プロが教えるわが家の防犯対策術!

8個上の職場の先輩からアプローチを受けています、

私は21でお相手は29なのですが、年齢差的にアリなんでしょうか、

それと8個もしたの女性のことを29の人は恋愛対象としてみるものなのでしょうか、

一度ドライブに行ってみたら性格や相性などが分かるんじゃないかと思って来週その方とドライブに行くことになりました

相手は先の予定とかも決めたがるのですが、まだ好きかもわからないのでそれはやんわりお断りしました。
でもその先輩のことやっぱりタイプではなかった場合、どう距離を経っていけばいいのか、同じ部署ということもあり不安です

A 回答 (7件)

お酒すすめたりして酔わせてからとかは注意かもね

    • good
    • 0

>一度ドライブに行ってみたら性格や相性などが分かるんじゃないかと思って



との表現だと、まだお互いにそこまでの仲ではないのが伺えるので、先輩もあなたの事は良く知らず、出会いを求める事が優先で、何となくアプローチして来てるんだろうなって感じはします。

そしてあなたも先輩の事を良く知らないけど、先輩からアプローチを受けて、それなりに距離を縮めてしまった→先輩はやっぱ俺の事好きじゃん、と察して、更にアプローチをして来てるんだろうなと思います。

まずはあなたが職場恋愛がありなのか、そこを1番に考えて、付き合ってる時は良いけど、別れたら気まずくなる関係じゃないかどうかを考えて、それでもありならば、お互いを知るために会ってみるのはありです。

年齢の差…
私は20代半ばで、あなたくらいの年齢の人達と同期としてやって来てますが、この歳の差だけでも若いなと感じる事は多々あり、20代前半と半ばにかけては、気持ちの成長や現実味も深まる時なんだろうなと思うので、先輩は更に上の年齢となると、お互いにこんなはずではなかったと言う事が多々訪れるんじゃないかと思います。

私には7歳上の兄がいて、やっとまともに会話が成り立つ様にもなり、私が最近まで学生だったのもありますが、常に子供扱いをされてる感じで、兄の友達からも今のこの世代の歳の差はあり過ぎるとも言われました。

案外と年下からすると歳の離れた年上は大人だなと憧れますが、年上の方からすると思い描いたものとのギャップはある様です。

先輩の年齢からしても、結婚は視野に入れての事だと思うので、付き合ったら結婚までは早いと思うので、あなたは結婚願望がすぐにあるのか、とやはり色々現実的な事に向き合って受け入れる事が出来るのかまでを考えて、慎重に答えを出した方が良いと思います。

私も職場の方からアプローチを受けてるんですけど、付き合ってる時は関係は良好で、でも毎日会うとなると監視状態にもなり、ちょっとした事で揉めたりと、そして別れたら気まずさから素っ気ない関係になり、職場に居にくいだろうなと先々までを考えると、職場恋愛はなしかなって至ってしまうんです。

だったら職場以外の毎日監視されない人との距離間の方が楽かなと思うので、私は職場恋愛はちょっと厳しいなと思います。

あなたが私と同じ思考ではないので、職場恋愛がありかどうかから考えてみて下さい。
    • good
    • 0

適当な言い訳を作って自然に距離をおくべきだと思います。

直接に言うとやはりお互い気まずいな関係になる可能性があるかも知れませんね
    • good
    • 0

私の姉と義兄の年齢差は主様と同じ8歳差なので


結婚対象とするのは普通にありだと思います
(結婚の時点で姉24歳、義兄32歳でしたね)

これが学生とかだったら、流石に離れすぎとは思いますが
社会人で共に二十代であるならば、大した問題ではないと思います

ただ、多少のジェネレーションギャップは避けられないでしょうね

余談ですが、私の妻は私の4歳年下ですが
個の年齢差でも、ジェネレーションギャップは存在していました
とは言えっても、趣味の範囲内での事なので
日常生活的にはさほど問題は無いですね
    • good
    • 0

別に珍しくもない年齢差です


断りたかったら断れば良い、同じ部署だからって遠慮することはない、恋愛は自分の気持ちに正直にならんと後悔するでしょうから

断ったからと言って気にする必要はない、普通にしていればいい
もしも相手が仕事に支障をきたすようなことをしてくるなら、上司を使えばいいだけだし
    • good
    • 0

・私は21でお相手は29なのですが、年齢差的にアリなんでしょうか、



確かに結構離れてはいますが、まだ許容範囲だと思います。
ジェネレーションギャップみたなのも感じるかもしれませんが、
そのぐらいの歳の差であればさほど大きな壁にはならないかと思います。
工夫次第で解決できると思います。

・それと8個もしたの女性のことを29の人は恋愛対象としてみるものなのでしょうか、

見るでしょうね。
やはり、大きな差がでてくるのは10以上離れているとキツイんじゃないでしょうか。
8歳差であれば恋愛対象としてみれるかと思います。

・でもその先輩のことやっぱりタイプではなかった場合、どう距離を経っていけばいいのか、同じ部署ということもあり不安です

そうですね。
わたしはここ方が結構問題かと思います。
歳の差も確かにきになりますが、8歳差であれば工夫と努力次第で差ほど大きな壁にはなりません。
というか、職場恋愛の方が難しいし、大きな問題になりかねません。
もし、その恋愛が失敗した時は職場の雰囲気に大きく影響しますし、、、
職場恋愛は非常に難しいと思いますよ。
ですので、あまり中途半端な行動はしないほうがいいんじゃないかなと思います。
とりあえずはデートまではいいとしても、そのあとは早めにハッキリとした行動を取った方がいいじゃないかと思いますよ。
中途半端な付き合うか付き合わないか、だけどデートしている状態が長ければ長い状態で失敗したら、お互いにショックを受け、職場での影響甚大ですから。
慎重にかつハッキリとした行動をしたほうがいいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

まずはお友達からでしょう



それでもよかったら次のレベルまでどうぞ

身体目的なら考えものだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

身体目的かどうかっていうのはどういった行動で分かりますか

お礼日時:2022/07/14 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A