dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は29才・独身男です。
先日、31才独身女性(未婚・彼氏なし)とデートしました。

彼女とは、半年前に仕事を通じて知り合いました。
清楚で美人な方で、すぐに惚れました。
だいぶ仲良くなれたかなぁと思ってデートに誘ったところOKをもらいました。
当日は、夕方からオシャレなカフェで食事して買い物をしました。
彼女は仕事での悩みが結構あり、それを僕に聞いてほしかったらしく、
お酒を飲みながら彼女が愚痴るみたいな構図でした。
それ以外はお互いの仕事の話やプライベートの話で盛り上がりました。
恋愛の話はしませんでした。
食事代は僕が驕りました。
お互い電車なので終電前くらいに別れました。
まぁ、終始楽しそうにしてれてたのかなぁとは思います。

年上なのにたまに甘えた感じにもなるので、そのギャップがたまらなくかわいくて余計に惚れました。

次のデートに誘いたいのですが・・・
恥ずかしいですが、僕はこれまで軽い恋愛や遊びばかりだったので
だいたい次となると
夜のドライブorクラブorエロイ感じのバー・・・
みたいなコースだったので、今回もそういう誘い方をしてしまうと
「カラダ目当て」と思われて引かれる可能性があります。
また、これまで年上の女性を好きになったことがなかったので、どうすれば良いのか分かりません。
自然な感じで次の機会に持っていく、もしくはアプローチを続けるには、どういうプランが魅力的でしょうかは?
アドバイスお願いします☆

A 回答 (1件)

はじめまして。

質問者様!私も同じような境遇だった時期があります。
現在は年上の彼女は妻となり幸せに暮らしております。

【夜のドライブorクラブorエロイ感じのバー・・・
みたいなコースだったので、今回もそういう誘い方をしてしまうと
「カラダ目当て」と思われて引かれる可能性があります。】

ここですね!私も必勝法としてそういうパターンで軽い恋愛をしてきました。
今回もそれでいいと思われます。
それがあなたの自然なスタイルでしょうからね。

付き合ってみないとわからない事が多いし、本気になれるかなんて今の時点でわかるはずもありません。なんならいつもこの付き合うまでが楽しいゲームなんだと気づいておられることでしょう。
私の場合は付き合ってからたまたま長く続いて、たまたま彼女の年齢等のタイミングが重なり結婚という流れになってしまいましたがね。

ひとつだけアドバイスするとしたら、年上の女性とご飯に行った時は全部出さないのがコツです。
例えば8500円のお会計なら「500円でいいや!」っていって8000円だしたりするんですよ。
頼りがいがありすぎないのが母性をくすぐられるそうですよ笑
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかすごい参考になりました・・・
やっぱり経験者の意見は違いますね笑
「楽しいゲーム」であってはいけないと自分に言い聞かせているところです。

がんばります。
ありがとうございました。