プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代の年上女性を食事に誘いたいです。

35歳の男性です。以前、
前の職場に居たときに
お世話になった55歳の
年上女性(独身)に片思い
しておりクリスマスプレゼント
に喜んで頂いた件を質問しました。

先日、私がお正月に一人旅で
ある展覧会へ行った際のお土産
を相手の方の職場へ渡しに行きました。
いつものように優しく話して
頂き、私が展覧会で購入した
彼女の仕事に役立つキャラクター物
の文具を「デザインが派手かも
しれませんが…」と渡したら
プレゼントしたら「ありがとう
全然派手じゃないよ、かわいいね‘
⚪⚪(仕事内容)で使えるね」
と喜んでいただけましたが、
私が緊張してしまい世間話を
するしかできず、上手く
アプローチ出来ませんでした。
しかし、「実は私、最近喉の
調子が悪くて、だから⚪⚪くん
が私が病気になったときに
プレゼントしてくれた
ハーフティ飲んでるよ」と
わざわざ報告してくれました。
そのあと彼女が参加する
コンサートへまた招待されました。
その後、帰りました。

帰ってから、彼女にLINEをし、
「コンサートには必ずお伺いします。
今度は出来たらいつか⚪⚪さんと
お食事したいです。」と送りましたが、
困ったのか…返事が来ませんでした。

前の職場に居たときも誘ったら
はぐらかされて「若い子の方が良いよ」
と言われた事があり、
その度に嫌われたと思っていても、
LINEで連絡をくれたり
プレゼントにも凄く喜んでくれて
優しく接してくれます。

3月がその人の誕生日なので、
何とかランチぐらいは誘いたい
です。コンサートに同じく
親しくさせて頂いている
50代後半の年上女性(既婚)がいて
その方は、私が毎回コンサート
に来てくれるのを喜んでくれて
良く私の噂をするそうなので
相談しようかとも考えています。

私がのび太くんタイプな
見た目と性格な男なので、
異性と言うより、
「年下の後輩くん」 
みたいな感じなのか、
そういう意味では、年上女性
から可愛がられるようです。

質問です。
どうしたら50代の年上女性を
食事に誘えるでしょうか?

A 回答 (5件)

年下の後輩くんでも何でも良いと思いますよ。



素直に甘えて懐に
入り込んで夜になったら若さの違いみたいな部分を多いに発揮して離れられなくする位の気持ちで行くべきだと思いますね。
    • good
    • 1

私達みたいなオバンからかってんの?とか、あなたにはもっと自分に合ってる年齢の女性が周りに居るでしょ... **とか、可愛いと思って

るけど、恋愛相手ではない.... とか思ってるので、無理だと思います?
    • good
    • 1

食事に誘いたい訳ではないけど、きっかけが欲しいんですよね。

2回3回送れば良いんです。ダメだったらそこまでだし。

ただ、
35歳と55歳とか離れ過ぎて、
今は良いけど、なんか突然あれって時が来ると思います。そこを認識はしていた方が良いです。
    • good
    • 1

年齢の離れた相手を落とすには、とにかく年下が猛烈アタックを繰り返すのが王道だよ。

俺も23のときに43の女性に猛アタックをして落とした。

・・・が、困ったことにあれだけ好きだったのに、ある日突然汚ねぇババァに見える時期がやってくる。

そうするとだな急に冷めあがるのよ。もう無理なわけ。
今度は汚ねぇババアが猛烈に離すまいと未練がましく執拗につきまとう。

最後には俺の家の前で死ぬだの、5か月の赤ちゃんがいるだの大嘘こいて大騒ぎ。

すぐにでも結婚する気がないならやめなさい。
    • good
    • 3

単純に異性として好みじゃないか、


15歳近く?離れたオバさんだし辞めた方が良いよと謙虚な姿勢かどちらかだと思うので時間かけないなら、

〇〇さんの事が好きです。
僕とデートして下さい!

で良いと思います。
多分、相手も好意持たれてる事には気づいてるはずなので、これ以上時間かけてもあまり変わらないと思うので、
ストレートにぶつけた方が良いと僕は思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A