別ですが、一度振っているとのことですし、もう彼に気持ちはないでしょう。
    • good
    • 4

人によると思います。


彼女がいる場合、彼女に言って了解を得て来ている可能性も高いのでは?と思います。
私は女性ですが、彼の立場に似たような感じになったことがあります。
でも、行けなかったです。
また傷つきそうでこわくて行けなかったです。
だけど、その後、彼氏ができてからは、行ってもいいかな?というか、
軽い感じに受け止めるようになりました。
でも、今の彼氏に悪いと言うか、たぶん了解は得られないと思ったので、
適当に断りました。

直感ですが、彼が今の彼女と順調なら、
あなたとのことは吹っ切れてるから友達感覚で行けるのかなと思いました。
    • good
    • 1

大多数の男性は全くなんとも思ってない女性飲みに行くと思います。


なので、未だに貴方に気持ちがあるかは分かりませんが一緒に飲んだりはすると思います。
「それとも遊び?」とありますが、遊びとかって発想事態良く分かりません。
口説いてないのなら、単なる友達と飲んでるだけでしょう。男同士で飲んでるのと同じです。
なので、一緒に飲みに行くと言う尺度で気持ちを計るのは、違ってると思いますよ?。
    • good
    • 2

彼女がある男性と付き合って あなたは平気ですか?


あなたと付き合うようになっても他の女性と付き合う彼を許せますか

彼があなたを好きであろうと好きでなかろうと
そういう関係が許せるのか許せないのかという判断だと思いますよ
    • good
    • 4

人にもよるよ。


もちろん。遊びで考えます。
あわよくば、自分に来させようなんて
考えは思う壺です。彼にはね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A