プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25歳の女性会社員で、同じ職場に1歳上の同僚で好きな男性がいます。 彼とはゲームという同じ趣味でたまにですが夜電話を繋ぎながらオンラインでゲームをする仲です。
最初は私は彼に興味なかったのですが、ゲームしながら色々話してくうちに彼のことが気になってきて、もっと知りたいと思ったのでご飯に誘い、仕事終わりに焼肉に行くことになりました。
そこでもゲームの話題とかプライベートな話もすることができ、彼の優しい一面も見ることできたし、面白い冗談言ったりして笑わせてくれたり、私は猫が大好きなのですが、彼も猫好きということが分かりますます気になりました。
それから1ヶ月程たったある日、いつものように夜ゲームをしてる最中に、私の方から次の休み遊ばない?と勇気を出して誘ってみました。
しかしその時は、今金欠だから来月でもいい?って言われたので残念でしたがいいよと答え、来月近くなったらまた連絡すると言われました。
期待はしてなかったのですが、次の月に近くなった頃、その日も一緒にゲームをしてる時、他にも一緒に遊べるゲームないかな〜?って話になり、彼の方からじゃあ来月にでも他にゲームないか見に行ってみる?と言われお互い休みの日に会うことになりました。
そしてそれがつい2日前のことなんですが、ゲームを見るという以外にも、その日はまずランチを食べて→本来の目的であるゲームを見に行って→ネコカフェ行って→足湯行って→夕飯食べてって感じでした。
あと足湯に二人で入って色々話をしてる時に、特にいつに行こうとかは決めてないですが、温泉の話になったので次は日帰り温泉とかもよくない?って言ってみたら、そうだね〜いいね〜!機会があったら行ってみようかと言われました。
彼は恋愛経験はあまりなく、自分でも言ってましたが、すごく奥手で自分からいくタイプではないので、彼の方から積極的に誘ってくることはありませんが、私からこのように食事や遊びに誘うとokしてくれます。
彼はとても優しいので私からの誘いを断れないだけなのかなと思ってますが、これらの話を仲のいい同僚の女の子に話すと、職場の人と休みの日に普通遊ばないし足湯なんても行かないし次は日帰り温泉もいいね〜なんて話にならないよと言われました。
付き合っちゃえば〜?なんて軽く言われますが、私もどちらかと言ったら自分からいけるタイプではないので好きだなんて中々言えませんし、彼の私に対する気持ちも全く分からないのでどうしたらいいか…。
同僚の女の子には脈ありだと思うと言われますが私には、ただの仲良い同僚くらいにしか思われてないように感じるので皆さんの意見も知りたいです。

A 回答 (3件)

異性とプライベートの話をする、プライベートに2人で会う…2人で遊ぶ…相手の意見を求める。

って普通の恋愛過程のスタンダードだと思います。彼も貴女も自分の気持ちや行動にどの程度の感情が有るかは分かりませんが、十分に恋人行動を取っていますね。

社内恋愛禁止で無いなら、このまま2人で楽しく遊んで2人の時を愉しむ事です。
相手男性が鈍感なら時折、私達って恋人どおしみたいだね〜(^^)私は好きだから良いけど貴方はどう思う?的な会話を挟めば良いと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご覧いただきありがとうございます。
社内恋愛禁止とかはないので、これからも私から少しずつアプローチしていけたらと思います。
たしかに、彼はけっこう鈍感な感じだと思うので、そうゆう会話もして探ってみるのもいいかもしれないですね!
いいアドバイスありがとうございます^^

お礼日時:2020/10/11 01:07

グットラック(^^)



セクハラ時代の男性は雁字搦めにされているので気の毒ですね。その様にしたの女性ですが…(^^)
    • good
    • 9

私としては確実に脈ありだとは思いますが、彼が真面目な社会人なら、付き合ったとして会社に迷惑をかけることにならないかを考えると思います。


「社内恋愛とかどう思う?」とか聞いてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
たしかにそうですね、それは彼に聞いたことなかったので次話す機会があったら聞いてみようと思います!

お礼日時:2020/10/11 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A