プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方35歳の男性(独身)です。
仕事でお世話になっている
55歳独身女性がおり、
何年も片思いしています。
個人的に仕事内容の相談を
したりして、仕事関係の
お友達としては親しく
していただいていますが、

数年前に食事に誘ったら「若い
女の子を誘ったほうが良いよ」と
断られた事もありました。
最近思い切って久々に勇気を
出して仕事のお礼にLINEで
ランチに誘いました。
しかし返信がこないので、
困惑しているんだな…と思い、
無理にアプローチして
申し訳ないことを
したかな…と思ったら
彼女がここ数日病気
(帯状疱疹)で自宅療養中
と判明しました。

困るかも知れないので、
ランチの件は一切話さず、
お見舞いのメッセージを
送った所、少しして
「心配してくれてありがとう
(泣いている顔文字)」と返信が
来ました。

嫌われたと思ったので、顔文字入り
の返信が来て驚き、まだ嫌われては
いない模様です。しかし今の状況で
再度ランチへ誘うのは相手を困ら
せるだけで、失礼になるので、
お見舞いの品として帯状疱疹に
効果があるらしいレモンバームティー
をプレゼントしようと思っています。

来週から職場復帰するらしいですが、
職場に伺ってお見舞いの品を渡して
良いか、まだ回復していない場合は
自宅にお伺いして良いか悩んでいます。

質問です。20歳も年下の男性
からお見舞いの品を貰ったら
その年代の女性は困惑する
でしょうか?

回答お願いいたします

質問者からの補足コメント

  • お見舞いの品に
    手紙かメッセージカード
    を添えたいですが、
    どのような文章がよいので
    しょうか、余り堅苦しく
    なく相手を励ますような
    内容にしたいです。

      補足日時:2023/05/07 12:09

A 回答 (6件)

ちょどあなたの片思いの女性と同年代のものです。



>質問です。20歳も年下の男性
からお見舞いの品を貰ったら
その年代の女性は困惑する
でしょうか?

20歳も年下の男性からのプレゼントは、うれしいとは思います。
でも、あなたがどこまで本気なのか?
彼女からしたら、好意があっても、どう受け取れば良いのか?
悩むと思います。

彼女くらいの年齢になると、更年期もあり、子供も無理だと思いますし、
個人差がありますが、性交痛がある女性はSEXは若い時のように楽しめません。

>数年前に食事に誘ったら「若い
女の子を誘ったほうが良いよ」と
断られた事もありました。

私が彼女でも、同じように断ると思います。
あなたは、どこまでの関係をお望みですか?

食事をするだけで、OKなのか?
SEXもしたいのか?SEXが無理な女性(年齢的に)ならどうしますか?

それとも、結婚したいのですか?
子供が望めない50代の女性と付き合って、あなたの親御さんには、
ちゃんと説明して、彼女をフォロー出来ますか?

30代の女性と50代女性は大きく違います。
50代の女性を理解して付き合うなら、良いと思うのですが、
どうなんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

私としては恋愛漫画やドラマ
のような清く淡い恋愛がしたい
のでSE⚪は求めていません、
食事したり、遊びにいったり
相談にのって貰ったり
こちら側が相手の相談にのったり
したいです。

相手と結婚したい程の気持ちは 
ありますが、それはかなう可能性
が低いのでいまは難しいです。

あと私がイケメンなら良いのですが、
見た目と性格がのび太くんです。



ありましか、

お礼日時:2023/05/06 15:45

お見舞いは嬉しいと思います、でも自宅に伺うのはやり過ぎでしょう。


仕事にかこつけ、別の仕事で近所まできたとかでもいいです、
職場へ伺いさりげなくお見舞いをいって渡すのが良いと思います。

それでも十分に嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
やはり自宅は世間体があるから
困りますよね、職場復帰したら
渡しに行こうと思います。

お礼日時:2023/05/06 22:37

本気ででもです。


世間の目も気になるし、
絶対心変わりするに違いないと思います。
話題にも困りますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
やはり世間の目はきになりますよね、

お礼日時:2023/05/06 17:23

お見舞いは嬉しいですが、好意はどうでしょう。

そんなに離れた年下君に誘われたらからかわれているか、何のたくらみがあるのかと思ってしまいそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
私が本気でもきにしますよね、

お礼日時:2023/05/06 15:48

年齢や性別にかかわらず、誰かがお見舞いの品を贈ってくれることは、一般的には歓迎されるものです。

ただし、お見舞いの品を贈るタイミングや形式には、相手の気持ちや状況を考慮する必要があります。

今回の場合、独身女性の方が病気療養中であるため、お見舞いの品を贈るのは適切な行動と言えます。また、レモンバームティーは帯状疱疹に効果があるとされているため、彼女の病状に合わせた配慮ができているとも言えます。

ただし、贈る品物によっては相手によっては困惑されることもあるため、その点には注意が必要です。今回のレモンバームティーは、お見舞いの品として一般的には適切であると思われますが、相手が飲まないものやアレルギーがある場合には違う品物を用意するなど、相手の状況を確認することが重要です。

また、お見舞いの品を渡す場所については、相手の回復状況や希望に合わせて、職場や自宅など適切な場所を選ぶことが望ましいと言えます。ただし、自宅にお伺いする場合は相手のプライバシーや病状を考慮して、遠慮が必要かもしれません。その場合は、相手に事前に確認するなど、丁寧な配慮が求められます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

やはり自宅に伺うのは
近所やご家族の目は気になりますよね、

仕事関係でお世話になっている方
として正装して職場に伺って
渡そうかと思います。

お礼日時:2023/05/06 15:47

ぱっと見て


50代くらいの女性が30代の男性連れてたら
周りからどう見られるか?
が一番気になるでしょうから

お見舞いは嬉しいでしょうね
でも相手の気持ち考えると
どのみち時間はかかるでしょう
ひょっとしてダイちゃんとかかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とかお見舞いの品は
渡そうかと思います。

お礼日時:2023/05/06 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!