ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングがあえば食事に行こうという話しになっていますが、
ちょっと社交辞令な気がしなくもないです。
本当にその気があれば無理やりでも時間なんて作れるのでは、と思ってしまうからです。

そこで、そもそも8歳年下の私は、恋愛対象として見れないのかどうか、意見を聞けたら、と思っています。
そして、今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか?

なんとなくですが、
最初は、彼のほうも8歳年下の女の子に積極的に行きずらいかな、と思って、こちらから「キライでは無い」「こちらは年の差はまったく気にしていない」という雰囲気を徐々に、本当ゆっくり伝えられたら、と思っています。

たくさんのご意見きけたら助かります。
これでも結構考えこんでいます。心無いひやかしなどは、どうかご遠慮ください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。


年齢的には、全く問題ありませんね。

私も彼と同世代ですが、普通20~40位が恋愛感情で見る範囲でしょうか。
好きになったらそれ以外でも問題は感じませんから、心配はありませんよ。

それよりも、仰っているように雰囲気やフィーリングが合う方が、男性にとっては大切です(一部、容姿などばかり気にする人もいますが)。

今回ですが、あなたサイドに付き合いたいという意志があるのなら、告白された方が近道だと思いますよ。
食事の席などで思い切って、付き合いたいと思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか?
現在気になる相手がいなければ、きっといい返事がもらえると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 3

・35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか  恋愛対象になりえます。


  年下を好む男性は多いですよ。

・今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか?
  私なら、女性側からの何らかの意思表示は欲しいです。「おじさん嫌い」の女性は多いです。質問者様も「彼」以外の男性についてはそうではありませんか?

 余計なことかもしれませんが、彼女の有無は早めに確認を勧めます。
    • good
    • 14

私はいま38歳ですが、22歳の女性と付き合ってます。

(交際期間はまる一年です。)
なので問題は無いと思いますよ。

ただ、自分の場合には最初『なんで俺なの?何がいいの?だまされるのか???』って思いましたから、焦って手を出さないようには注意してました笑。自分の経験からすると質問者さまから積極的に誘えば慣れてくるんじゃないかな?相手の方が年が離れてる事を気にしているようでしたらとりあえず合う機会を質問者さまがセッティングした方が良いと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 16

人にもよると思いますが、個人的には児童福祉法に触れない限り、大丈夫だと思います。

    • good
    • 18

自分の身近な人で最近10歳年の差を乗り越えて結婚したカップルがいます。

35歳と25歳のカップルです。実は私自身も、その女性を見た時に可愛いと思ったのですが向こうが自分を恋愛対象の年齢から外している(当方32)と思って諦めてしまい、後で2人が付き合ったことを知って後悔してしまいました(笑)

相談者さんの彼も素敵な女性だけど自分なんて。。。と、相談者さんが思っているのと同じく、相手の彼も年の差から踏み込めないと思っている可能性があります。

ちなみに自分の知り合いのカップルは女性の方から積極的にアプローチしたそうです。男性の興味を引くような所を調べて「今度一緒に行きましょう!」と言って。男性の方もそこから相手を意識して行くようになったそうです。

相談者さんも積極的に行って相手に「自分に気があるのかな?」と思わせれば勝ちです。年の差カップルなんて幾らでも居ます。要は相手を1人の女性として意識させる事が出来るかどうかです。
    • good
    • 10

30代後半の男です。


個人的には自分に近い年齢の方が気持ち的に楽です。
だからといって20代の女性が恋愛対象にならないわけではありません。
20そこそこや学生は厳しいでしょうが・・・。

>彼のほうも8歳年下の女の子に積極的に行きずらいかな

これは多少なりともあるかもしれませんね。
あなたからの積極的なアタックも「アリ」だと思います。
そこから先は年齢のことは関係なく、彼があなたを「恋愛の相手」とし
てどのように見るか、ですよね。
    • good
    • 13

36歳男です。



確かにあまりにも年齢差があると、本気かな?とか思ってしまいます。
でも私は10歳下と過去付き合った経験があります。
私だったら・・・という事で回答させてもらうと
年齢差はあまり気にしないです。
まぁ・・・さすがに20歳前後は無理ですが(苦笑)
27歳ならOKですよ!
ただ・・・男性の性格、キャラにもよると思いますが、30半ばになると
中々自分から行動はし辛くなってきます。(私だけかもしれませんが)
質問者様からドンドンアタック出来るのでしたら、した方が良いと思いますよ^^
    • good
    • 11

こんにちは!



全く普通の範囲だと思いますよ
何歳が模範的・・なんてありませんしね。

私の娘は 25歳彼氏は35歳です
娘は彼氏の事がかわいい!と言っています
そんなもんですよ
年齢よりも気が合うかどうかが1番の問題ですよ

男性は「若い女の子がいい~」とよく聞きますが
そういう意味では 女性だって「男性は若い方がいい~」ですよ☆
それは なんて言うか・・自分が歳をとって(少なくとも相手よりは)若さがまぶしいから自分より若い方がいい!と思うのであって
男性としての魅力は 若い方がいいと言っているのではないし
また女性の場合も 同じだと思います。

一般的な恋愛年齢差・・・そんなもんはありませんから
好きの度合いを考えた方がいいと思います 
    • good
    • 10

30代の男です。


子供、ギャル出なければいくつ年下でもOKです。
ただ相手にされないのかな~と思ってしまいます。
なのでこちらから20代の女性に対してアプローチはなかなかしづらいです。
逆にアプローチしてくる&しやすくしてくれると嬉しいですね。

>「キライでは無い」
>「こちらは年の差はまったく気にしていない」
それを伝えられれば、彼からアプローチがあるかもしれません。
    • good
    • 6

3、40代の男性のほとんどが20代女性は恋愛対象でしょう。



ただ、あまり歳が離れていると女性の方が相手にしてくれないとか、誘ったら引かれるだろうなとか思って積極的になれない男性が多いと思います。

ですから女性の方から好意があるとか、年上が好きだとか言われると非常に誘いやすくなります。

ただし、そう言われても行動をを起こせない男性もいるので、その場合は、食べたいものがあるから一緒にいきませんかとか、遊びにいきたいところがあるので連れて行ってほしいとかはっきり言ってあげましょう。

ほとんどの男性は若い女性から誘われれば嬉しいものですよ。

頑張ってください。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q10歳年下の彼女だと自慢ですか?

男性にお尋ねします。男は若い女が好きだと聞きますが、彼女が10歳年下だと自慢ですか?手放したくないですか?

1.はい
2.いいえ

Aベストアンサー

ほかの方の回答も拝読させていただきましたが、「自慢になる」との回答が多いのに驚きました。

確かに、ちょっと連れて歩いて、遊ぶだけなら自慢にもなりますし、優越感もあるでしょうが、恋人としての「彼女」と見たときには、必ずしも自慢できると言い切れるかは疑問です。

これはただ時間を経ただけの年齢云々ではなく、内面での話になってしまうのですが、むしろ、内面を重視した場合、10歳の年齢差はどうなんだろうか?とすんなりとは受け入れられないところがあります。

他の方も言われてますが、例えば50歳と40歳の年齢であれば、そんなに世代差を気にせずに、お付き合いできると思いますが、30歳と20歳では、結構世代差や考え方にもギャップを感じることも多いです(これはまだ人間的に完成していなかったりなどの理由がありますが)。

女性はアクセサリーではありません。
自慢するものではありません。
人情として、「自慢の彼女」になりたいのは当たり前ですが、付き合う上で、10歳差の若さだけが自慢なのでは、いささか人間として魅力が無さ過ぎのような気がします。

恋愛に年齢差は関係ありませんが、傍から見ると「それで話し(話題や感覚的なことなど)合うの?」と大きなお世話で一瞬勘ぐってしまう自分がいます。まぁ、一瞬ですが。。。

ほかの方の回答も拝読させていただきましたが、「自慢になる」との回答が多いのに驚きました。

確かに、ちょっと連れて歩いて、遊ぶだけなら自慢にもなりますし、優越感もあるでしょうが、恋人としての「彼女」と見たときには、必ずしも自慢できると言い切れるかは疑問です。

これはただ時間を経ただけの年齢云々ではなく、内面での話になってしまうのですが、むしろ、内面を重視した場合、10歳の年齢差はどうなんだろうか?とすんなりとは受け入れられないところがあります。

他の方も言われてますが、例え...続きを読む

Q結婚していない男性(35歳前後)の心理を教えて下さい。

いろんな女性と気軽に積極的に話すのに
結婚していない(結婚する気のない???)男性の心理を教えてください。
その男性は35歳前後なんですが,
女性に対してみんなに優し過ぎるくらい優しいです。
○○だよ!○○ね!っていう感じの口調です。
なんでこんなにいい人が結婚していないの???
と女性の私たちはみんな不思議に思っています。
ギャルっぽい子が今度デート行こう!!
って誘っても断っています。
その男性は特別カッコイイというわけではなく、
性格がこどもっぽくて可愛い感じの人です。
その男性にとって本当にタイプの子とだったら
結婚するのでしょうか?
可愛い系(美人系じゃないという意味で・・・)
おとなしめな私が告白しようか迷っています・・・。

Aベストアンサー

そのくらいの年齢で独身で、性格も悪くない人を知ってますが、
かなりの受け身体質ぽいです。ギャルでは腰が引けるのかもしれません。
うかがってばっかりで自分から女の子に踏み込まないだろな~というタイプは売れ残ってます。ある意味、お買い得なので迷わずデートにでも誘って下さい。

Q30代男性は20代前半の女性をどう思うか。

タイトル通りなのですが、30代男性は20代前半の女性をどう思いますか?または、初めて会ったときどういう印象を受けますか?
ex…若いな、世間知らずだな、簡単に遊べるかな、など。


また、20代前半の女性と付き合って苦労したこと、良かったことはなんですか?
私は30代男性とお付き合いする機会が多いのですが、遊ばれてるのかな、ギャップ感じているかな、若いから騙しやすいと思っているのかなと、ふと考えてしまいます。私も今までに苦い経験をしたことがありますし、今まさに妹の彼氏が30代で、明らかなダメ男なのに、妹はだまされているみたいで心配です。
自慢ではないですが、私たち姉妹は年上の男性からよく可愛がってもらえます。妹(学生)は私の一つ下22で、私(社会人)が23です。
年上の男性から可愛がってもらえ、感謝していますが、男性からしたら下心満載なのでしょうか?今まで軽い乗りでチャラチャラ遊ぶなんてことはなかったのですが。


ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡単に遊べるなどと不埒な事を真っ先に想像する男性が存在するのも事実です。
いくら若くても、自分の身を守るのは自分ですから、迷いながら、悩みながらでも判断していかなくてはいけませんね。

苦い経験をされたとありますが、それは相手が20代であれ、40代であっても人間十人十色ですから、そうであったりもなかったりもすると思われます。
騙しやすいという部分では、年齢は関係ありません。男性から見れば30代、40代女性であっても状況に応じたポイントが必ずありますから、それにハマってしまえば簡単に騙されてしまいます。

妹さんの彼氏に関しましては、どの様な部分が駄目なのかが判りませんが、その駄目さに年齢は関係ないと思います。
逆に、20代でも30代でも立派な人は沢山居ますよ。

残念ながら、私は30歳を超えてから20代前半の女性と交際したことがありませんので、1つの質問には答えられませんが、どういった印象を受けるか?を回答して終わらせて頂きます。
とにかく若さからあふれ出す輝きを受け、非常に魅力的に感じます。
ですがこれはあくまで第一印象で、いくら20代前半でも、どんなに綺麗な人でもそれ以上興味が沸かない人間性の人も居ますよ。
私は男ですが、若い頃、先輩方から羨ましがられたり、若さが最大の武器である旨多々言われましたが、今になってその感覚が理解できるようになりました。

ちなみに私の職場に1人とても素敵な20代前半の女性が居ます。
表現は悪いですが、顔は普通でスタイルもあまり良くありません。
しかし、どの社員との対話時でも常に笑顔を絶やさず丁寧で、異動や中途採用で慣れない男性社員にもフォローは完璧。
常に相手の立場を考え、相手が仕事し易い様に導いてくれますし、考え方にも一貫性があります。
私が独身であれば躊躇する事なく口説いていたでしょう。
こういった女性ですから、男性社員からも大人気で可愛がられていますよ。
私の様なおっさんから見れば、愛とか好きという感情とは全く別の『可愛らしさ』というモノを感じます。

あなたのおっしゃる軽いノリやチャラチャラが、私が感じている可愛らしさからくる軽快感の様な感覚であれば良いですね。

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡...続きを読む

Q年下女性に好意を持たれたら?

30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか?


いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。


でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。


男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。


30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

Aベストアンサー

40才男性です。


「なんでこんなっさんに」
これは、確かに思います。
でも、いきなり付き合ってとか言わない限りこういう風には思わないと思いますが・・・

人生経験があるゆえの落ち着いた所は、貴女の同世代の男性にはない魅力かもしれません。
また一回り違う女性だと、初めは恋愛対象にしにくいのは確かです。
でも、一回り違う女性と付き合う事は夢のように嬉しいでもあったりしますが^^

色々、他事の相談をしてて、「あ、この子好いな」と思われているのであれば、年の差関係ありません。
ただ肉食男子でない限り、なかなか本気にしないと思いますので、貴女の一押しは必要かと思います。

例えば今までデートしたことがないのなら貴女からデートに誘う、とか、お酒の席で恋愛話をして探りを入れるとか、あ、でも酒の力で関係持っちゃだめですよ、それこそ遊ばれますから。

いい結果が出るといいですね。

Q36歳の独身男性から見て、25歳独身女性はどう思いますか??

私には、今好きな人がいます。
ただ、何度か告白しましたが振られています。
その割には、2人で遊びに行ったり、やさしくしたりしてくれるのですが・・・。
Hもします。
本命ではないと思うと、すごくつらいです。
こんなことは考えたくないけど、Hだけが目的なのかも・・・と思ったりもします。

男性にとって11歳の年の差って、大きいですか?
結婚したいと思えますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私の妻は10歳年下です。彼女が26のときに結婚しました。

正直、結婚する前は、付き合っているというより、妹(?)みたいな感じでした。自分の年齢的に、なんとなく「次の人と結婚」みたいに考えていたので、彼女を「本命にはできないだろうな」と漠然と思っていました。
一番遊びたい時期に、結婚まで考えさせたくなかったからです。
なので、付き合っていた時期は、あまり真剣ではありませんでした。

最終的には、彼女がそれでもいいと言ってくれたので、今も一緒にいるのですが、やはり年の差は大きいです。
現実的な問題として、親の説得から始まり、子供のこと、親の介護のこと、自分たちの老後のことなど、同世代で結婚していれば、それほど考えなくても済むようなことが、深刻な問題になってきます。
36歳の男性であれば、ある程度わかっているでしょうから、あなたにいらない苦労をさせたくないと思っているかもしれません。
一度、真剣に、現実的な話し合いをしてみてはどうでしょうか?

Q30〜35歳の男性は20歳の女性は恋愛対象内でしょうか? 対象内であれば性格や見た目などどういう人が

30〜35歳の男性は20歳の女性は恋愛対象内でしょうか?
対象内であれば性格や見た目などどういう人がいいとかありますか?
対象外の方もなぜ対象外か教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。

嫁の妹は12年上の男性と結婚しました。確か20年程前。現在は48で旦那は60。見た目は明らかに不釣り合いに成りつつあります。特にこの1~2年。

>>> 私はあまり気にしないのですが、なるべく年の近い相手を選びたい、選ばなければと思うものなのでしょうか?

色々と考えだしたら負の面が目立つ、という事でしょう。前記の老後然り。老後の手前、男が50位に成って色々と下り出した時の事を考えると、「俺50の時に嫁は未だ35か......」なんて考えなくても良い事を考える訳です。女盛りと左前直前男。

年歳差、一回り(12歳差)が一つのボーダーでしょうか。

Q気になる女性は8歳下です。

年の差カップル・年の差夫婦限らずご意見下さい。。

私は20代後半なのですが、最近気になる女性ができました。彼女は20代前半です。私の恋愛経験ではここまでの年の差は初めてです。
現時点では二人で食事や映画に行く程度の間柄ですが、時期を見て次のステップへ進もうと考えています。
年齢が近いと相手を恋愛対象として見てもらいやすい思うのですが、年の差があるとやはり恋愛対象としては見られづらいのでしょうか?又、告白の方法も大人っぽさを強調した方が良いのでしょうか?

性格上アグレッシブになれないので頭の中でモヤモヤ悩んでしまいます。

Aベストアンサー

こんにちは。23歳 ♀ 学生です☆

私がいまお付き合いしてる彼は、omuriaさんと同い年ですね。
今年中に30になります。
6歳差カップルです。

他の方も書かれてますが、
20代前半の女性って、
同じ年の男性よりも精神年齢が高いみたいですね。

私は、まだ社会にも出てないし、アホなキャラで通っているんで、
精神年齢はかなり低いと自分では思っているのですが、
6歳年上の彼から見ると、
「すごく考え方がオトナ」らしいです。

私は、圧倒的に年上の人が好きですよ。
正直、同じ年の男性は
「子供っぽいな」と思ってしまいます。

でも、彼のことも「いつでもオトナ」とは思っていません。
ちゃんと仕事してるし、色んな話を聞いて、
「オトナだな。しっかりしてるな。」
と思いますが、
ものすごく甘えてくるし、
2人でいるときは、バカップル(←死語?)ですよ、ほんとに。

そんなところが、かわいくてすごく愛しいと思います。

年の差があるからって、「俺なほうがオトナなんだから。。。」
とか思わないほうがいい結果を生むとおもいますよ☆

二人で出かけるだけで、十分恋愛対象じゃないですか!!!

彼と同い年なので、
人事とはおもえず回答してしまいました。

頑張ってください!応援してます!

こんにちは。23歳 ♀ 学生です☆

私がいまお付き合いしてる彼は、omuriaさんと同い年ですね。
今年中に30になります。
6歳差カップルです。

他の方も書かれてますが、
20代前半の女性って、
同じ年の男性よりも精神年齢が高いみたいですね。

私は、まだ社会にも出てないし、アホなキャラで通っているんで、
精神年齢はかなり低いと自分では思っているのですが、
6歳年上の彼から見ると、
「すごく考え方がオトナ」らしいです。

私は、圧倒的に年上の人が好きですよ。
正直、同じ年の男...続きを読む

Q私28歳 彼35歳 

よろしくお願いします。

当方、今年で28歳になる♀です。
今年35歳になる男性から交際を申し込まれています。
知りあって3ヶ月ですが、考え方も似ていて一緒にいて落ち着くし、頼りがいもある方です。

ただ、やはり年齢が気になっています…。
今時7歳差なんて珍しくもないですが、20歳と27歳とは訳が違います。
彼も自分の年齢が気になっているようで
「結婚はできるだけ早くしたい」「定年の事を考えると、子供を授かるなら39歳までに」
と何度か言っています。

私もやはり30歳までには結婚なり出産なり何かしらの人生のステップを踏みたいと
思っているのですが…

「交際期間を経て、結婚して夫婦2人の時間を過ごしてから子供を授かりたい」
という彼の要望は私も同じですが、彼の年齢を考えるとのんびりもしていられないと
感じています。
まだ何も始まってないのですが、焦りを感じています。

結婚、子供、経済力、住宅ローン…
なんだか色々と考えすぎかとも思いますが、
不安があります。
まとまりのない文章になってしまいましたが、
ご意見いただけると助かります。

Aベストアンサー

確かに、35歳の男性相手だと、いろいろ不安にはなりますね。

結婚にも出産にも、男性は意識が低いものですし、年をとってから子供ができて困るのはほとんど女性だけですし。(体力がなく、子育てがきつい、しかも夫が定年なので自分もフルで働かないといけない)
35歳の男性に、ゆっくりのんびりかまえられてはたまらないお気持ちはわかります。

それに質問者さまも今年28才と、三十路が見えてきているので、余計に「失敗したくない」と焦る気持ちにもなりますよね。(女性は30過ぎると、結婚市場で価値が一気に下がるといわれますし)

ただ、こういう切迫した状況だと、本質を見つめる目がくもるものです。

その人のことを本当に好きだな、自分に合う人だな、と思えるなら、そういう条件的なところは気にならなくなり、どうとでも乗り越えていけると思うのではないかと思います。

一方で、彼の結婚・出産に対する意識が低く、あなたの悩みを一緒に背負ってくれないような軽いタイプの人なら、それは結婚後もずっと続く悩みとなるでしょう。
いつでも苦しむのはあなただけで、どこまでも孤軍奮闘するような人生になると思います。

上の点もふまえて、「本当に一緒にいたいと思える人なのかどうか」考えることをおすすめします。

また、それよりなにより、「すぐに結婚して、子供が欲しい」という気持ちが優るなら、何かと時間のかかりそうなその彼はやめて、お見合いでもしてさっさと結婚したほうが後悔がないと思いますよ。

確かに、35歳の男性相手だと、いろいろ不安にはなりますね。

結婚にも出産にも、男性は意識が低いものですし、年をとってから子供ができて困るのはほとんど女性だけですし。(体力がなく、子育てがきつい、しかも夫が定年なので自分もフルで働かないといけない)
35歳の男性に、ゆっくりのんびりかまえられてはたまらないお気持ちはわかります。

それに質問者さまも今年28才と、三十路が見えてきているので、余計に「失敗したくない」と焦る気持ちにもなりますよね。(女性は30過ぎると、結婚市場で価値が一気に...続きを読む

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング