アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛で気まずくならないアプローチ方法はあるか

好きな女性ができた時気まずくならないようなアプローチをしようと考える男は情け無いですか?僕は大学3年生男で同じサークルの同級生の女子が好きです。関係性としてはLINE持っていてグループでも2人になった時もプライベートの話を聞かれたりします。グループLINEがありそれに連絡して集まる関係です。なのでグループで気まずくならないようなアプローチ方法を考えています。

とりあえずもう少し仲良くなったら最初は他の人が用事ができたという口実を作って遊びに誘って時間置いて2回誘っても断られたり遊べても反応が悪かったりした場合すぐ諦めれば告白してないので相手に気持ちを悟られませんし気まずくならないのでグループ崩壊も回避できます。

友人達にはそんな事するくらいなら最初から何もしない方が良いし、遊びに誘って反応悪かったとしても緊張してるだけかもしれない、口実を使って誘われても嬉しくない、人によって違うよと言われました。僕としては何もしなければ距離を縮める事もできないので何もしないよりはマシだと思いました。僕と友人の言ってる事どちらが正しいですか?皆さんの回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問者様のお考えで良いと存じます。

何もしないより、動いてみた方がよろしいと存じますよ。

2回誘って断られた諦めれは、しつこくは無いように存じます。
    • 0

LINEでプライベートの話が出来るのであれば、軽くデートにお誘いしてもよろしいかと存じますよ。

最低限、お相手に彼氏様がいらっしゃらない事はご確認下さいませね。

断られても気にしない風を装っていれば、気まずくはならないかと存じます。

しかし、お断りされてからは、しつこく何度もお誘いする事はおやめくださいね。
本当に嫌で断られたのでしたら、2回目は嫌がるかも知れないですし、ご質問者様に好意があれば、お相手から、別の日のご提案があるでしょう。また、気になっているけど恥ずかしくて悩んでいるならば、断った事を後悔するやも知れません。
半年くらい空けて、再度お誘いする位が自然かと存じます。
    • 1
この回答へのお礼

LINEはバイトのシフトの話と遊ぶスケジュールを調整する時に使います。普段会える距離になのでプライベートの話は会った時に話しています。回答者様が言っているしつこいとはどんな感じですか?

あと僕の考えと友人の考えどちらがあってるか聞きたいんですけど、回答待ってます。