プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛においてデートの誘いや告白を断られても時間置いて2回くらいアプローチするのは駄目ですか?

同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。サークル以外のグループで月一回連絡取って遊びに行くので関係性は悪くないと思います。

周りを見たら一回断られた後も時間置いて少しずつ仲良くなってから何回かデートの誘いや告白などのアプローチをしてから付き合えた人もいました。僕は完全に両思いじゃないとアプローチしないと決めていたんですけど、他の人に取られる前にアプローチしないと駄目だと思うようになりました。

余程嫌われていない限り一回断られた後も時間置いて何回かアプローチしても良いんでしょうか?すぐ諦めない男はウザイですか?回答待ってます。

A 回答 (4件)

>他愛もない話をできるのでその時に恋愛観について話の流れで聞けたら聞きたいと思ってます。

どう思いますか?

いいんじゃないですか「聞けたら聞きたい」って程度で。
必ずしもそういった話の流れに持っていける訳ではないという事がわかっているようですので(慎重ですね)。

順調に行くといいですね。
    • good
    • 0

あなたの気持ちだけを優先するのなら何度でも告白すれば良いかと。


正直ここで他人の意見を集めるよりあなたが本命とする相手がどう思っているのかちゃんと確認する方が重要と思いますけどね。

「無し、何度言われても無理な物は無理」と思われているのなら告白を繰り返す度に相手の嫌悪感は増すでしょう。

あなたそのものの印象が悪いのではなく「恋愛に関しての考えが定まっていないだけ」の相手なら考える時間をあたえて再び告白するのもありでしょう。

現状、あなたが告白もアプローチも何もやって無い状態であれこれ悩んでいるのだとしたら「聞くだけ無駄」。
とりあえず行動してから悩みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まずは来月学校祭の買い出しに行くので授業終わりに一緒に行かないかとLINEして誘ってみます。それがなくても普段サークルで会えば他愛もない話をできるのでその時に恋愛観について話の流れで聞けたら聞きたいと思ってます。どう思いますか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/28 10:48

一度断わられているんですよね。



>少しずつ仲良くなってから何回かデートの誘いや告白などのアプローチをしてから付き合えた人もいました。

まさにこれなんですよ。
「少しずつ仲良くなっていく」ことが必要です。
最低でも二人でデートできる段階までこぎつけましょう。
それをせずに、あせって告白しても玉砕するだけですよ。
映画館なんかは喋る必要が少なく、後で感想を話し合えるからお勧めです。

「他の人に取られる前に」というお気持ちはよくわかりすが、着実にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書いてないんですけど、僕はまだアプローチしてない段階です。来月にグループで遊びに行きます。普段週一回会う関係でグループの時も二人で話してる時も他愛もない話や少し踏み込んだ話をしたりします。他の人から仲良いじゃんと言われてるので悪い関係では無いと思います。

とりあえず来月学校祭の買い出しにも行くのでその前にLINEして授業終わりにでも一緒に行かないかと誘います。おそらく最初は断られると思うので時間置いて少し時間置いて相手と仲良くなってからまた誘っても良いのかなと思ってます。

高校の同級生で恋愛サポーターをやってる人からは学校祭の買い出しに誘うのは駄目だと言われました。今までとは違って二人で出かけるなら授業終わりの買い出しでも相手に質問して深掘りして相手を知ってからだと言われました。

時間置いて再度アプローチする事と恋愛サポーターの人の話について回答者様はどう思いますか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/28 08:06

しつこくて嫌いです


断った = 付き合いたくない = 嫌いだから
という意味わからないほどお馬鹿なの?
ピーマン いくら進められても好きにならないんですけど
と 思う人は多いですね。
両思い出ないとアプローチをしない方針ならそうしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はまだ何もしてません。これからアプローチしようと思ってる段階です。

一度断られても時間置いて再度アプローチしてる人はおかしいし付き合えたとしてもそれは稀なケースで一度断られたら普通は諦めるべきという事ですか?

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/28 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!