dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前好意を寄せている人に
旅行を拒否され、
それからも飲みに行く約束したけど
これが今後続いたらお金が持たないと思い
女性に正直お金が持たないと伝えました。

女性からは、
了解だよ!無理させてごめんね。
と連絡がきました。
家の住所を教えてと言われ伝えたら
ゆっくりのんでと、ワインセットの詰合せが届きました。

その後、周りのアドバイスで
簡単なファーストフード店は誘ったのだけど
(周り曰く好きなら日程合わせてくれる、子ども誘ってでてきてくれる)
女性からは、テイクアウト一人でできるのでは?
と相手にしてくれまません。


こんな状況が何日も続き、
女性に嫌なら、嫌とえば?聞くと、

連日お誘いいただけるのは嬉しいけど、正直困ってます。
急に誘われても子ども預けれないから無理です。
子どものご飯は、毎日用意してるし、急に言われても困るので。

今までは、予定をお互いに伺い立てる環境とは違い
2週間前から、一方的な予定の押し付け。正直困ります。
その場の予定で約束したいのなら他の人を当たってください。
今までの相手を思いやる優しかった〇〇さんは嘘でした?
私には対応できません。

このまま連絡をいただいても私は行くとこありません。
と言われました。


恋愛上手な方から
女性はたまに厳しく言わないといけなお
合わせるばかりでは駄目と聞いたのに
その通りにしたのに状況が悪くなってしまって。
駆け引きもしたのに完全に拒否されてしまって
ここから取り返しがつく方法ないですか。

A 回答 (7件)

その余計なアドバイスを聞く前の主さんのことはよく分かりませんが、その時の印象が悪くなかったからこそ、多少忙しい中でもそうして付き合ってくれていたわけですよね、、??



お相手さんの文章?の書き方からしても、十二分にしっかりとした方だと思いますし、恐らくは二人の間に色々な意味でのギャップがあることを認識した上でのお付き合いだったのかと思いますが、今回は相談する相手を間違えてしまいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後、一度話をさせて欲しいとお願いし電話をしました。

相手からすると
信用ができるまで子どもは会わせる気はない
当日言われても無理で、断るのが悪いから誘わないで欲しい
と言われ、

今までなぜ、予定を立てていたのに急にできなくなったのですか?
と聞かれ、正直に事情を話すと

流されて謝ってばかりでめんどくさい人(笑)
自分の良いところは、優しいところだから、もっと自分に自信持ちましょう。
次回から周りに言わず私に恋愛相談してください(笑)

などなど2時間程度話をして
振られたたのですが、仲直りできました。

お礼日時:2023/03/22 23:49

その人とは積極的に別れるべき。


贅沢当たり前要求女子は増えている。
この世この社会内に沢山いるから要注意を。
当人、それを判断基準にさえしている。
当人、それを当たり前にさえしている。
行き過ぎの異常性を自分で理解できていない人でもあり、それを自ら疑ってもいない人であるから、あなたはその人と別れるのが正解。
無理に存続などさせても価値観が合わないから、その先でも歯車が必ず合わず、必ず狂う。
だから、今ならまだ引き返せるから、今のうちに別れてしまうのが正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪くて申し訳ございません。
付き合ってないです。
でも解決しましたありがとうございます。

お礼日時:2023/03/22 23:55

今すぐ、は無いと思いますよ。



相手の女性は冷静に言ってくれたと思いますが、かなり質問者さんにガッカリしたと思います。
文面から、素朴で素直で優しい質問者さんの人物像が想像出来ましたが、恋愛上手な方のアドバイスが真逆だったのでしょう。
「女性に厳しく」はタイミングや信頼度が絶妙でないと失敗します。
人から言われて、その通り行動してはダメです。おそらく質問者さんの素直さが悪く働いてしまったのだと思います。

もし、どうしても彼女と仲直りしたかったら、しばらく間を空けて謝罪してみてはいかがでしょうか。
すぐにではなく、数週間明けて「元気にしてますか?」から始めて「あの時は、あんな事を言ってしまって申し訳無かった。自分なりに反省しました」とメールしてみてはいかがでしょう。
彼女の言葉を深く受け止めて反省し、その気持ちが通じれば許して貰えるのではないかと思います。

↑これも恋愛の達人では無い私の意見です。
彼女の性格、関係、会話については、私よりも質問者さんの方が良く分かっているはずです。
参考程度に考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、一度話をさせて欲しいとお願いし電話をしました。

相手からすると
信用ができるまで子どもは会わせる気はない
当日言われても無理で、断るのが悪いから誘わないで欲しい
と言われ、

今までなぜ、予定を立てていたのに急にできなくなったのですか?
と聞かれ、正直に事情を話すと

流されて謝ってばかりでめんどくさい人(笑)
自分の良いところは、優しいところだから、もっと自分に自信持ちましょう。
次回から周りに言わず私に恋愛相談してください(笑)

などなど2時間程度話をして
振られたたのですが、仲直りできました。
その後は、どんな人が合うかとか、見つけ方についてアドバイスもらいました。

お礼日時:2023/03/22 23:54

アドバイスもらうなら、1人で子育てしている母親の立場が分かる人でないと駄目ですよ。



あと、ここから取り返しがつく方法ですか…
まぁ、ご自分で考え、試行錯誤してあなた自身がかなり成長しないとだめですね。
助言を貰ってもすぐに行き詰まってしまうでしょう。
ご自分の力でなんとかできない、拒否されてどうしていいか分からないというのは、もう経験不足。
とても子供のいる母親の彼氏にも夫にも父親にもなれないと思います。
荷が重すぎるかも?
駆け引きも、相手の気持ちや行動を熟知して空気を先読み出来るような人でないと失敗しますよ。簡単なものではありません。

ましてや相手は母親業もしており、責任感があり、自分の色恋沙汰は二の次の人です。
女性の気持ちがわからないなどと言う、あまっちょろい考えでは落とせません。

出直しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後、一度話をさせて欲しいとお願いし電話をしました。

相手からすると
信用ができるまで子どもは会わせる気はない
当日言われても無理で、断るのが悪いから誘わないで欲しい
と言われ、

今までなぜ、予定を立てていたのに急にできなくなったのですか?
と聞かれ、正直に事情を話すと

流されて謝ってばかりでめんどくさい人(笑)
自分の良いところは、優しいところだから、もっと自分に自信持ちましょう。
次回から周りに言わず私に恋愛相談してください(笑)

などなど2時間程度話をして
振られたたのですが、仲直りできました。

その後恋愛のアドバイスなどしてもらいました。

お礼日時:2023/03/22 23:53

女性の気持ちは離れましたね。



きっかけは「お金が持たない」のひと言です。多分、貴方のことを「しみったれ」「へたれ」「それでも男か」と思ったでしょうね。

彼女の信頼を取り返す手は「大盤振る舞い」しかない。女性には子供が居るようですね。子供も一緒に誘ってディズニーランドです。アトラクションで楽しんで豪華な食事してミッキーのグッズ買って、後で「これ、少ないけど」とこづかい1万円そっと渡す。少しは貴方のことを見直すでしょう。

ポイントは好意をカタチで示すこと。具体的に示すことです。さあ!名誉挽回するぞ!頑張れ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手と電話したのですが、違いました。すみません。

お礼日時:2023/03/22 23:50

無いです。

馬鹿なのに人の意見を信じて駆け引きなんてするからです。
二度とその人には近づかないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その後、一度話をさせて欲しいとお願いし電話をしました。

相手からすると
信用ができるまで子どもは会わせる気はない
当日言われても無理で、断るのが悪いから誘わないで欲しい
と言われ、

今までなぜ、予定を立てていたのに急にできなくなったのですか?
と聞かれ、正直に事情を話すと

流されて謝ってばかりでめんどくさい人(笑)
自分の良いところは、優しいところだから、もっと自分に自信持ちましょう。
次回から周りに言わず私に恋愛相談してください(笑)

などなど2時間程度話をして
振られたたのですが、仲直りできました。

お礼日時:2023/03/22 23:49

正直に言え。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言えばいいのですか?

お礼日時:2023/03/22 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!