dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
30代の男性の方にお伺いします。

私は26歳になった会社員です。
今気になっている方が33歳なのですが、
今まで7歳上もの方とお付合いをした事がないのと、
20代、30代という世代を超えているのとで、
彼が私位の年齢の女性をどう見ているのか想像がつきません。

33歳というと、周りにいる男性・女性共ばりばり仕事をされていたり、
一生使えるような技能を身につけていらっしゃったり、
ご結婚されて不動産を手に入れられていたり、
・・・と、とても私には手に届かないような人に思えてしまいます。
33歳の男性には私なんて子供過ぎるかなあ、とも思います。

実際30代の男性の方にとって、
私くらいの年齢の女性はどの程度恋愛の対象になるのでしょうか。
また、私くらいの年齢の女性の魅力や、求めるものって何ですか?
足りないものってなんでしょうか。

教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

女性ですが、すみません。

参考になればと思いご回答させて
いただきます。

私も主人と付き合い始めたときがちょうど私が26歳で、
夫が33歳だったので何かのお役に立てればと思います。
主人とは、以前勤めていた会社で正社員の主人と派遣の私という
関係で出会いました。私自身、それまで年下か同じくらいの年代の
人としかお付き合いしたことがなかったのですが、とてもやさしく
素敵な人で、フリーだと聞いたので年齢関係なく私からアタックして
結婚に至りました。
主人に聞くと、やはり「まだ若いな」と思う行動などはあったそう
ですが、26歳といえば立派な女性ですから、一般的な礼儀とマナーが
あれば、あまり7歳年下ということは関係なかったと聞きました。
それよりも、自分がもう33歳なのに「好き」だとまっすぐ言って
くれたことに感動したと、言っていましたので、気持ちが大事なのだと
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。
実際に同じ経験をされた方からのご意見、心強く感じました。

私の場合も相手は仕事関係の方ですので、
それなりに言葉遣い、マナーなどは気を遣っているつもりでしたが、
もっと意識しようと思いました。
まだ若いね、という意味合いの言葉を彼の言葉から感じる瞬間もありますが、
私自身がきちんと自立している女性であれば、対等になれるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 18:43

30代後半男性です。


結論を先に言いますと、20代後半女性は一番恋愛対象になります。20代前半だとちょっと若すぎる気がしますし、30代に入ってしまうと人によりますが、どうしてもお互いに結婚を意識してしまうので恋愛だけに没頭する行為がしにくいのです。

女性の魅力は、人それぞれなので難しいですね。ひとつだけお話するとすれば、私の場合女性に、「甘えさせてくれる要素」を求めがちです。
それは同年代だから、とか年上だから、とかで甘えられるのではなく、自分が好きな女性に甘えたいという欲求です。仕事上や血縁者絡みのグチを聞いてもらいたいですし、うまくいかないことや、努力したのに結果が出ないこと、誰かに誤解されたことなどを真摯に聞いてもらえる、あるいは自分も彼女の相談を聞くことができる、というのが一番欲している欲求な気がします。

個人的には、20代後半の女性は、若さと落ち着きが伴った一番良い時期な気がします。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
具体的なお話を聞けて参考になりました。

正直・・・自分も30代の男性の方も、お付合いする時点で結婚を意識しているものだと思ってしまうとちょっと構えてしまいます。
私達の年齢だとまだ結婚を意識しすぎる人は少ないように思いますので・・・。

甘えさせてくれる要素、との事ですが。
「オカン」的体質ではありませんが、日ごろ聞き役に廻る事のほうが多いので、
彼の話を聞くくらいならいくらでもできるかな、って思います。
何もアドバイスなんてことはできないとは思いますが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 14:02

 33歳男性です。


 私にとって、20代半ばの女性は十分恋愛対象です。ただ、人間としての完成度(言葉で説明するのは難しいですが)が低く、年相応の成長していないと思われる場合は、恋愛対象外になります。
 何歳までを恋愛対象とするのかは、人によって違うと思います。

 
 
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
gogabcさんのおっしゃっている「完成度」、なんとなくですが解るように思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 13:58

はじめまして。


30代男性ではないのですが、参考までに・・・。

私の歳は、youo-oyouさんと近いのですが、彼は私より13歳年上です。
告白してきたのも相手からですし、
むしろ「自分はおじさんだけど恋愛対象になる??」という感じでした。

一緒にいても歳の差を感じることはほとんどありません。
相手が大人なので、器は大きいし、いい感じでリードしてくれて
私はちょうどいい歳の差だと思っています。

6歳差なんて、その半分ですよ(笑)
問題ないと思います。。
がんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
13歳!!それでも波長が合って素敵なお付合いをされてるんですね。
そんな方もおられるのですね。安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 13:57

30代の男ではありませんが。


27歳の女です。ちょっと書き込みしたかったのでしてしまいます。
スミマセン。

男性諸君は「気が合えば年の差は気にしない」って言うと思います。

でも、実際男性はプライドが高いので、自分よりも仕事ができてキャリアのある女性とは一緒にいたがりません。デキる女性に「そんなことも知らないの?」扱いされるのは嫌だからです。
それよりも年下の女の子に「○○さんって、仕事できるんですね。尊敬してます」って言われる方が何倍もいいんですよ。

それに周りからは「どうやってこんな若くていい子捕まえたんだよ~!」とか言われたりして。これも悪い気しません。

6つ差なんて、全く問題ありませんよ。
逆に私は6つくらい離れていた方が気が合います。同い年の男性だとどうも幼く見えて……。女性の方が精神年齢高いって言いますし。もちろん同じ年でもしっかりしている人もいますが。

これが、世の中に「男年上、女年下」カップルが多い理由です。

変に悩んだり気にする必要なんて全くありませんよ。
素直に頼ってくれたりする方が男性は嬉しいもんです。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
同年代の方のご意見参考になります。

今のままの自分で彼に接する事に少し自信が出た気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 13:55

私は現在34歳の男性です。



人によって、対象年齢と言うのは違うと思いますが、
十分対称内だと思いますよ。
自分が29歳で相手が22歳なら少し心配ですが、
30歳を越えても気持ちは20代でいたいものですし、
20代後半なら問題ないと思います。
前半はさすがに開きすぎと思いますが。

むしろ、相手の気持ちの方が気になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。実際彼の年齢に近い男性の方のアドバイス、
とても参考になります。
ありがとうございます。

20代の前半というと、まだ学生でいる時期ですよね。
その頃は社会人としての自分は無く、プライベートな素の自分だけで、
恋愛や趣味が一番楽しいようなそういう時期でした。
今考えると、あの頃の自分のような女性とは自分が男でも付き合えないと思います。

心強いアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 18:59

あまり、歳が離れると、話が合わないという事はあると思います。


が、それは共通の趣味や話題を見つけて何とかなるとして…

まず自分が子供と思っている様では、お話にならないと思います。
相手からも子供と見られてしまいます。
20台半ばを超えて、大人の自覚が無ければ恋愛の対象になるかどうかは、相手の資質によるのではないでしょうか?

結局の所、年齢では無く、相手に女性と認識されないと恋愛の対象にはならないと思います。
若いなと思われるのは構いませんが、女の子として認識されるとちょっと難しいかもしれません。
(お付き合いだけで終わるのなら構いませんが…)
要はフィーリングですね。

> また、私くらいの年齢の女性の魅力や、求めるものって何ですか?
> 足りないものってなんでしょうか。
あなたが、彼くらいの年齢の男性の魅力や、求める物は何ですか? 彼に足りない物は何ですか?
それに即答できる様なら、あなたは既に答えを持っていると思います。
答えられないようなら、答えなど無いと言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイスを頂きありがとうございます。

>まず自分が子供と思っている様では、お話にならないと思います。
>相手からも子供と見られてしまいます
仰られるとおりですね。
人と人として、相手を尊敬できたり興味をもったりする時点で、
この状態では対象外ですね。
反省してしまいました。

私が彼の年齢の男性に求めるもの・・・。
それは上手く表現できませんが、精神的な包容力の類のものです。
他にも考えましたが見当たりません。
(けれどそれは、同年代の年齢の男性にも見つかるものかもしれません。)
難しいです。

お礼日時:2007/01/04 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!