プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。私は3ヶ月ぐらい前に同じ大学の人とDMで話しかけてその人のピアスを2個開けるところからその人と関係が始まりました。
お互いゲームが大好きで共通の趣味があって仲良くなりました。初めて一緒にゲームを通話した時には12時間繋いでました。その後日またゲームをして24時間通話して寝落ち通話もその中でしてくれました。また大学内で会った時に誘って一緒に勉強会もしました。その後はテスト期間だったので私はゲームをしてなかったのですが、テストが終わって夏休みに入りまたゲームしながら通話を2回ぐらいしました。12時間と20時間ぐらいだったと思います。
そして私の好きな人は地元で凄くモテる様で同じ日に6人に告白されたり彼女と別れるたび他の子が告白してくる様な人です。しかし今は大学に入り理系なので女子とも絡みも少なく、地元も少し落ち着いている様です。対して私は人のことを好きになるのが初めてで、告白も一回しかされたことがないです。
だけど凄く好きで堪らなくて今度遊ぶと3回目なので告白しようと思っています。他の子に告白されて受けられたら悔やんでも悔やみきれないからです。その人は遊びに誘われたら断らない人なので遊びに誘ってその帰りに言おうと思ってます。
電話した時に「今まで嫌いじゃなかったから告白受けてたけどやっぱり彼女にするなら趣味が合う子」と言っていて、こんなにゲームが好きなのは私だけと言われました。勧めた曲は次の通話で口ずさんで「これ教えてくれたやつ〜良いよね」と言ってくれて、初めて会った時にイルミネーションが好きかとか、付き合ったら毎週遊びたい?とか恋愛の質問もされるし元カノの話とか、浮気された話とか、付き合ったら共依存が良いとか色々恋愛面についても沢山話してくれました。ピアス開けた時にカラオケ行って歌ったのですが後日「俺は結構好きな声だったよ」と言ってくれました。ゲームしてる時も普段はいじってくるのにめっちゃ優しく教えてくれる時もあります。
これだけされたら恋愛経験0の私からしたら好きになるしかないです。
周りの人には「絶対向こう脈アリ!告白しても断られないよ!」と言われますがその人は根本が凄くすごく優しいので付き合ってくれてるだけだと思っています。
私は脈なしでも後悔したくないし告白して振られないと諦められないので告白はしようと思っています。
これは第三者の方から見てどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

>地元で凄くモテる様で同じ日に6人に告白されたり彼女と別れるたび他の子が告白してくる様な人です。


非常に不安が残る情報です。
イケメンかつすごい性格が良くても、こうはなりません。
同じ日に6人となると、2~3時間に一人に告白されないと無理ですよね。
その日はどうしてそんなに頻繁に女性と会ったの・・・?
誰かに告白されて断った後、また別の女性と・・・?
理解に苦しむ状況です。もし可能でしたら本件にかかわらず冷静に彼の発言を考え直してみるといいかもしれません。

>他の子に告白されて受けられたら悔やんでも悔やみきれないからです。
残念なことに、こう思わせるために自分をモテる人間かのように見せる、というテクニックは女性関係にだらしない男性がよく使います。
特に「同じ日に6人」という盛っているとしか思えないエピソードをわざわざ伝えてくるあたりから、その匂いがします。

>これだけされたら恋愛経験0の私からしたら好きになるしかないです。
記載してくださった内容は露骨すぎます。
脈ありであることを伝えたくてそうしているととらえることもできますし、
いろんな人に思わせぶりな態度をとり告白されるように仕向けているとも見えます。
正直なところを言えば、一日に6人のエピソードからは後者の確立が高く感じてしまいます。

>私は脈なしでも後悔したくないし告白して振られないと諦められないので告白はしようと思っています。
個人的な意見ですが、これに関しては良いと思います。応援しています。
上記に記載したような不安事項は全て杞憂であり、良い恋愛となる、ということを祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!