アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ可愛くて美人な人ほど歳上の彼氏を持ち、歳の差婚をする人が多いのでしょうか?

自分が大学時代、今までこれ程までに可愛い人を見たことがないくらい可愛い人がいました。

彼女は卒業間近、なんと10歳も年上の男と付き合いはじめました。

同学年でもかなり人気がありました。

彼女曰く、年上の方が好きとのこと。 近況を見る限り仲良く続いているそうです。


大学時代のアルバイト先の同僚で20代後半の女性の方がいました。
笑顔がスゴく可愛くてスタイルもよくて、美人で可愛い人でした。

結婚するからと言う理由でアルバイトを辞めていったのですが、アルバイト退職後、旦那を連れてきました。

それが、40代後半〜50代くらいのオヤジでした。 いい年したオヤジがこんな可愛い子に手を出すんだなとは思いましたが、彼女は妊娠し、両腕に赤ちゃん抱えて幸せ真っ最中って感じでした。


やっぱり、可愛い人っていうのは、自分は可愛いという自負は持っていると思うんです。
それで、同年代の男を引きつけない誇りみたいなものを持っているのですかね?

それで、人生経験豊富な、自分より10歳も20歳も年上の、ある程度お金がある男性を求めているのですかね?

A 回答 (2件)

年代と男女の違いで


価値観だいぶ違うと思うぜw

美人だと
そうでもない女性よりも
持ってるものが多いって事を考えると
感覚も皆んな人それぞれで
人って無いものねだりや
自分の価値観とは違うものにより
新鮮さを感じてしまう部分もあるから
だから美人で若いだと=オッサンが好きってなるんだろうか?
分からないけどそこも人それぞれだとは思う
あとおじさんになると
たぶん包容力もあったりすると思うから
それも若い女性から見れば惹きつけられる要因の一つなのかなぁ?
その卒業間近の女性も
まだ10個くらい差だから初級レベルじゃないかな?ってw
10くらいだったら普通にありそう
ただ歳上好きな女の子って
例えば、パパのこと尊敬してて
パパみたいな男性が好きっていう人もいるけど、逆に
幼い時にパパが離婚して離れたり
死去してこの世に居なかったりして
パパの面影すら知らない女性が歳上を好みやすいとか、そういうのはよく聞くけどね

そして思うのがキミの場合だと
かなり歳上で包容力があって色々と受け止めてくれる人の方が
現時点でそっちの方が相応しいんじゃないかな?って正直思ったりはするよw
同い年とか?感覚的に同レベくらいだと
ケンカというか衝突し合いそうだよなって

色々と考えてみていいと思うよ
自分にとって何が大事で
何で幸せだと感じるか
人によって皆んな違うと思うから
あなたは本当は真面目に向き合う子なんだって思ったから
そのギャップに驚く人
結構いそうだけどねw

色んな事を考えるっていい事だと思うから

めっちゃ真面目なんだよね〜お嬢さまww


あと返信とか
別に気にしなくていいからね


愛してるよ♡ (冗談w)
    • good
    • 1

美人の人は生まれたことから周りからおだてられている。

ですから同年齢の男の人の可愛いでは物足りなくなり、年上からのアプローチが刺激になるのでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A