dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は専門学校を卒業し、4月から働き始めた20歳の女です。
勤務先で、好きな人ができました。

その人は、31歳の男の人です。
その人はついこの間誕生日がきたばかりで、私は早生まれなので、
実際の年の差は10歳です。
10歳年上の人を好きになるなんて初めてなので、
自分でもびっくりしています。

職場の階が違うため、まだあまり話したことはありませんが、
とても気さくで優しい人で、これから何とか近づいていきたいと思っています。

そこで質問したいのですが、
31歳の男の人から見て、20歳の女というのは、恋愛対象になるのでしょうか。
私は彼から見たら、ただの子供としか映っていないのではないか、
と思い、悩んでいます。
彼が「年下がいい」と同僚に言っているのを聞いたことがあるのですが、
年下がいいと言っても限度はあるよなぁ、と思います。

男性の方、女性の方どちらでもかまいませんので、
率直な意見をお願いしたいと思います。

A 回答 (4件)

こんばんわ。


kanraiさんと逆の立場の者です。
私もその彼と近い歳、最近職を変え、勤務先で二十歳くらいの女性を好きになりました。
まだ二言三言しか話したことが無く、これから何とか・・・までおんなじです。
そして二十歳くらいの女性は自分くらいの男はただのオッサン扱いで終わりか、と考え込んだりもしました。

「ただの子供」とおっしゃいましたが、その彼も貴女に30代女性並みの経験、知識、言動は求めてませんから気にすることはありませんよ。
向こうも貴女が気になっていたとした場合、年上男性の方が「いい年して若い子を好きになるのは無謀かな・・・」と引け目を感じているケースが多いと思います。
貴女が年齢差を気にしなければ壁は無くなり、肩肘張って同じ高さに並ぼうとすると、疲れてイヤになってしまうので気をつけて下さい。

結論=十分すぎる程、恋愛対象。


がんばってくださいね!
    • good
    • 9

21の時に31歳の人と付き合いました。


良いですょ~。大人だし、デートの場所なんかも同い年の男の子達とは全然違ってました。
彼は本当に色んな所へ連れって行ってくれたし、色んな人にも紹介してくれました。親戚や友達、自分の会社の人など、本当に色んな人に紹介されました。
彼にとって10歳年下の私は自慢だったみたいです。
質問者さんはまだ片思いの段階のようですね。
31歳の男性にとって、成人式も終わったばっかりのような小娘でも十分恋愛の対象になると思います。
きっと可愛くて可愛くてしかたがない。。と思ってもらえると思います。
お付き合いが始まると良いですね。
    • good
    • 5

こんにちは◎


私も二十歳の女です☆
18歳の時、13歳年上の男性と良い感じになりました。
19歳の時、10歳年上の男性と良い感じになりました。
19歳の時、8,9歳年上の男性に言い寄られました。
19歳から今まで、7歳年上の男性とお付き合いしています。

今の恋人を別として、みんな私を恋愛対象として見てくれていましたが、あとあとよく考えてみると、私の若さに惹かれていただけかもしれないとも思います。。。だって自分が30歳ぐらいの時に10代20代の異性からアプローチされれば、かなりうれしくないですか?
一回りも二回りも歳が離れた方と結婚するという話もよく聞きますので、やはりあとは相手の許容範囲・手応え次第になってしまいますね・・・
私は年下の方が成人しているのなら、10歳差なんて大したことないと思います☆
あまり役に立つアドバイスではありませんが、頑張って素敵な恋愛してください(^^)
    • good
    • 5

>31歳の男の人から見て、20歳の女というのは、恋愛対象になるのでしょうか



私32でこの彼と年齢近いですが・・・
相手を好きになるかは、年齢の問題ではないですね。
歳が離れていても、尊敬できる部分があったり、波長が合えば、好きになる可能性は十分にあります。

ただ、実際は、一回りも離れていると、どうしても子供に見えてしまう場合が多いかとは思います。特に相手が学生さんの場合は、社会人未経験な分、考え方も未熟でしょうし、時間の感覚も違いますし、合わないところは沢山出てくるでしょう。

仕事というものの大変さ、を本当の意味で理解しているか、がうまくいくかの明暗を分ける気がしますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にごもっともなご意見ですね。

同じ職場とはいっても、彼は私とは比べ物にならないほど
大変な仕事をしています。
学生気分の抜けない甘えた子供、とだけは思われないよう、
頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/29 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A