プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性から「ここ、行ってみたいんですけどよかったら今度行きませんか?」という誘いがあって男性がその場ではいいよと言った場合、デート終了後に女性から「また今月予定空いてる日があれば教えてください」と言うのに対してその時は了解と来たのですが、男性から連絡ない場合翌月女性から連絡してもいいと思いますか?

当方女性ですが、正直私の片思いなので断られたら諦めるべきかなとは思いますが、まだ濁されたり断られたりしてないので当たって砕けろ精神でいこうかなとは思っています。

皆さんの意見を聞かせてください。真面目な質問なので適当な回答はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • 6月に入っても来ない場合はこちらから連絡してもいいですかね、その場合なんて聞くのが1番いいのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/22 17:15

A 回答 (8件)

おはようございます。



いいです。今からでもいいです。

先日のお礼を軽く言ったあと、「6月は〇〇日と〇〇ひと〇〇日が空いています。あなたはどうですか??」と、自分の空いている日を教える。または土・日は全部、とか。(多い方が良いです。)

それで、何にも言って来なければ、諦めましょう。
    • good
    • 1

>男性から連絡ない場合翌月女性から連絡してもいいと思いますか?



良いです。

ただ、あまりに細かく連絡をすると嫌がられる事もあります。
良くそういった間合いは、早い段階で見極めるようにすると良いですよ。
    • good
    • 0

連絡して下さい相手は出て来ます。

    • good
    • 0

「ここ行ってみたい」の「ここ」がどこかによりますね。

喫茶店、レストラン、遊園地、温泉旅館、ラブホテル、など、様々が考えられます。
後半の場所なら、すぐに連絡しても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間限定で開催されるイベントです。

お礼日時:2023/05/22 17:45

>6月会える日があるのか連絡しようと思っている



それでいいです。
はっきりさせた方が気持ちに区切りをつけやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今とてもモヤモヤした状態なのでやはり送った方がいいですよね。

お礼日時:2023/05/22 17:42

当たって砕けろ精神で送っていいと思いますよ。

濁されたり断られたりした時に潔く諦められるとのことですので、チャレンジしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、頑張ってみます。勇気が出ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/22 17:08

>予定わかったらまた教えて



と相手は言ってるので、あなたがいくつかの候補日をあげて連絡すればいいです。
もしも、相手がその全部を都合が悪いと断り、代替日の提案もしないのなら諦めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足で申し訳ありません…。
「予定わかったら教えて」と言ったのは私からです。
彼がそれに対して了解と言ってくれましたが、それから連絡がないので6月入ったらこちらから6月会える日があるのか連絡しようと思っているのですが連絡がないということは聞いたところで濁されて終わりなのかと気になって。
完全に私の片思いなので、最初から脈がないのはわかっていますが、1回私から誘った食事に来てくれたので少しは可能性があると期待してもいいのかなと、この状況なら皆さんはどう思うのかと意見を聞きたくて。

お礼日時:2023/05/22 17:13

予定わかったら教えます。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6月に入っても来ない場合はこちらから連絡してもいいですかね、その場合なんて聞くのが1番いいのでしょうか。

お礼日時:2023/05/22 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています