プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングがあえば食事に行こうという話しになっていますが、
ちょっと社交辞令な気がしなくもないです。
本当にその気があれば無理やりでも時間なんて作れるのでは、と思ってしまうからです。

そこで、そもそも8歳年下の私は、恋愛対象として見れないのかどうか、意見を聞けたら、と思っています。
そして、今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか?

なんとなくですが、
最初は、彼のほうも8歳年下の女の子に積極的に行きずらいかな、と思って、こちらから「キライでは無い」「こちらは年の差はまったく気にしていない」という雰囲気を徐々に、本当ゆっくり伝えられたら、と思っています。

たくさんのご意見きけたら助かります。
これでも結構考えこんでいます。心無いひやかしなどは、どうかご遠慮ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

僕は41歳のバツイチですが、彼女はあなたより3つ?下かな。



20歳以上であれば若い女性が一番良いです。
でも、離婚前は年上妻と一緒でしたし、30代や40代とも
交際歴があるので、それぞれの年代の魅力も理解しています。

女性側が若い分には全く問題ないはずですよ。

>そして、今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか?
その通りです。
少し自信が無い男性や、初対面から諦めてるような男性だと
ガードを張っているかもしれません。
貴女が積極的になれば成功する可能性が高いです。

もう少し自信を持って大丈夫だと思います。
ただその男性。何もアクションしないのは鈍いなあと思いますが。。。
    • good
    • 1

初めまして。

 丁度彼と同じ30代の男です。

私が以前好きになっていた女性は6歳下と7歳下でしたね。^^
なので、それぐらいの歳の差であればまったく関係無いとは思います・・・が、好きになるにつれて彼女自身に自分なんかが好きになってしまっていいのかとは思うようになってしまいますね。

個人としては年下が好きなのでまったく問題はありませんが、やはり世間体と言うか、彼女の周囲がそれだけ歳上と付き合うのを遠慮しなさいと言われるかもしれないで嫌な思いをするかもですし、それ以前に相手の女性自体がそれだけの歳の差を離れているのに本心は嫌がっているのではないかと言う不安に駆られてしまいます。

様はBumpBumpKichiさんの彼への愛情の強さ次第ではないでしょうか?
BumpBumpKichiさん自信が歳の差をまったく気にしない恋愛感を教えるのはもちろんのこと、自分の彼への想いを伝えない事には始まるものも始まりませんからね!

それから男は年上であれ年下であれ、甘えてくる女性に弱いですから、ありのままのBumpBumpKichiさんの姿を見てもらって甘えてみるのもいいかもですね。
その点では、年下なのは有利でしょうから。^^
    • good
    • 2

十分恋愛対象に、見れると思いますが。



ちなみに、私と主人は7歳差。(主人が年上ですよ)
私の方から誘ったりしましたね。
初メールは私からですし。
初デートも誘ってくれそうな感じに誘導した感じはありますね^^;

20代と30代の8歳差はさほど気にするような年齢差ではないと私は思います。
13と21とかだと問題でしょうがw

とにかく、一度デートにこぎつけることですね。

私の父と母も7歳差だし、祖父と祖母も6歳差。
友人にも6歳差夫婦もいます。
主人の同級生なんかは私より年下の人と結婚した人もいますよ。
12歳くらい違ったかな?

あまり気にせず、いつもどおりにアピールすればよいのではないでしょうか?

あまりお役に立てるレスではなかったですね^^;

うまくいくといいですね^^
頑張ってくださいね!応援してます!!
    • good
    • 2

全然大丈夫だよ。


ただ、年齢の要素からだけでなく、彼自身が焦ってないんだよね。
進展とか具体的なものを。無理なく楽しく関われる範囲の交流なら構わない位のスタンス。それは年齢とは別の感覚。
彼だって自分が良いなと思える人がいれば、それが年下でも変わらずに動くはずだからね。
貴方が漠然と年齢の問題を持ち出してる時点でまだ彼との距離は相当あるんだよね。もっと彼を感じられるようになれば、自ずと彼の価値観や恋愛感も含めて見えてくる。
ただ、貴方のスタンスは相手に何かを劇的に求めるものじゃない。
それは相手にとっては楽なんだよ。
その楽な関係の中で少しずつ、小さな交流を大切にしていく中で進展があれば嬉しいな位の気持ちで構えていたら良いんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A