プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛においてデートや告白を断られた後も時間置いて何回かアプローチするのは駄目ですか?

同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。普段週一回会えば他愛もない話をしたり月一回少人数で遊びに行ったりします。

来月学校祭の買い出しに行くので授業終わりに一緒に行かないかと誘う事からアプローチを始めようと思ってます。おそらく最初はその誘いや休日のデートも告白も上手くは行かないと思いますけど、本当に好きになったら余程嫌われてない限りは1回断られるだけでは諦めきれないと思ってます。

周りを見ても最初デートの誘いや告白を断られたけど、時間置いて少しずつ仲良くなってからアプローチしたと言う人はいます。

僕の考えは間違ってますか?皆さんの回答待ってます。

A 回答 (8件)

まだ、振られてもなければ、アプローチもかけてないんですよね?


それでしたら、アプローチをかけてみてはいかがですか?アプローチの方法はサークルの時とかに話しかけてみてもいいと思いますし、LINEでもいいと思います。
恋愛サポーターは私自身使用したことないので、なんとも言えません。
ご自身でそちらの方に相談してみて、何か得られればいいかもしれないですね。
楽しむというのは、相手が好きかどうか分からない時間を有意義に捉えて、フラれるかもというマイナスな考え方より、今度ここ好きな人と行きたいとか、デートの場所やお店などを探す方に費やしてみて楽しんでみてはという意味で言いました。
    • good
    • 0

振られた後も、相手との関係をどれくらい詰めたいかにもよるかと思いますが、振られたのに毎日のようにメールやラインなどでアプローチかけると、嫌になられるかもしれませんね。


諦めきれないから、アプローチし続けますっていうのも、相手のことを思うと、ある程度の期間、距離感を保った方がよろしいかなとは思います。
ただ、まだ告白やアプローチもかけてないとのことなので、失敗することをあまり考えず、楽しんでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。振られた後はしばらく対面で話す時間を作った方が良いかなと思いますね。LINEはしばらく控えた方が良さそうです。諦めきれないからアプローチすると言うのも辞めた方が良さそうですか?軽く言うだけ言ってしばらく距離を置いてみるのは駄目ですかね?

楽しんでみてはいかがでしょうか?と言うのはみんなで遊んだり話してる中で共通の好みがあったらLINEで一人で入りづらいからと誘ってみたりサークルの話し合いなどで他に時間を作ってサークル以外にも会う時間を作ってみるとかはやってみても良いって何ですかですか?

あと前述した恋愛サポーターの言ってる事に対して回答者様が思った事をお願いします。回答待ってます。

お礼日時:2022/09/28 15:04

前者の質問はご認識の通りだと思います。


慎重にいかないと、友人関係としても破綻する恐れがあるかと、
後者の質問に関しましては、振られた理由の内容によるかと思われます。
単純に好き同士だけど、学業が忙しいとか、就活が忙しいとか、バイトが忙しいなどといった理由で付き合えなかったとしたら、時間に余裕ができれば付き合えるかなと
今のは例としてあげましたが、様々な理由、背景が考えられると思います。
長文で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実はまだアプローチしてません。

大学3年生で就活の準備もあるので少し急いでます。今まで恋愛経験ゼロで好きな女性ができてもどうして良いかわからないのでインスタで知り合った恋愛サポーターの人の講座を受けています。来月学校祭の準備の買い出しやサークルの企画の話し合いがあるから授業終わりに一緒に作業をしないかと誘うつもりだと言ったら駄目だと言われました。彼が言うには今までは友人として仲良かっただけであって二人で会おうと思ったらまずはこれから少しずつ時間をかけて質問して深掘りして相手を知ってから誘うべきだと言ってます。

振られた後もそう簡単には諦められないので時間をかけて少しずつ仲良くなろうと思ってます。

どう思いますか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/28 13:58

好きな人からはどの様な言葉で振られたのですか?


例えば、ごめん無理、と一言だったのが、今は恋愛は考えてないから、と言われたのか、振られた言葉で理由がわかる場合もあります。
もし理由を言われなかったのなら、何で理由を聞かなかったのかな?
理由を知っていれば、あなたの今後にも役立ったのに…


恋愛対象外の理由は、私のタイプではなかったのが1番の理由で、振った後からの再アプローチがしつこ過ぎて、1度振ってるのに何でわからないの!と不快に感じてしまい、話しかけて来ないで!ってとこまでなりました。

しつこくアプローチはNGです。

短期間での再告白の事です。
今は仲間として交流を持ち、2人きりで会うのは避けた方が良いでしょうね。

大学3年なら後5ヶ月後からは就活スタートでしょ?
その頃アプローチしてもあなたが多忙でつきあえないのだから、就活が終了した辺りからのが良いです。
好きな人は年下なんでしょ?
だったら就活情報のアドバイスをしてあげて、好きな人を支えてあげれば、その頃なら少しは変化が見えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実はまだアプローチしてません。相手も僕と同じ大学3年生です。相手は今年の4月にサークルに入部して来て最初は挨拶程度だったんですけど、たまたま2人になるタイミングがあってからサークルの少人数グループで月一回遊んだりサークル活動が終わった後も2時間くらい話したり2人になった時もサークルの業務連絡以外の世間話やお互いのプライベートの話をしたりする関係です。

タイプの人じゃないというのが難しいですね。清潔感が無いとかですか?

今まで色々な人の意見を聞いたりしました。恥ずかしながら恋愛経験ゼロなのでインスタで知り合った恋愛サポーターの人の口座を受けてます。今まで恋愛アドバイザーの人から二人で遊びに出かけようと思ったら普段会った時に質問して深掘りして相手を知ってから誘わないと深掘りしないで誘ったら普通にウザがられるし敬遠されるぞと言われました。

最初は多分誘ってもおそらく断られると思いますし遊びに出かける事ができても告白も最初は上手く行かないと思います。誘ったり告白して駄目だった後も様子を見ながら友人関係は継続したいです。ただ周りを見たら一回断られた後も何回かアプローチして付き合えた人もいるのでちょっと気になりました。相手の反応を見ないとわからないという事ですか?

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/28 13:41

アプローチしてもいいとは思いますが、例えば今度2人で飲み行こうよって誘って、回答がサークルのメンバーも誘って大人数で行こうよとかならもう友達として今後も付き合っていくしかないのかなとは思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1回目の告白をする前の段階では授業終わりにサークル関係の作業をするとか色々口実をつけたり前話した好きな食べ物や趣味のお店など遊びに誘ったりするのは自由だけど、振られた後のアプローチは慎重になった方が良いと言う事ですか?

2回目以降、2人で誘って断られた後もアプローチして遊びに行って付き合えた人って何でだと思いますか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/28 09:02

>周りを見ても最初デートの誘いや告白を断られたけど、時間置いて少しずつ仲良くなってからアプローチしたと言う人はいます。



1度振られたくらいでめげずに、再度告白をする人はいますが、要は結果が大事です。
2回目以上の告白をして、付き合えた人が多かったのかです。

告白を何回するのも、告白をする人の自由だし、回数に決まりはないので2回目の告白はありです。
ただし、2回目以降で付き合えなかった場合は、好きな人との関係は気まずくなってしまうリスクもあります。

まず何であなたの事を振ったのか、そこが1番考えなきゃいけない所で、振られる時にあなたの事をもっと知りたいから、今は付き合うのが早いと言われて振られたなら、十分に可能性はあります。
だけど普通に、ごめんなさいとか、今は恋愛は考えてない、と言った様な振られ方の場合は、あなたの事を恋愛対象外ですよ、と言ってるので、2回、3回告白をしても、好きな人からしたら、「しつこい怖い人」認定されて、話す事すら出来なくなってしまう可能性もあるんです。
そこまで関係が悪化するなら、今のままで遊びに行ける仲でいた方が良かったと後悔する場合もあるので、まずは振られた理由が何だったのかを考えてみて下さい。

私は恋愛対象外の人から告白されて、ちゃんと断ったけど、それ以降もアプローチがあり、ちょっとしつこ過ぎて、もっと嫌いになっちゃった事があるんですよ。
もう顔も見たくない、話したくもないと思うくらいに。

人の気持ちって簡単には変わらないので、短期間での告白はあまり効果は出ません。
もし真剣に付き合いたくて告白をするならば、引き続きするのではなく、今から最短でも半年からは開けた方が良いです。
1年も経てば、あんな時もあったねと言える様にもなるので、好きな人があなたへの見方も変わるかもしれないので、今よりは可能性は上がると思います。

ただあなたが1年間も好きな人を好きなままでいれるのかですが…

焦りは禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気まずくなるリスクに関しては1度目もあると思うんですけど、どうなんでしょうか?人によるんでしょうか?振られた=絶縁になると思ってます。

振られた理由が何だったのかを考える為には相手に何で振ったのかを聞かなかったらわからないと思います。相手に聞かなかったら自分の憶測で考えて失敗すると思います。

恋愛対象外の人だった理由って何ですか?単純に仲良くなかったとか清潔感が無いとかですか?他の理由があったんですか?本当に好きなら一回断られた後も時間置いて少し仲良くなったりしてアプローチする事もあると思いますけど、好意を寄せられて嫌いになる理由ってあるんですか?どうしても嫌だったんですね.....

短期間での告白はあまり効果出ないと言うのは、一度断られた後の話ですか?出会って1年未満の人にアプローチするのは駄目なんですか?僕は今年の4月にサークルで知り合ってたまたま2人になるタイミングがあってから他愛もない話やプライベートの話をしたり少人数のグループで月一回遊んだりする関係です。これから学校祭の準備やサークルの企画の準備があります。それを待ってからの方が良いんでしょうか?それか普通に話したり遊んだりする関係ならアプローチはしても良いんでしょうか?どう思いますか?

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/28 08:39

過度にしつこくすると、友達関係すら厳しいので、気をつけてください。


上手くいくこと願ってます。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。過度にしつこいってどのくらいですかね?例とかってありますか?

普通に他愛もない話をしたり月一回遊んだりする関係なら学校祭の買い出しやサークルの話し合いをサークル時間外に誘ったりするなどのアプローチしても良いんでしょうか?

それとも今大学3年生なんですけど、半年以上待ってからアプローチした方が良いんでしょうか?出会った期間かどのくらい話したかの問題かの話をしてます。どう思いますか?

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/28 08:43

相手次第でしょうねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A