dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなのですが、30代男性は20代前半の女性をどう思いますか?または、初めて会ったときどういう印象を受けますか?
ex…若いな、世間知らずだな、簡単に遊べるかな、など。


また、20代前半の女性と付き合って苦労したこと、良かったことはなんですか?
私は30代男性とお付き合いする機会が多いのですが、遊ばれてるのかな、ギャップ感じているかな、若いから騙しやすいと思っているのかなと、ふと考えてしまいます。私も今までに苦い経験をしたことがありますし、今まさに妹の彼氏が30代で、明らかなダメ男なのに、妹はだまされているみたいで心配です。
自慢ではないですが、私たち姉妹は年上の男性からよく可愛がってもらえます。妹(学生)は私の一つ下22で、私(社会人)が23です。
年上の男性から可愛がってもらえ、感謝していますが、男性からしたら下心満載なのでしょうか?今まで軽い乗りでチャラチャラ遊ぶなんてことはなかったのですが。


ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

こんばんは


先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡単に遊べるなどと不埒な事を真っ先に想像する男性が存在するのも事実です。
いくら若くても、自分の身を守るのは自分ですから、迷いながら、悩みながらでも判断していかなくてはいけませんね。

苦い経験をされたとありますが、それは相手が20代であれ、40代であっても人間十人十色ですから、そうであったりもなかったりもすると思われます。
騙しやすいという部分では、年齢は関係ありません。男性から見れば30代、40代女性であっても状況に応じたポイントが必ずありますから、それにハマってしまえば簡単に騙されてしまいます。

妹さんの彼氏に関しましては、どの様な部分が駄目なのかが判りませんが、その駄目さに年齢は関係ないと思います。
逆に、20代でも30代でも立派な人は沢山居ますよ。

残念ながら、私は30歳を超えてから20代前半の女性と交際したことがありませんので、1つの質問には答えられませんが、どういった印象を受けるか?を回答して終わらせて頂きます。
とにかく若さからあふれ出す輝きを受け、非常に魅力的に感じます。
ですがこれはあくまで第一印象で、いくら20代前半でも、どんなに綺麗な人でもそれ以上興味が沸かない人間性の人も居ますよ。
私は男ですが、若い頃、先輩方から羨ましがられたり、若さが最大の武器である旨多々言われましたが、今になってその感覚が理解できるようになりました。

ちなみに私の職場に1人とても素敵な20代前半の女性が居ます。
表現は悪いですが、顔は普通でスタイルもあまり良くありません。
しかし、どの社員との対話時でも常に笑顔を絶やさず丁寧で、異動や中途採用で慣れない男性社員にもフォローは完璧。
常に相手の立場を考え、相手が仕事し易い様に導いてくれますし、考え方にも一貫性があります。
私が独身であれば躊躇する事なく口説いていたでしょう。
こういった女性ですから、男性社員からも大人気で可愛がられていますよ。
私の様なおっさんから見れば、愛とか好きという感情とは全く別の『可愛らしさ』というモノを感じます。

あなたのおっしゃる軽いノリやチャラチャラが、私が感じている可愛らしさからくる軽快感の様な感覚であれば良いですね。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

男性も男性でいろいろ思うところはあるのですね。

お礼日時:2011/11/02 00:35

別に年齢でどうこう思いませんが


若いな、世間知らずだなと思えば、そうでないヒトもいますからね

それと、男は下心必ずあって、遊べそうだとか考えると思わないで下さい
僕はまったく思いませんから
遊びで付き合いたくも抱きたくもありません
すなわち、下心満載などありえません

浮気とか遊びとか、僕には無理なんですよ
草食系とかそういうのではないです
女性を「そういう目」だけでは見ません
好きになったら、告白して付き合って、それからですよ

僕は彼女と同棲して7ヶ月
OKくれないのでキスも未だの、ハグだけの少女漫画のような純愛関係です

そういう女性を大事にしたい男もいるってことを、お忘れなく
    • good
    • 31

いやー、僕は真面目に結婚対象で考えてますけどね。



これまでは同世代や少し後輩あたりが多かったけど、どうも、そういう気になれない。

つらつら考えるに、7~10歳くらい下のほうがいいみたいな気がしてる。

と言って、学生は遊びっぽい気がするから、社会人になりたてみたいなのがいいわ。

余り男の手垢がついてなくて印象がいいですよ。

ただ、、、学生時代にとっかえひっかえや、同棲してたというのはごめんです。

処女である必要はないけど、余り開発された女と言うのはなぁ。。。

前の男に仕込まれたと感じるところがあったら興ざめです。
    • good
    • 16

私は30代男性で、以前付き合っていた人は22歳でした。



1年4ヶ月位一緒に居ました。

始めの頃は、体の関係から始まったため、またお互い別に彼氏彼女が居たため、軽い気持ちでしかありませんでした。

下心もありましたし、遊べるって感覚もありました。

ただ下心の無い男性は、いないようにも思います。勿論性欲だって男性は強いし、自分自身割り切れる位に体だけ。とか、無いです。若ければ誰でも良いって訳でも無いですが、エッチ出来るならしたいって気持ちもありました。

相手の女性が彼氏と別れ、自分一本で来てくれても、お互い不安や疑いがありました。

相手に対しては、若い女性なので出会いや異性からの誘いも多く、不安も大きく、傷付きたくないって気持ちも大きかったように思います。

きっと彼女も同じだったかもしれません。

いつかは居なくなるだろう…って気持ちも何処かにありましたし。

お互いに好きなのだから、一緒に居たいって思う事に理由が無いようにも思いますし、遊びや本気って割り切れないようにも思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
男性は若い女性に引け目をとるということでしょうか?
いつかは居なくなるって思うのが普通なんですかね。

お礼日時:2011/10/30 13:37

正直言えば、30代に限らず20代女性を見れば、ましてや可愛いや好みなら、100%の確率で下心があります。


男性は好みの女性を見れば自然とセックスまで妄想します。

それくらい男性の性欲は強いんです。

もしあなたが30代男性達をすこしでも誘惑してみればわかります。
野獣のように飛びかかってきますよ!
20代前半女性なんて30代男性から見たら素晴らしいごちそうですからね。
f(^_^;)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、男性は下心のないひとはいないんですね。それはそれでいいのですが、お互いにいい関係を築けるかどうかって、やはり年齢は関係してきますよね?よく、年齢なんて関係ないなんて言う方々がいますが…

お礼日時:2011/10/30 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A